忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/17 (Mon)
夏ボをもらったら液晶TVを買う!!と張り切っていた風パパ。

昨日夕方に待望の(笑)電器店巡りをしました。

別にTVが壊れたわけではないのです(^.^;

TVなんかよりよほど、タイマーのきかない扇風機や
ホースが破れかけた掃除機が欲しいくらい。

でも風パパ「まだ使える」 と のたまいます。

それならTVだってまだ視れるじゃん・・・

この一言が風パパのTVに対する決意を鈍らせた
・・のかどうかは分かりませんが、なんと突然、TVはやめると
言い出したのです!!!!!

我が家の家電品は、結婚と同時に買った物がほとんど。

なので、もう10年以上。何がいつ壊れてもおかしくないのです。

風パパが「一番危ないのはどれか」と聞くので「冷蔵庫」と即答。

すでに数年前 一度壊れて修理しているので、これが一番怪しい!

すっかりTVを買う気になっていたので、急に言われてちょっと
残念な風ママ(^・^;) でも主婦としてはやっぱり冷蔵庫の方を
優先したいかな~~~


・・と言うわけで!TV購入の予定を急遽 冷蔵庫購入へ変更!!!

今日、改めて電器店を行ったり来たりして、気に入るものを
お安くGETすることが出来ました~ヾ(@^∇^@)ノ

(通常ならポイント加算するところ、ポイント分を割り引きして
くれたのです!)思い掛けない値引きで気を良くした風パパ♪

TV買うより予算が少なく済んだので、扇風機も買ってくれました!

おニュー冷蔵庫は我が家のキッチンに合わせて通常と反対開きを注文。

2週間後の土曜日に届く予定です"o(*´∇`*)o"ワクワク

風パパ、液晶TVはお預けになりましたが、「ちゅらさんの冷蔵庫」
と、風ママよりも喜んでいるような・・・(´ω`)

ちゅらさん・・って表現、いつの話やねん
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家電製品
風パパさん、液晶TVは延期なさいましたか・・・。AV・パソコン関連は日進月歩ですからね~。買い時が難しいですよね^^;。聞くところによると32型液晶あたりがお買い得らしいですが、地デジも始まって次から次に新製品もでるでしょうからねぇ。ちょっと待ちもいいかも…。

家も風ママさんとこと同じで結婚と同時に買った家電品が多いので、最近次々に寿命がきてます。昨年末に冷蔵庫、今年に入って洗濯機がオーバーヒート。電子レンジも怪しいのですが、何とかレンジ機能だけで生き延びています。エアコンも誤動作してますし…。

買い換えて一番ビックリしたのは冷蔵庫の静かな事。今までの「グォ~ン」という音がなく「動いているのか?」と思うほど静か。しかも電気代もお得らしいし、十数年でこんなに違うものなのね…と、ちょっと感動!
かずねこ&みえねこ 2006/07/19(Wed)01:23:09 EDIT | RES
ほんとに
家電品って、どんどん新しい物が出ていますよね~!液晶TVは
まさに32型狙いだったのですが、風パパが思うよりちょっと高かった
みたいで・・考えるところもあったようです。で、冷蔵庫の気に入るのが
お安く買えたのがかなり嬉しかったらしく、仕事先でもそのことを自慢
したようです(* ̄m ̄) 家の古い冷蔵庫も、音がうるさいです~~!
前回壊れる前も、普段よりうるさく感じていたので、ひょっとすると
壊れる前兆なのかも。あと2週間、なんとかもってくれるといいのですが。
他の家電品も順番に寿命が来ちゃうのでしょうね~無事に液晶TVが
買えるのは、いつになるやら・・・
   
風ママ 【2006/07/19 15:52】
電化製品
冷蔵庫買ったんだね~。良かったね~。
新しいもの、気持ちいいよね。
ウチも買い替え予定してるものが3つあって大きな出費が予想されるのよ・・。
1つはゆうひの携帯なんだけどね。
最新式のワンセグ・・とやらを買うそうな!テレビがキレイに映るやつ!
この前、下見してきたらメチャクチャ高い!でも欲しいんだって。
電化製品売り場見てたら液晶TVにも心が揺れたよ。でも我が家の経済事情では無理だからまだ先にお預け
りん 2006/07/19(Wed)11:36:15 EDIT | RES
ないと困るしね
そうなのーー!TV買うって何人かに言いふらしたくせに(笑)
冷蔵庫を買ってしまった(* ̄m ̄) でも、TVはなくても何とか暮らせる
けど、冷蔵庫ないと生活出来ないよね!壊れてからじゃ間に合わないし
今回は予定変更して良かったかも。
ゆうの携帯は買い換え決定なのね?ゆうって昔っからあんまり物を
欲しがらなかったよね~~よっぽど欲しいんだね(^w^)
液晶TV、家もまだ先だから、デカイ箱TV・・仲間だねぇ(爆)
   
風ママ 【2006/07/19 15:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site