忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/31 (Thu)
今日は風ちゃんのシャンプーデー!
お湯張りしたりタオルを出したり準備をしていると


「もしやお風呂か」と思い悩むお方が( ̄m ̄〃)

まだシャンプー宣言していないのですけど
わかってしまいましたか。

( ̄ー ̄)お察しの通りシャンプーですよ。
はい、おいで~~""ヘ( ̄ー ̄ ) ヒョイヒョイ


まぁそう遠慮なさらずに奥へどーぞどーぞヾ(`∀´)

遠慮する風吹を抱っこで湯船へいざなう優しい(!)ママなのでした。


そして必ず固まる風ちゃん(* ̄m ̄)

黙ってシャンプーさせてくれるようになってから
ママは少しばかり調子に乗っていますので・・・

風ちゃんまでがこげなイタズラをされています!

あんまりカワイイので笑いを堪えることが出来ませんっ!(≧ω≦)


プーーーッ( ≧з≦):;*.':;

この風ちゃんが

はなわに見えた人~?

永沢くん(byちびまるこちゃん)に見えた人~??

ブースカに見えた人~???

クリに見えた人~????(≧ω≦。)ククク

一粒で4度おいしい風ちゃんの一面を発見!( *´艸`*)


更に発見!恒例ほっかむりショットでは



マトリョーシカにもっ!!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


シャンプー中はおとなしかった風ちゃんですが、終わった途端に
豹変し、脱衣所で大暴れ!!! とばっちりはあっクンへ・・・


あっクンに八つ当たりの応酬なのです(´`;)

父ちゃんの応援団なのにな(;-_-) =3
すぐさま脱衣所からあっクンを避難させたのですが


ドアのすぐ外で様子を伺うあっクン。遠くへ逃げれば良いものを・・・

ヒドイ目に遭ってもやっぱり応援に来るのです。

まるで物陰から見守る明子姉さん(by巨人の星)ではないか。
[木陰]_‘) ヒュウマ・・・

そんな健気なあっクンの応援を受けながらドライヤーを済ませ
リビングへ戻った風ちゃん・・・


(-"-;) もうひと暴れ。

そしてなんとかお手入れも済ませオトコマエになると


( ̄ー ̄;)誰が。


おまけ。
数分後・・・ママのヒザで寝転ける風ちゃん(王子にはほど遠い寝顔)


(´ー`) ウフフ お疲れさん。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんといい、
風ちゃんといい、
シャンプーでこんなに笑えるなんて

ベットの中でも、荒れている風ちゃん、
あっくんとばっちり大変だったね

サラフワの「スマイル王子」カッコイイよ~
リキママ URL 2007/05/31(Thu)20:57:18 EDIT | RES
私も
今日のシャンプーでは大笑いでした(゜m゜*)プッ 今までのシャンプーでは風吹が吠え吠えで、こんなことする余裕はなかったし、今日初めてイタズラしてみたら黙ってキョトン顔な風吹が可笑しくて( *´艸`)クスクス でもその後はいつになく大暴れであらしに可愛そうなことしました(;^ω^A  風吹は王子ってキャラじゃないですね~~~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2007/05/31 23:30】
無題
お疲れ様でした。
でも、十分楽しんますね~・・・
おかげでこちらも楽しく、笑っちゃいますが・・・うちは、パパがシャンプー担当で、頑張ってますが、ぜひ、楽しく出来るように参考にさせてくださいね~!
でも、パパ、レオが逃げるから、ゆとりがないかも?
でも、荒れてた風くん、終わった後はさすがに、いつものモデルさん!ですね~。
あっくんの「明子さん」も笑えますが・・・くっくっくっ・・・
モコ URL 2007/06/01(Fri)00:17:06 EDIT | RES
遊んでます
なんか・・風吹あらしで遊んでますね(;^ω^A  少し前まで風吹はシャワー嫌いで吠え吠えしていたんですよ。こんな風に遊ぶ余裕なんてなくてホント「格闘」って感じでした。ある時期から湯船作戦にして、おとなしくシャンプーさせてくれるようになって、やっと楽しむ余裕が出てきました(^w^) 昨日はドライヤー中もずっとウロウロ逃げ回って大変でしたが、前に比べれば大進歩です!こんなので参考になりますか・・・?(^・^;) 大暴れの風吹もカメラを向けるとコレですからねぇ( ̄ー ̄;) あらしの明子、ウケていただけて嬉しいです(* ̄▽ ̄*)
   
風ママ 【2007/06/01 14:24】
無題
風ちゃんもあっくんもツンツンが可愛いウフフ
毎回恒例のほっかむり!?もgood♪♪♪

体調だいぶよくなられたようで良かったですね
ちぇり~は5月が鬼のように忙しくて・・・
やっと落ち着き気が緩んだのか風邪ひきそうです
この時期気温の変化が激しいから気をつけねば!!!
 風ママさんも気をつけてくださいませ~
ちぇり~ URL 2007/06/01(Fri)02:24:56 EDIT | RES
風邪・・・
私もつい先日まで風邪っぴきでした(>_<) 福岡の方は黄砂やら光化学スモッグやらで、風邪じゃなくてもノドや鼻が変だったりするみたいです(++) ちぇり~さんもひどくならないように気を付けて下さいね~~!
風吹あらしのツンツン可愛いですか~ヾ(´▽`*)ゝ 普段も立てておきたいくらいです(バカ親過ぎですね)
   
風ママ 【2007/06/01 14:29】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site