忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/12 (Thu)
3ヶ月ぶりくらいに風あらの洋服を作りました。


実はあっクンの誕プレ第2弾のつもり( ̄ω ̄)


待ってませんけど!

コレ系の撮影だと必ず乱入するんだからもう…(*´3`)

やる気マンマンのようなのでこのままモデルさんお願いしようかな♪


( ´艸`)ふふ。ノリノリ♪

あっクンにはボール、風ちゃんにはボーロ見せてるからね。

続いて見返らないポーズ。

いっつもソファの背もたれにボーロを置いて風ちゃんにフライング
されちゃうから、今回はボールを置いてみましたよ。


とりあえず釣られる風ちゃん。ボールなのにw

自力で取れなかったあっクンが捌けると一応確認してました(゚m゚*)プッ


なんかいい顔でポーズしてるので採用。

あっクンのお祝いで作ったんだけど~…ま、いっか(゜∀゜)

ご褒美のボーロを取り出したら あらビックリ!


双子ちゃんだよ~♪


あ゛!(゚д゚)

ちょ!ちょ…待って!半分は風ちゃんにっ!


なんとか双子の半分はもぎ取って死守しましたよ。

一部始終をしっかり横目で目撃していた風ちゃん。

あっクンから守ったボーロを差し出した瞬間!


指ごと食われました(≧m≦) 慌て過ぎーー!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅ればせながらあっクンお誕生日おめでとう♪
いつまでも若々しくかわいい風ちゃんとあっクン、我が家の目標でございますよ(カラーもお揃いだし(^w^))
ママお手製のお洋服も嬉しいね☆
10歳の一年も楽しく元気に過ごしてね♪

↓風ちゃんのお耳が早く良くなりますように!
ぱらちゃん URL 2011/05/13(Fri)09:23:36 EDIT | RES
ありがとうございます♪
あらしにお祝いありがとうございます~♪
ずいぶんとご無沙汰をしてしまってるのに、こうしてお祝いして
いただいて…恐縮です(*´ェ`*)ゞしかも目標にしていただいてる
なんて~~~!どうしましょう( *´艸`*) 嬉し過ぎる!
洋服ですね、相変わらず市販服が買えないのでケチってます(笑)
健康で元気に過ごせれば楽しいことも増えますからね(^-^) しっかり
健康管理に努めたいと思います!
風吹の耳のこと、ありがとうございます♪(´ー`)
おとなしくお薬させてくれてるので、風吹の頑張りが早く報われると
いいなと思います。
   
風ママ 【2011/05/13 17:30】
無題
おぉ!!新作☆
ステキです~☆
しかもモデルさんがバッチリ!!
さすがだわ☆風あらちゃん☆
さてあたしはラブラブワンピ作ろうと☆
ってらぶらぶらぶり~なピラピラ服が作りたいのです(笑)
さっちー 2011/05/13(Fri)11:57:35 EDIT | RES
(*^m^*) ムフッ
さっちーさんありがとう~♪
同業者(笑)に褒められると有頂天になりますよっ(o^-^o)
モデルはね~気分屋なところがあって、今回はノリノリで
引き受けてくれました!
えっ(〃'∇'〃)らぶり~ピラピラわんぴですと???
誰が着るんですかこりんクンですかでんクンですかーっ(一気に聞く)
絶対似合うに決まってる(コーフン)
それとも正統に姫ちゃん苺ちゃんとか?( ´艸`)うわうわ♪
いずれにしても楽しみです~~♪o(^∇^)o ワクワク
   
風ママ 【2011/05/13 17:35】
無題
あっクン、またまた素敵なプレゼントが貰えて良かったですね!
さすが風ママさんの手作り、クォリティーが高いです♪
どうやったら、ふちどりテープを綺麗に縫う事ができますか?
コツを伝授して欲しいなぁ~!! ペコリm(__)mペコリ
宇宙&シエル 2011/05/13(Fri)18:57:20 EDIT | RES
ふちどり
(^m^)ゞ お褒めいただいてありがとうございます♪
そんな…クオリティだなんて(*´ェ`*)ゞなんだかこそばゆいです~

綺麗に縫うコツですか?なんだろう~~(¨?
宇宙&シエルさんはどんな手順で縫ってますか?
私の場合ですが、まずふちどりテープを生地の裏側に縫い付けます。
観音開きのふちどりテープを全部広げた状態で、生地本体と中表に
合わせて、ふちどりの折り目に沿って縫い付けて行くんです。
そうしておいてから、今度は生地本体をふちどりテープで挟んだ
状態で表側を縫い付けます。この時、表側は見える部分なので、
出来るだけふちどりのギリギリ(2mmくらい)をキープして縫えると
見た目も綺麗に見えるかと思います。
あらかじめ裏側を縫ってあるので、裏側が縫えてるかどうか
気にせず縫い進めます。
あと、裏側に縫い付ける時に、軽くテープを引っ張った状態で
(テープのみ!本体は引っ張らない)縫い付けて行くと、完成後に
洗濯しても変に伸びなくてキレイな状態が保てるみたいです(^-^)

(^・^;)こんな文章の説明で伝わるでしょうか…
   
風ママ 【2011/05/14 00:32】
新作!
オーガニック柄ですってき~♪良く似合ってる(●^o^●)あっくんのね、ボールにつられている後ろ姿みて、あ。フード付きだっけ?と思いきや、あっくんのもっふん襟首やった(笑)あはは~♪
虎太郎&みく URL 2011/05/13(Fri)21:29:10 EDIT | RES
ナチュラル
でしょ~♪私好みの色合いで、この生地、見た瞬間に「買い!」決定!
地味…って言うか、ナチュラル過ぎるかな~とか思ったけど、今までに
ない感じだし、コレはコレで有りかな♪ってw(似合ってるし!)
(≧3≦) =3 確かに~~!襟足がもっふんしてフードみたいに
なっとるーーー!この集中した後頭部の丸みが大好きでね~(〃ω〃)
萌えるわぁ(笑)
   
風ママ 【2011/05/14 00:36】
無題
風ちゃ~ん、ママの指は美味しかった?(〃ー〃)
新作のお洋服も、似合ってて可愛い~
風ちゃんもあっくんも嬉しそうですね(o⌒∇⌒o)
Luna305 URL 2011/05/13(Fri)22:41:48 EDIT | RES
ママの指
あ、なんとか指は無事でした(笑)
普段はね~指に噛み付くことなくうまく食べれるのに、
あらしに取られまいと、よほど慌てたのでしょうね( ´艸`)ふふ
新作、似合ってますか(〃ー〃) ありがとうございます♪
洋服が嬉しいとは思えないけど(笑)いい顔でモデルさんしてくれて
ママ的には大満足です(^w^)
   
風ママ 【2011/05/14 00:41】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site