忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/09 (Wed)
何もこんなクソ暑い日にやらなくても良さそうなものを・・・

網戸の汚れが気になって気になって!!網戸のお掃除をしてしまいました~
自分でも呆れるのだけれど・・・思い立ったが吉日。

外側からホースの水でジャーーッと出来ればスッキリするので
しょうけど、我が家のベランダではちょっとムリ(´`;)

避難ハッチが中央にあるので、大量の水を流したら、そこから
下の階に水漏れしてしまいます(実際、上階から水漏れしたことあります)

拭き掃除や、網戸専用のシートだけではキレイにならないので
(それだけ汚れてたんですねぇ~(;^ω^A 汗!)

いらなくなった食器用スポンジに水を含ませゴシゴシ洗いました。

後は雑巾で拭き取れば真っ白~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wおおっ!見違えました~

これで風通しも良くなるかな~(* ̄m ̄)
調子に乗って・・・

ベランダの掃除までっ!!!(;´▽`A`` 端の方にすぐ2匹の毛が
たまっちゃうんですよね~(^.^; これでスッキリ♪

小夏の脇芽が次々に咲き始めました~(o^-^o)

昨日 咲いた2個目の脇芽ちゃん。写真は今日撮影。


今日咲いた3個目の脇芽ちゃん。まわりの脇芽も今にも咲きそう♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
網戸
網戸の掃除って面倒だから一年に一度・・いや二年に一度くらいしかやってない!
(自慢してどうするっ(* ̄m ̄) )
キレイになるとホントに風通しが良くなるんだよね~。そんな気がする・・・
我が家もそろそろやらないといけないな~。
ミニひまわり、すごくキレイに咲いてるよねぇ。
ウチのは・・・
ハダニにやられて昨日一気に枯れてしまった・・・
ショック!!!
りん URL 2006/08/10(Thu)17:52:56 EDIT | RES
面倒よね~
ほ~んと、網戸の掃除って面倒よね~~~(~_~メ) こまめにやれば
網戸ワイパー(って言うのかなぁ、お掃除シート)で拭くだけで
いいのかもしれないけど・・・放置すればするほど、掃除が面倒に
なって行くよね~!道路沿いだと特に、黒っぽく汚れるよねっ!?
今回初めてスポンジでやってみたけど、オモシロイようにキレイになって
スッキリしたよ~♪
ハダニか~(;´д` )家も半分はハダニにやられてしまったよ。
だけどなんとかくい止めたかな??って感じ。今様子見してるとこ~
キレイに咲いてるのはハダニにやられてない鉢の小夏だよ(^-^)
これだけ咲いてくれたら十分だよね~。それにしてもハダニって!!!
困るよね~~一気に症状が進むよね!(○`ε´○) プンプン!!
せっかく大切に育ててたのにね・・・残念だったね(T-T*)
   
風ママ 【2006/08/10 18:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site