忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/22 (Sat)
今日は土曜日ですが、風パパお仕事で長崎へ。
長崎でオフ会開催中なのに、なんて皮肉な(-"-;)

そんなわけで今日は、里帰り準備の一環で、風親子のシャンプーデーと
致しました!いつもは2日にわけるところ、今日は一気です!

まずは風ちゃんから。

今日も湯上りに大暴れして、あっクンをビビらせた父ちゃん。


逃げ惑うあっクンの横っ腹にHIT!

狭い洗面所をクルッと一周逃げ、結局さっきとほぼ同じ位置に
戻ってしまったあっクン・・・(^・^;)


洗面所の外へ逃げれば良いものを(´Д`)

・・・・・(゜ω゜)今日は父ちゃんがオッパッピー。

あっけに取られている間に


再びHIT!・・・あっクン、お気の毒に。

かなり暴れ過ぎて、風ちゃん今日は笑っちゃってるよ。


100パー父さんが負けるけどね。


あーあ。

あっクンには父ちゃんの蹴りよりもほっかむりの方が怖いんだ。


昼食を挟んであっクンの番。

またしてもママにイタズラされてしまう素直なあっクン。



どぉ?七三わけ。(≧ω≦。)プププ

あらリーマン(サラリーマン)でつ。


湯上りは、わざとか偶然か、父ちゃん大ピンチ!


さっきの仕返しですか(゜ー゜;)

そしてお待ちかね(誰が?)あっクンのありがた~いお言葉の時間です!

ドキドキドキ。




(゜Д゜;)メアリーて誰?外人さん?

誰が聞いとるかわからんよ!知らん人も見とるよ!
・・・と言う意味だと思われます(;゜▽゜A


ドライヤー終了後、リビングに戻ったあっクン。
おもちゃを見つけてご機嫌さん!「喜びの舞」で仲良しマットが
悲惨なことに・・・動画にてご覧下さい。



後半・・・落ちて来たマットに驚いたけどうまくごまかしたつもりらしい。

お手入れが始まると・・・


お昼寝タイムも始まります( *´艸`*)

お手入れ終了後、窓辺の日向でくつろぐあっクンの背中にご注目!


見事な一本道! ・:*ゞ(∇≦* )


今日は親子揃ってすっきり爽やかになりました~♪
その変身ぶりがあまりに素敵過ぎて、風ママ調子に乗りました(≧ω≦)b

いけない太陽~なーなーなーなななーななー・・・」




パクリましたが何か!バカ親ですが何か!

(わからない方ごめんなさーい
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画の最後の笑顔がキュートすぎるよ~、あっくん!!(号泣)うへへへと変顔で動画を何度もリピート再生して見ちゃいました☆
えりっち 2007/09/22(Sat)19:39:52 EDIT | RES
喜びの舞
(´∀`*)さっそく撮ってみましたよ~。ほぼ毎日炸裂しております(笑)
何度も見て下さってありがとう~ヾ(´▽`)
   
風ママ 【2007/09/22 23:19】
イケメン&アロハちゃん
親子シャンプーお疲れさまでしたー。
めちゃ汗かきそうですね(;´∀`)
毎回ほっかむり写真楽しみにしています♪
有難いお言葉・・・しばらくまた思い出し笑いしそうです(笑)
すてきなイケメン親子ですよね~。
風ちゃん抱っこしたい~!あっくんの尻なでなでしたい~!!
ちゃーみー URL 2007/09/22(Sat)22:03:11 EDIT | RES
汗だくー!
風パパが仕事だったので、今日中に!と思い、頑張りました!汗だくでした!毎回大暴れを止めるのが大変なんですが、なんかこのほっかむりするとおとなしくなるんですよね(゜m゜*)ぷっ 思い出し笑いして下さいますか(笑) 今日の2ショット、なんとなくあのドラマのオープニングを連想させる雰囲気だったもので調子に乗ってしまいました(ノ∀`*) 風吹の抱っこは東大入試並みに難しいけど、あらしの尻はいくらでもなでくりまわして下さい~!!!
   
風ママ 【2007/09/22 23:25】
無題
2人のシャンプーお疲れ様でした

我家もそろそろシャンプーしないといけないのだけど、
「ドライヤー暑いから嫌なんだよな~!!」って言ってたら、
今日はパパに、「風ママさんは2人いっぺんにやってたよ!」といわれてしまった

いつ見ても、湯上りの2人は激しいね
二発もくらったあっくん大丈夫だった?

風ママ家の
「イケメン♂パラダイス」うらやましい~
ありがたいお言葉も、風ちゃんの突っ込みも最高~
リキママ URL 2007/09/22(Sat)23:02:04 EDIT | RES
ちょと早め
風あらのシャンプー、まだちょっと早いんですが、里帰り前の時間がある日って、今日しかなくて・・・決行しました。ドライヤーする時は、洗面所の外に扇風機を引っ張って来てやってますよ~~!そうじゃないと暑すぎて!扇風機あるとずいぶん違いますよ(´ー`) この大暴れ、止めるのが大変なんですが、ほっかむりするとおとなしくなるんです(笑)あらしは全然大丈夫ですよ~(゜ω゜) パラダイスってほどではないけど、イケナイメンズでイケメン。。。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
   
風ママ 【2007/09/22 23:29】
無題
誰が聞いとるかわからんよ!知らん人も見とるよ!
・・・と言う意味だと思われます(;゜▽゜A ・・・・風ママさすが、この解説最高!!!

あっくんの背中の一直線もきれい~


ふーせんひよこ 2007/09/23(Sun)08:24:41 EDIT | RES
(;^ω^A
もうテキトーな解説ですよ(^・^;) あらしの背中、たまーにこうやって自然に開いてる(笑)ことがあるんですよ~~気付いた時は笑ってしまいます!
   
風ママ 【2007/09/23 09:25】
無題
里帰りの準備ちゃく×②と進んでいますね。やっぱ里って良いもんですかね??
私は長男ですからず~と親とすんでいますが、めったに会話とかしませんよ。
親子シャンプーまたしてもお見事!
イケメン♂パラダイス。。。ん?これ若い人しか解りませんよ・・・私は知っていますよ~。
ラヴ兄 URL 2007/09/23(Sun)15:55:20 EDIT | RES
良いもんです!
いなかがあるって、いいですよ~。って、この歳になって思いますね~。一緒に住んでいる頃は、早く家を出たくて仕方なかったですよ(^.^; 
イケパラがわかるとは、ラヴ兄さんも若者ですよ~~(^_-)☆
   
風ママ 【2007/09/23 21:40】
無題
>誰が聞いとるかわからんよ!知らん人も見とるよ!
ひょっとすると外人さんかも知れませんよ!ってコトですね、なるほど…。
それにしてもご主人、長崎にいらしていたとは!なんと因果なお話でしょうか。(汗)
イケメンパラダイス!どうせ再現するなら、もっと大勢男前を並べたいですね。(笑)
次回のオフでぜひ!
“メンズ限定集合写真”なんてどうでしょう。
phoenix URL 2007/09/23(Sun)18:25:45 EDIT | RES
納得
>ひょっとすると外人さんかも知れませんよ!ってコトですね、なるほど…。
(゜m゜*)ぷっ 納得されますか(笑) そうなんですよ~~風パパ長崎に行っていたそうです。夕方、食事の有無の確認で電話して知りました!
イケパラ、よかパピバージョンヾ(≧д≦)b実現したいです~~♪私のワガママに数名引っ張り込みましょうかね( ̄ー ̄)ゞ
   
風ママ 【2007/09/23 21:42】
無題
この記事を読んで。。。そうだった。。。ムースのシャンプーしなくちゃと思い出してしまいました。
昨日のオフ会から帰って、昨日しないといけなかったのに、疲れでできませんでしたわ~。

もしも長崎まで来てくださったなら、長崎駅までお迎えに参りましたのに~~!!
でも、もしも日帰りだったら、特に風ちゃん、お疲れになるし、もうすぐご実家への遠征も控えているから、今回はゆっくりされてて正解でしたね~!

あっくんおのありがたいお言葉、肝に銘じておきまする!
saiko URL 2007/09/23(Sun)19:52:09 EDIT | RES
なかなか
オフ会の後とかシャンプーするの難しいですよ~体力的にも気力的にも(^.^;
風あらも、どうせ潮風浴びるから、そのままでもいいかな~~とか思ったのですが、やっぱり気分的にキレイな状態で連れて帰りたかったので、2匹強行しました~!オフ会の件、お心遣いありがとうございます~ヾ(´ー` )ノ でも、風あらはJRには乗ったことがなくて・・・私も経験ないし、里帰りを控えてなくてもきっとムリだったと思います。またの機会に都合が合えばぜひ参加させていただきたいです♪
   
風ママ 【2007/09/23 21:47】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site