忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/24 (Tue)
ただいまイベント開催中です(^-^) 詳しくはコチラ!
明日(25日)夜10時締め切りです。ぜひご参加下さいね~~~♪

****************************************************

いや~WBC…日本が優勝しましたねやたっ!!

今日は入院中の義母の病院や郵便局や買い物や、いろいろ用事が
あるのに、WBCに夢中で出掛けるのが遅くなってしまいましたよ(^.^;

バタバタ用事を済ませて帰宅後、いい加減ニオって来た風ちゃんを
洗濯シャンプーすることにしました~~


ついさっきまで寝てたもんな(゜m゜*)ぷっ

これまで湯船作戦で静かなシャンプータイムが実現できていましたが、

水頭症の風吹に湯船はどうなの?(脳圧上がらない?)っと言う心配があり

ここ数回のシャンプーはずっとシャワー。

シャワーヘッドが苦手な風ちゃん、再びシャワー中のマシンガン吠え吠えが復活!

で、今度は吠え過ぎて脳圧が上がらないかが心配( ̄▽ ̄;)

ドライヤーは嫌いじゃない(と思う)ので吠えることはないのですが…

ドライヤーが終わって解放された途端に


大激怒(゜▽゜;)

ママにはわからない色んなウップンが爆発しちゃったのだね。

て言うかシャワー中のアレでも吠え足りなかったのか(-"-;)かなり吠えとったが。

ひとしきり吠えて吠えてウルチャイのに、


それでも逃げずに冷静だったあっクン。

その後ブラッシングやパッドのお手入れなどを済ませて~


めちゃんこ久しぶりに超~さっぱり風ちゃんの完成

ご褒美に釣られてゴキゲンさんでお手入れなどさせてくれていると
思っていたのですが、男前ショット撮影後・・・


(゜∀゜;) 何やら捨てゼリフを吐いて去る風ちゃん。

怒ってる。きっと、ちっこい毛玉(と言うより毛束)を処理するのに
ちょっと(イヤ何度も)引っぱってしまったから怒っちゃったんだ(゜ー゜;)

風ちゃんごめんよ~~ヾ(゜Д゜ヽ)

っと風ちゃんの後を追うと…


ママが放置したレジ袋をお試し中の風ちゃんがそこに( ̄▽ ̄)

クネクネしながら楽しそうに袋の中でクルクルクル♪


ゴキゲン 直ったようで何より(≧ω≦。)プププ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いぇい
いぇい。コメント一番乗り~(^-^)

相変わらず袋にはいる将軍様、かわいい…いえ、凛々しいでございます!笑
シャワーヘッドいやなんだよね。うちも嫌がりますが、そこは有無を言わさず、わたしからびっしょりかけられるので、常にしっぽは下げ下げです(^u^)ぷぷ。

最近お風呂上りに風ママさんのタオル巻きをやるのが、みく家ではやっとります。笑
虎太郎&みくです 2009/03/25(Wed)16:10:47 EDIT | RES
ありがとう♪
コメントに元気をもらってます~ヽ(´∇`)ノ 袋はね、たぶん風吹が入るだろうとわざと放置してワナを仕掛けておいたのです(゜ω゜*) 見事ワナにかかった将軍様でした~~(爆) シャワーヘッド、コタちゃんも苦手?でも風吹みたいに吠え吠えしないでしょう??私も有無を言わさずと言うか、ちゃんと洗わないと困るので浴室でエコーの効いた吠え吠えに耐えているわけですよ(笑)あら♪コタちゃんもほっかむりやるの?ぜひいつかその様子を見せて下さいな~(^w^)
   
風ママ 【2009/03/26 00:09】
無題
キラキラ風ちゃん、まぶしすぎますっ!!
ほっかむりのお言葉も、なかなかきまってますね(^▽^笑)
ってことは、明日あたりあっくんでしょうか?(≧ω≦。)
あっくんはどんなほっかむりのお言葉が出るんでしょうね。
楽しみです!!
あ、そういえば隼も最近洗ってないです...
鹿児島は桜の花がほぼ満開だと言うのに、
今日、明日は真冬に逆戻り中です....
寒がりの私には、厳しすぎる現実です。
Luna305 URL 2009/03/25(Wed)23:04:52 EDIT | RES
2ヶ月半くらいぶり
たぶん・・・風吹をまともに洗ったのは2ヵ月半くらいぶりかと(;^ω^A
さすがにまぶしく見えました(笑)あ、あらしのシャンプーはコチラの都合により(あと気温が低いので)もう少し先になりそうです。スミマセン。あらしのほっかむり格言もそろそろネタが尽きてきそうです~(^・^;)
こちらもほぼ満開ですが、今日も雪が降った地域もあったとかで寒かったです~~(++) そんな中お花見してきましたけど( *゚艸゚*) 風邪ひかないかが心配・・・(^.^;
   
風ママ 【2009/03/26 00:13】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site