忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/27 (Sun)
お天気のいい週末(土曜日)風パパの提案で梅見に行ってきました♪

舞鶴公園の梅が7分咲きらしい(←24日時点で)と知ってお昼頃急遽決定!


ポカポカな日が続いたので更に開花が進みちょうど見頃♪

公園内は梅の花の香りに包まれていましたよ(^-^)


ほんのり桃色な梅も可愛いし~


紅梅もキレイ♪

ついつい立ち止まって撮影していると、モタモタするなと風ちゃんに
急かされました(^.^;

では、梅より美しい蝶々さんも写しましょうかね!


おほっ(〃д〃)


うはっ(〃ω〃)

梅よりも美しい…

はっ!!スイマセンスイマセン親ばかが過ぎました!


お天気良くてポカポカで、ふたりともいい笑顔(´ー`)


風あら代表でちびっ子を接待するあっクン。一応営業担当。

このちびっ子「あ!チワワ!チワワ~!」っと寄って来た( ̄▽ ̄)

メンドクサかったので訂正もしなかった悪いオトナは私です。


風あらがモデルをすると見知らぬおばさまがカメラを向けていました。

動かずバッチリなモデルっぷりだったのだけど、こちらが撮り終って
マテ解除した後も動く風あらにしつこくカメラを向けるおばさま…

うまく撮れないのでしょう「難しいですね~」って残念がるので
改めて風ちゃんだけオスワリ&マテで撮影チャンスを差し上げましたよ。

満足行くショットが撮れたかどうかは謎ですが…

おばさまニッコリ喜んでおられました♪

直後の風ちゃん…


ご褒美もらってませんけどー?(゚Д゚)の図。


楽しそうで何よりなあっクン♪

ですがこの直後に恐怖のどん底(←あっクン的にね)を味わうことに…


この時すでに恐怖が接近中!!わかるかな~?(゜∀゜)

見たら怖いだろうとパパが顔を伏せたにも関わらず気付いてしまうあっクン。


よせばいいのにスゴイ力でそっちを見ようと必死!

で、あっクンの恐怖対象も素通りしてくれたらいいのに


気付くときっちりあっクンの前まで来ちゃってる(゜ω゜*)

泣かつ!と息巻いていたのに逆にあっクン泣かされてるし。

あ、いやあっクンが勝手に泣いてる(吠えてる)だけでこの子は何もしてません!

なんかね、わんこがいると気になって(遊びたくて)寄って行くんですってw

ママ的にはすごく可愛いと思うんだけど♪( ´艸`)

目の前にいるのでそれは火がついたように吠えまくるあっクン…

一回入ったスイッチはなかなか止められず(*´3`)

こんな時はパパによる荒療治ですよ。


あっクンの場合黙らせるにはコレが一番。


ほ~ら怖くない。…どう見ても怖がってるけども( ̄▽ ̄;)

とっても大らかな優しい子でした(犬種は何かしら!)

ちなみに風ちゃんはママ膝から見下ろしガウりました(-"-;)あぅ。

この後は、梅のない(人の少ない)コースを楽しくお散歩して帰路に着きました~♪

今年も風あらと一緒に梅見物できて良かったです(o^-^o)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら~!土曜日の梅のお花見!
かぶってる~!
うちは立花町の谷川梅林へ行ってきたよ!
やっぱり紅梅があると、雰囲気がちがってとってもきれい!
首を抑えるパパさんと、頑張ってみようとするあっくん、想像できて笑っちゃった
(^m^)
あっくんは必死だったんだよね!
ごめぇん!
saiko URL 2011/02/27(Sun)23:34:21 EDIT | RES
ちょうど見頃
今がちょうど見頃なところが多いもんね~♪日曜はお天気崩れるって
予報だったからパパが「今日行く!」って土曜の昼に言い出してね(^.^;
いつも思い付きで出掛けるけど、これが当たりな時も結構多くて
文句言えないのだ~(笑)
それにしてもsaikoさん相変わらずフットワーク軽いなぁ(≧∇≦)
近場で済ませる我が家とは大違い(笑)
うんうん♪紅梅があると華やか!風あらの写真撮るのに自然と紅梅の
ところを選んでた~~(゜ω゜*)
あらしはこんな時強いよ(力が!)ホントに必死!
この時まわりのギャラリーが多くて、さっさと逃げることが出来なくて…
こんな荒療治となったのでした(;^ω^A  風吹がガウった(威張った)
時はなにげにギャラリーが沸いたりしてた( ̄▽ ̄;) こっちは顔から
火が出る思いだったわ…( ̄ω ̄)
   
風ママ 【2011/02/28 12:06】
あら~
実は、土曜日小雪連れて行こうかと思ってたんですよぉ~!
スンゴクお天気よかったし、梅の香をかぎたくって。
でも、なんかゴロゴロしてるうちに時間が過ぎちゃって、結局ご近所お散歩になっちゃいましたけどね(;^ω^)
いってたら、風あら一家にお会いできてたかもなのに・・・
ざんねーーんっ!!
こゆ母 URL 2011/02/28(Mon)12:24:23 EDIT | RES
惜しい!
あいや~~!それは残念でした~~(^.^;
我が家も急な決定だったので誰にも知らせずに出向いたんですよね…
パピヨンの姿がないか…探しましたがどなたにも出会えず…。
他の犬種はたくさん見かけましたけどね(^w^)
土曜日はホント暑いくらいにお天気良かったですからね~♪
梅の香もぷんぷん(表現悪っ)してました!
家もパパが「行くぞ」と言わなければゴロゴロしてたと思います~
日曜日はゴロゴロでしたし(笑)
   
風ママ 【2011/02/28 18:19】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site