忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/21 (Mon)
風邪でノドをやられたようで、今朝起きると声変わりしてまして(-"-;)

風吹に「おはよう」と声を掛けて自分でもビックリしたのだけど、


声を掛けられた風吹も驚きの表情。

かれたダミ声で話し掛けるたびに


右側に倒れるかと思うくらいに首を傾げるのですよ。

しかも腕組みまでして・・・(゜m゜*)プッ

続いてあらしにも話し掛けてみる。


見て下さいこの怪訝そうな表情( ̄ー ̄;)


いつものノリはどこへやら緊張の面持ちですよ・・・

声がかれる程の風邪を引いたのは数年ぶりだし
2匹がママのダミ声にとまどうのもムリはない(´`;)

疑う余地などありません!間違いなくママですよσ(⌒▽⌒;)
そこで精一杯甲高い声を出してみる。


逆効果か・・・( ̄▽ ̄;)ますます妙な声になってしまったですよ。

笑顔の風ちゃんと違って全くテンションの上がらないあっクン。
そうだ おもちゃをあげてみよう♪


お♪好感触?( ゜∀゜)

「あっク~ン、おもちゃいいねぇ~♪」

ふふっ。これでハイテンション間違いな・・・・・( ̄Д ̄;)ハゥ!!!


((((T-T*))))フフフ まーだ疑っておる・・・

『オオカミと七匹のこやぎ』のオオカミさんの気分ですー(;´д` ) トホホ~

風吹あらしに冷視されるのは寂しすぎるっ!早く治すぞー!!!
(※声変わりは寝起き直後だけでした。( ̄∇ ̄*)ゞ)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママさん大丈夫ですか~!?

かなり、風ちゃん、あっくんに疑われていましたね~!(笑)
風ちゃんと、あっくんの仕草が、と~っても笑えました!!

疑われたままでは寂しすぎるから、
早く風邪治してくださいね。
お大事に!!
リキママ URL 2007/05/21(Mon)20:56:53 EDIT | RES
次は・・・
風邪は回復傾向です~でも、ダミ声の次は鼻声が・・・(^・^;) 鼻声では2匹とも全く警戒しませんでしたけど( ̄▽ ̄)昨日のダミ声は自分でもヒドイと思ったくらいなので、2匹が不思議そうにするのもムリないですね~~。話し掛けるたびに首を傾げる風吹と、視線を合わそうとしないあらし・・おかしかったですー∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
   
風ママ 【2007/05/22 19:50】
無題
疑われまくった風ママさんにはお気の毒でしたけど、
風ちゃんの「?」だらけの表情が可愛すぎです~
み~にゃん URL 2007/05/21(Mon)23:01:05 EDIT | RES
ね♪
私も風吹の仕草が可愛くておかしくて、わざと話し掛けて困らせてました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/05/22 19:51】
無題
きゃ!かわいい~(><)
ママ、もうちょっと声変わりしてて欲しい(おいおい^^;)
なんちゃって^^;
声だけじゃなく、早く治りますよ~に!お大事になさってねぇ!
ぴろみん URL 2007/05/21(Mon)23:46:45 EDIT | RES
少しずつ
風邪も回復傾向のようです(^-^)でもダミ声の次は鼻声になってます(^.^;
普段から首を傾げる風吹だけど、昨日はすごい角度で傾げていて可愛いやら面白いやら!(´∀`*) 風邪は気合いで治しますー!(て、今夜も薬に頼るつもりですがー)
   
風ママ 【2007/05/22 19:54】
こんにちは~
お久しぶりです。
体調は大丈夫ですか??
しかし風吹くん、あっくんの表情がおかしくてご飯食べながらむせちゃいましたよ…
でも私も経験あります、酷い風邪で声もでずマスクしてジンとマサトの前に現れたらすごいけんまくで怒られましたよ…まるで不審者扱い| ̄|○ガクッ

でも寝起きだけでよかったですね。
お大事になさってください。
(未だブログは休止しています、また再開したら連絡しますね、只今わたくし…妊娠4ヶ月になりました…それでしばらく休止にしたのです、私事ですみません)
まさみ URL 2007/05/22(Tue)12:25:05 EDIT | RES
ヽ(´∇`)ノわぁ♪
まさみさん、おめでとうございます~(o^-^o) それは大事にしないといけませんね!まさみさんがブログ再開される頃には、私もネット復帰出来ていると思いますので、その時はまたお邪魔させて下さいね!今はお身体大切になさって下さい♪私?私は、ムチウチの治療も週一で続行中ですが、ほとんど良くなって来ています。風邪もあとは気合いで治します(笑)マスク姿は不審者扱いなのですね(゜m゜*)プッ ニオイでママだとわからないのかしらねぇ( *´艸`)クスクス
   
風ママ 【2007/05/22 19:58】
傾げてますね~^^)
風ママさん、風邪の具合はどうですか?お大事にね~。
ちなみにうちも、かずねこ・みえねこともに風邪気味です^^;)。

風くん見事に首傾げてますね~。うちもモナがよく傾げます。聞きなれない言葉や音に反応するのですが、面白いからうちも何回もやってしまいます^^;)。あっくんは固まってしまうのかな?カノンはモナ程ではないですね。
ところでモナといえば、ダックスも耳立てるの知ってました~? みえねこに言われるまで気付きませんでしたが、『おやつ』や『お散歩』など興味のある言葉がでそうな雰囲気の時は一生懸命耳を立ててます^^。といってもパピヨンと違って、ダランと長い耳の根元の部分が、少しだけ上がる程度なのですが・・・。正面から見てると耳の角度が違いますね。後ろから見ると更によく分かりますよ^^。
かずねこ&みえねこ 2007/05/22(Tue)22:26:20 EDIT | RES
治りかけ
風邪は治りかけのようです~。私の場合、治りかけによく咳が出たりするんですよね(^.^; 明日は丸々休息日の予定なので、まったり過ごしたいと思います(^-^) かずねこさんご夫妻も風邪気味ですか~ひどくならないうちに治るといいですね!お互い大事にしましょう。
首を傾げる子は人の話を良く聞く子なんですよね(^w^) モナちゃんも一生懸命聞く子なんですね♪あらしは・・慣れない声に固まってました(^・^;) ニオイでママだとわかるでしょうに。ダックスちゃんも耳を立てるんですね~~でもわかる気がします♪想像すると可愛いですね~~今度耳を立ててるとこ見せて下さいねー(^ー^* )
   
風ママ 【2007/05/23 19:48】
無題
風ママさん、風邪は、大丈夫ですか?
早く治してくださいね?
でも、すごい声だったんですね~?
風くんとあっくんに疑われるほどの・・・
風くんの首を傾げる姿と疑う目のあっくんの様子がとっても笑えました!
でも、かわいすぎます~!
モコ URL 2007/05/23(Wed)00:46:46 EDIT | RES
ダミ声
今回の風邪はノドから来たようで・・今は鼻まで広がって、鼻のかみすぎで大変なことになってます(* ̄m ̄) 風吹もあらしも私の声にそれぞれ反応してオモシロかったですよ(゜m゜*)プッ 私も可愛いと思ってついついからかってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞご心配いただいてありがとうございます!気合いで治しますね~!
   
風ママ 【2007/05/23 19:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site