忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
06≪ 2019.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
2019/06/13 (Thu)

懐かしいあっクン(13歳時)と紫陽花ショット♪

風あら地方では、紫陽花の季節を迎えています。

…が、梅雨入りはまだらしい(゚∇゚ ;)

最近私、軽いウォーキングを始めまして。

いろんなコースを模索しながら今は、
歩きながら紫陽花を眺めるのも楽しみのひとつ。

紫陽花とあっクン…良く写真を撮ったな~
と、キレイな紫陽花を見るとつい、
アングル込みで考えてしまいます(*´ ω`*)


さて昨日12日(水曜日)は、またまた
ほるこさんに誘ってもらって佐賀県にある
大聖寺へ紫陽花を見に行ってきました♪

ナビに案内されるがままに曲がるべき道を
通り過ぎてみたり「ホントに着くんやろか…」
と(ほるこさんが)不安になりながらw
山道をひた走り無事到着!(お疲れ様~!!)

着くよ♪着く着く!…私2回くらい言った気がする(笑)

 
あじさい園の外から眺める大聖寺さんです。

紫陽花…満開ではありませんが種類によっては
見頃の花も多く十分に楽しめました♪

 
青空の下(ちょっと暑かったけど)
紫陽花観賞(もちろんお参りも)スタートです!

…本当は曇天の方が紫陽花が映えるのでしょうけどねw


まずはあじさい園内を眺めつつソロリソロリと御本堂の方へw

一番楽しみだった(事前にネットで見ていた)
景色がそろそろ見えて来る~~♪見えた~~!


(*゚Д゚*)お~~………きれい♪

 
紫陽花越しの眼下に広がる武雄の景色は絶景です!

もう少し咲いていたら更に見事かとは思いますが、
初めて訪れる私たちには十分に素晴らしい眺めでした♪


しつこく紫陽花越しの景色を…(´艸`*)

こちら雲海も見られることから「天空のあじさい寺」
と呼ばれているそうです。納得!本当に山の上w

風あらにも近いかな…と思いながら
紫陽花を堪能したりお参りさせていただいたり…

境内奥には樹齢500年のマキの木があります。


日本一のイヌマキだそうです!

足元に立ってみましたが、静かなる迫力でした!

どうにかその迫力を撮影できないものかと
あーでもないこーでもないとカメラ構える後ろ姿を
またしてもほるこさんに盗撮されフェイスブックで
公開される、背後ガラ空きの私です(笑)

結局カメラには納まりきれず正面からのみですが…


私はやっぱり、この折り重なる緑が好きだな…♪

とシャッターを切る瞬間にイタズラな風が…!

あ、風あら来てる(*´ ω`*)と思った瞬間でした。

以下は少しですが、可愛いなキレイだな…
あっクンと撮りたいな…と思った紫陽花達です。









 

今回もほるこさんとたっぷりおしゃべりして
(幼少から学生時代の話で大盛り上がり♪)
本当に楽しい1日でしたヾ(●´▽`●)ノ

いつも素敵な場所に連れて行ってもらって…
毎度本当にありがとう!!!!!

またよろしくお願いします( ̄∇ ̄)←おんぶに抱っこ


しつこく紫陽花越しの景色をどうぞ(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回もご一緒してくれてありがとうございましたー!!
やはり山口と長崎以外は頼りない運転手やな…(笑)
無事に着いて良かったです(^_^;)
なんか今回は、思い思いに散策してて、一緒に行ってるんだけどこーゆーのも面白いよね…と思いましたわ(笑)

思い思いに過ごしてても背後にはご注意を…ニヤリ
ほるこ 2019/06/13(Thu)22:19:38 EDIT | RES
だからこそ♪
ほるこさん…ん。なんかもうこそばゆいな。ほるこちゃんでいいか(´゚艸゚)
今回も楽しい旅をありがとう♪いつもスイスイ運転してるように見えるけど、慣れない土地ってやっぱりそうだよね~~!
一人だと怖いけど、二人だとワイワイ言いながら行けるし、二人気が合うとは言え、趣味や好みは微妙に違うわけだし思い思いに散策する場面も当然、あっていいよね♪
いつもと違うからこそまた思い出として刻まれるわけですよ( ̄∇ ̄)
そして背後からの隠し撮りショットも増えて行く(笑)(笑)いや今回はさ、何回か察知したろ~~!(@゚m゚@)
   
風ママ 【2019/06/14 15:25】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人
comments
無題(返信済)
(07/08)
無題(返信済)
(07/08)
無題(返信済)
(07/07)
無題(返信済)
(07/03)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/19)
無題(返信済)
(06/19)
circle
search this site