忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/15 (Tue)
ワタクシついに!念願のデジタル一眼レフカメラをGETいたしましたっ!!!


(゜∀゜;)いやいやおもちゃ違うし。

それに買ってもらったのと違うぞヾ( ̄o ̄;)
ママが自分で節約して貯金して、やっとこ買ったんだ!

とは言え、お仕事してないから元を辿ればパパのお金だけどもね( ̄▽ ̄)

それにパパデジを下取りに出し、その分お安くなってるから、ちょっぴり
援助されてる気分も否めない(*´3`) あれほど夢中で撮影していた
パパデジなのに・・・なんとも潔く手放しましたよ。

なんですか私がデジイチを買うまでの繋ぎだったそうで。
パパがそれでいいと言うのでいいのでしょう( ̄ω ̄)


さっそく練習練習♪(実は一昨日からデジイチ画像載せてました)

まだどうすればキレイに撮れるとかよくわかりませんが、
さすがデジイチですな!それなりにキレイですよo(*'o'*)o

ごまかしたい部分までクッキリと撮れてしまいます( *゚艸゚*)


風ちゃんの脱毛部分までご覧の通り・・・(;^ω^A

でっかいズームレンズを使って遊んで撮影していると


あっクンが避難しました( ̄▽ ̄;)

あっクン、これは武器ではない。レンズです。

ズームレンズを使うにはまだ早いようなので普通に戻しましょう。


念願のデジイチ生活っ(o^-^o)

風あらの可愛いお顔もいっぱい写したいし~~♪


(夏の縁側は数分しかもたない!ママ汗だく)

もちろんオモローな顔も狙いますっ!


お。シャッターチャンス!

その顔ナイス!ナイスですあっクン(≧ω≦)b


(゜ω゜)あら恨まれたわね。

あっクン大丈夫!ちゃんと可愛いお顔でフォローしておくから(´ω`)


(〃´ω`〃)5割り増しくらい可愛い(バカ親)


ニヒルな風ちゃんもしゅてき~(〃ω〃) ポッ (ビバ親バカ)


デジイチユーザーの諸先輩方、撮影のコツやアドバイス
などありましたら教えて下さいませ~~(´ー`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~~~~~~い!おめでとうございますぅ
良いな、最新のキッス
可愛い、カッコ良い、ワンダホーな風ちゃん、あっクンをばしばし撮って下さいね^-^
可愛く撮るコツは、ずばり「愛」です!

ぴろみん URL 2008/07/16(Wed)00:06:02 EDIT | RES
やっと~~!
憧れのデジイチをこの手に掴みました(笑)最新のキッス、いい感じです♪片手でもなんとか撮れちゃうくらい軽いです~! 可愛く撮るには愛。なるほどなるほど~~納得です('-'*)  いい顔も変顔も、ありのままの風あらを写して行きますねっ!そして次なる目標、マクロレンズとプリンタGETに向けて、再び貯金を頑張ります(笑)
   
風ママ 【2008/07/16 00:26】
おっ!とうとう ^^
ゲットしましたね~^^)b。

イチデジ持つと世界が広がりますよ~♪って、初心者の私が偉そうに言う事じゃないんですが・・・(爆)。けど、本当に綺麗さは感動ものですよね^^。

◆セバス先生の教え…「とにかく撮って撮って撮りまくる事」でしたっけ?先生。(爆)
かずねこ&みえねこ 2008/07/16(Wed)02:55:38 EDIT | RES
やっと♪
念願の一眼レフデジカメ、手に入れました~♪(´ー`)うんうん!そうでしょうね~世界が広がるんでしょうね(わくわく!)せっかくなので、ただ普通に写すだけでなく、いろんな機能を使いこなせるようになりたいです~!やっぱり撮りまくることですね?(`◇´ )ゞわかりましたっ!涼しくなってオフ会復帰するまでに風あらで練習して、皆さんのわんちゃんも、セバスさんみたいに可愛くキレイに撮ってあげたいです~♪
   
風ママ 【2008/07/16 11:15】
ついに・・・!
いいですねぇ~!
ついにイチデジユーザーですかぁ。
我が家にやって来るのはいつでしょう?
2回くらい輪廻転生したら来るかな~?

あっくんのカメラにビビるお顔もスマイル全開なお顔もお見事ですね~。
これからの風ちゃん&あっくん可愛さ150%の写真、楽しみにしております~^^
フ~&チップ 2008/07/16(Wed)03:48:49 EDIT | RES
はい!ついに!
念願が叶いました~ヾ(´ー` )ノ フ~さんのお宅は全く予定がないのですか?2回も輪廻転生してからだなんて( *゚艸゚*)ぷ。我が家は昔、カメラ(フイルム式)を買う時に一眼レフを買って、使っていたんですよ。でもカメラについては無知だったし、今みたいにPCもなく、ブログに使うわけでもなく・・・ただいいカメラを持ってるってだけで、結局宝の持ち腐れでした(^.^; 今度は少しでも機能を使いこなせるように頑張ります!!!
   
風ママ 【2008/07/16 11:20】
無題
念願のデジイチゲットおめでとうございます
風ママさん、次なる目標に向かってまた節約
頑張ってくださいねぇ~(^_-)-☆

確かにあらし君のお顔の表情(色合い)も以前とは
まったく違うように見えます(@_@;)
さすがデジイチさま~~!!ですねっ(^_^;)(笑)
宇宙&シエル URL 2008/07/16(Wed)04:52:18 EDIT | RES
ありがとうございます♪
ついにやりましたよぉ~~ヽ(´∇`)ノコツコツ貯金してやっと買ったものなので、喜びもひとしおです♪次の目標も決まったし(笑)また地道に頑張ります。ひょっこりパパが買ってくれるのを期待しながらね( ̄∀ ̄) 
あらしの顔の感じ、違いますか?('-'*)  毛の一本一本までくっきり写る感じなので、あらしみたいなぼんやりトライもそれなりに良く見えるんでしょうね(*^m^*)
   
風ママ 【2008/07/16 11:24】
無題
やりましたね キッスデジ ゲット
風ちゃんの笑顔最高です 
バシバシ撮ってくださいね

リンクさせて頂きました
今後ともヨロピク~(^^)
ハーモママ URL 2008/07/16(Wed)07:01:03 EDIT | RES
はい♪
ずぅ~~~~っと欲しくて欲しくて、コツコツ貯金してきたんです(^-^) その間に最新のキスデジが発売になって、それが少しでも安くなるのを待っていたんですよ(^w^) そしてや~っとGETできました(o^-^o) これからも風あらの最高の笑顔、バシバシ撮りますよ~♪
リンクしていただいたのですねヽ(´∇`)ノありがとうございます!こちらもリンクさせていただきますね~~こちらこそよろしくお願いします♪
   
風ママ 【2008/07/16 11:28】
祝♪
デジイチご購入、おめでと~ございま~~す\(^O^)/
はまりますよ~~。(笑)
はまってはまって、レンズ沼とか言う恐ろしいモンも、待ってますからっ!!
覚悟しといたがいいっすよッ(爆)

ますますカワイイ、風あらショット、楽しみにしてま~す♪
こゆ母 URL 2008/07/16(Wed)12:37:57 EDIT | RES
たぶん・・・
ついにGETしました~~ヽ(´∇`)ノ いつかこゆ母さんのあの撮影方法を伝授して下さ~い!
>はまってはまって、レンズ沼とか言う恐ろしいモンも、待ってますからっ!!
たぶん・・・すでに片足はその沼に突っ込んでますね(^w^) とりあえずまず欲しいのはマクロレンズです!引き続きコツコツ貯金、頑張ります!
   
風ママ 【2008/07/17 00:25】
無題
風ママさん
おぉぉ。最新のKissですね~風君があっ君を撮るんですか?ってこのCMスキ~^m^
私のイチデジ・・バックINのまま~
デヘヘ~(~_~;)
◆セバス先生の教え…「とにかく撮って撮って撮りまくる事」でしたっけ?確かに私もそうお言葉を頂戴しました!
とっても出来の悪い生徒ですのでラヴ兄さんに聞いて下さい(笑)
osumi URL 2008/07/16(Wed)13:59:22 EDIT | RES
あぁ~♪
>おぉぉ。最新のKissですね~風君があっ君を撮るんですか?ってこのCMスキ~^m^
そっか~♪CMでは親が子を撮ってますもんね!そう言えば風吹も親でした(笑)すっかり私が親で、風あらが子・・・ってノリで、風吹が親ってこと忘れてました! osumiさんのカメラ・・・眠っているのですね( -∇-) それでも一応先輩ってことで!皆さん、先生です。頼りにしてます(*^m^*)
   
風ママ 【2008/07/17 00:28】
無題
ぎゃーX2羨ましい~!!
イチデジゲットおめでとうございますー!!(≧ω≦)
x2はなんていっても軽さが魅力ですよね。しかも軽いながらも、連写も3.5だし、オートライティングが超魅力だし~!!(欲しいのでしょっちゅう現物さわったりカタログを見ていた私^^)
 >◆セバス先生の教え…「とにかく撮って撮って撮りまくる事」でしたっけ?先生。(爆)
うはは、名前あげてもらって恐縮です(笑^▽^)
でもこれ私の師匠からの教えで、確かに~だったので、猛烈に打つ(す)べししてください(^m^)
セバス URL 2008/07/16(Wed)15:28:53 EDIT | RES
X2
(o^-^o) うふふ~♪ついについにGETしました!まとまった金額が貯まるまで待っているうちに、X2が出たんですよ~(^w^) で、少しお安くなるのを待っていたんです~。ホント軽いですね!実はその昔使っていたカメラ(フイルム式)もKissだったんですよ。ただその頃は全くの無知で・・・(;^ω^A  今度はそれなりに使いこなせたらいいなと思ってます。猛烈に打つ(す)べし!ですねっ!よぉぉ~~~し!頑張りますっ!
   
風ママ 【2008/07/17 00:33】
無題
さ~て先生のお出まし・・・。ってイチデジ購入おめでとう!
写真。うんうんマジ綺麗に撮れていますよ~。写真を撮ってとりまくって・・・最初はデーターの整理が大変かもしれませんが、やっぱ撮るに限りますね。
後はセバスさんに聞いたら良いアドバイスもらえるかも?
私はダメですよ~。メカに弱いから(汗)
ラヴ兄 URL 2008/07/16(Wed)18:15:41 EDIT | RES
先輩!
ついにGETしましたので~~教えて下さいね!センパイ♪(^w^)  やっぱり数 撮りまくることなんですね!それなら出来そう(笑)私もメカには弱いので、教えてもらっても一回で覚えられるかどうか・・・(;^ω^A でも使いこなしたいので頑張ります!
   
風ママ 【2008/07/17 00:37】
無題
やった~!!念願のデジイチ♪
風ママさんならすぐに使いこなせること間違いなしです(^_^)v

風ちゃんもあっクンもモデル業バッチリだし

デジイチユーザーの諸先輩方???
あれっ?私は違ったな~(^^;)埃かぶったままだす(>_<)
ブン&みわ URL 2008/07/16(Wed)18:22:53 EDIT | RES
ついにキター♪
ヾ(≧▽≦)ノやりましたよ~~~念願が叶いました!ひたすら待ったので、喜びもひとしおです♪ 説明書を読んでも・・・なかなか一回じゃ頭に入らないんですよね~(*´3`) 脳年齢が・・・(汗) 頭で考えるより実際どんどん使って慣れるしかないですよね(^w^) 幸い我が家には専属モデルがいますので(笑)日々練習です!みわさんも一応、先輩ですから~~( ̄ω ̄) 一緒に使いましょうよぉぉ(*^m^*)
   
風ママ 【2008/07/17 00:42】
無題
お~!!
イチデジデビューですか!?
おめでとうございます(^^)

風ちゃんもあっくんも
いつも以上に可愛さが伝わってきます。
毎日バシバシ撮ってたくさん写真を載せて下さいね~♪

リキママ URL 2008/07/16(Wed)20:50:22 EDIT | RES
でびゅ~♪
一応、ブログに写真使ってる時点でデビューでしょうか(*^m^*) 親バカですが、やっぱり可愛さがより引き出される気がします~♪これから親バカブログに拍車がかかりますよ~( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2008/07/17 00:45】
無題
おぉ~!買われたんですね~!デジイチ~!
おめでとうございます~!
いいですね~~!
これからも、かわいいおふたりさんをいっぱい、撮ってくださいね~♪

それにしても、ほんと、可愛いですね~♪
あっくん!うんうん。
ニヒルな、風ちゃんも素敵ですよ~♪

風ちゃん、お耳どうですか?
早く、治りますように~。
モコ URL 2008/07/16(Wed)22:28:13 EDIT | RES
ついに!
ついに?やっと?GETしました~~(o^-^o) 念願だったので嬉しいです!
目的はやっぱり風あらを、よりキレイに可愛く撮りたかったから!なので、親バカ街道まっしぐらで撮りまくります~~( ̄∇ ̄*)ゞ 
風吹の耳、今のところ現状維持ですね・・・昨日今日、束で抜けることはなかったです。このまま快方に向かうと良いのですけどね(´ー`) お気遣いいただいてありがとうございます!
   
風ママ 【2008/07/17 00:48】
無題
ご無沙汰していました…
一週間分、まとめ読みしました…
風ちゃん、耳はどうですか??
うちの旦那の実家にいるヨーキーも同じ症状がありカビでした。
薬用のシャンプーや軟膏で治ったと思います。
大したことがなければいいです。

イチデジ購入ですね~
羨ましいです、さすがって感じで綺麗ですよね。ますます更新楽しみにしいちゃいますね。
まさみ URL 2008/07/16(Wed)23:30:14 EDIT | RES
こちらこそ~
ご無沙汰ばかりでスミマセン(*´ェ`*)ゞ ご主人のご実家のヨーキーちゃんも同じ症状でカビだったのですね。カビなのかダニなのか・・・検査の結果を待ってみたいと思います。とりあえず今のところひどくなっている様子はありません。 (^-^)イチデジ買いました~♪カメラが違うだけで風あらの表情がこうもはっきりするものかと驚いています。親バカブログに拍車がかかりますが、よろしくお付き合い下さいね~~( *´艸`*)
   
風ママ 【2008/07/17 00:51】
無題
おおっ!ついにやったんですね。
それにしても、よかパピのなんとイチデジ率の高くなった事でしょうか…。
いまだ、小さいカメラに拘るphoenixでございます。
まぁ、キレイな写真は皆様にお任せして…私は機動力重視という事で。(笑)
風ママさんなら、アッという間に元を取られる事でしょう!
いずれ、ウチの母娘も撮ってやって下さいね~。
phoenix URL 2008/07/16(Wed)23:37:07 EDIT | RES
やりました♪
ついにとうとうやりました~ヽ(´∇`)ノ これで風あらの素敵写真が残せます!そういえば確かによかパピはイチデジ率高いですよね~(゜ー゜;) 小さいカメラに拘る、いいじゃないですか~ヾ(´▽`) うちのパパも、今回あのパパデジを売り払って、次回買う時はコンデジでいい!っと言ってますよ。もう少し性能が良く更にお安くなるのを待って買うのだそうですよ(^w^)  母娘ちゃんを撮影できる時まで、少しでも腕を磨いておきまーす(笑)
   
風ママ 【2008/07/17 00:56】
無題
きゃ〜っ!デジイチ買われたんですね〜。
うんうん、やっぱり背景ぼけると違いますよね。
最新のデジイチ、軽くてコンパクトなんでしょうね〜。
うちのは出始めのD70で、更に重めのレンズなので片手だとぷるぷるしちゃいます(爆
これから可愛い2人が益々可愛くなりますね。
(*´∀`)アハハン♪
meu URL 2008/07/17(Thu)21:03:56 EDIT | RES
念願♪
(o^-^o)はい~~!念願だった憧れのデジイチ、ゲットしました♪嬉しいです~!キスデジは特に軽いんじゃないかと思います。どれを買おうか検討中は、重いものが候補に上がっていたんですよ(^w^) でも風あら連れてデジイチも持って・・・となるとやっぱり軽い方がいいのかな?と思って軽い方に傾いたのです~(^.^; meuさんのお写真のように素敵に撮れるようになりたいです!!!
   
風ママ 【2008/07/17 22:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site