忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/26 (Sat)
買って来たばかりのブロッコリーから特大のイモムシが出て来て
ぶっ飛んだ風ママですこんばんは。同時にブロッコリーもブン投げてた!!

キモ過ぎて耳の後ろがぞわぞわです(″ロ゛)

昨日は風ちゃんの再検査(血検)に行ってきました。

先月の検査でも(新しいサプリを1ヶ月試して)数値が高かったため、
念のためあと1ヶ月同じサプリを続けて再検査してみましょう。

と言うことで臨んだ昨日の再検査でしたが…

結果はやはり高数値。むしろ前回より上がってるし。

この数値で今すぐ肝炎とか言うわけではないけれど、肝臓は沈黙の臓器…

症状が出てからでは遅い場合もあると、改めて言われちゃいました。

何だろうね~何がいけないんだろうね~風ちゃん(・ω・` )


さすが相変わらず前向きな発言!w


うまそうなのってアナタそれ…( ̄▽ ̄;)


また新しい別のサプリとフードの試供品ですよ?

昨日まで2ヶ月間試して来たサプリは、残念ながら風吹には合わなかったとの
先生の判断で、新たなサプリを紹介して下さいました。

ただ…今度のは1日2回の服用が必要なため(前のは1日1回)価格が倍!

とりあえずまた1ヶ月試して血液検査してみることになりました。

もう5ヶ月も数値が高いままですからね…さすがに心配。

だけど現実問題、お財布がイタイです…毎月の検査にお薬…
あっクンのお薬も合わせるとユキチさんが手をつないで出てゆきますからね。

でも風あらの健康のため!!ガンバロウ!!

今度のサプリは効いてくれますように…(*人*)


待ち切れない風ちゃん、撮影用に並べたサプリと試供品を、


オテテで叩き落としてしまいました(^o^;

ママが大げさに「あぁ~!風ちゃんが落とした~!」って騒いだら…


必死に言い訳する風ちゃんの可愛いこと( *´艸`*)

風ちゃんがうろたえる間にサプリは撤収。

試供品(ロイヤルカナンの肝臓サポート)を開けてあげることにしました。

お目目キラキラわくわくで待つ風ちゃんの目の前に


我先にと顔を出す食いしん坊あっクン(゚m゚*)プッ


一応風ちゃん用にともらって来たものですからねwまずは風ちゃんに。

なかなかの食い付きですよ(* ̄m ̄)おやつと勘違いしとるな?


待ってるあっクンも期待値急上昇( *゚艸゚*)


おヨダの具合を見る限り、こちらのフードも問題なく行けそうですw

もう何年もl/d(エルディー)を食べてるけど、別の療法食も試してみようかな…


この親子は期待値が上がるほどに無意識にベロとおヨダが出るらしい(-ω- )


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブロッコリーからイモちゃんですかッ
うわー!うおーーッ!ダメダメダメーーーっ!!
私も以前に~春菊からイモちゃん出てきてぇ~
それ以来、春菊食べられなくなってしまっています(>_<)

あ、風ちゃん「肝臓サポート」お試しですか?
チャポ丸と同じですね。
チャポ丸~体重が増えてしまった時、風ママさんから教えていただいたフードの試供品を獣医さんからいただいて試したのですが、お腹の方とあまり相性が良くなかったみたいで、結局「肝臓サポート」が主食です。
チャポ丸の体重増加の原因は、やはり「肝臓サポート」のようでした。
看護婦さんの話だと、このフード、油が多いのだそうです。
確かに、触ってみると手に油が付きますよね..。
それと~風ちゃん、このサプリは何?
チャポ丸は、「ヘパテクト」というサプリですが、ちょっと苦みがあるせいか~食べてくれないんですよぉ!
なので、今は~茹でたキャベツに巻いて与えてます。
キャベツ好きなので~"旨い~~"ってお顔で食べてくれて、体重も、良い感じに戻っています。
この「肝臓サポート」、良い匂いですよね!
ペロチロの風ちゃんあっクンの可愛いこと(#^.^#)
私も時々おやつ代わりに使ってます♪
‥チャポ丸も、再検査しなくっちゃなぁ~..。
まるみ URL 2011/11/28(Mon)00:11:10 EDIT | RES
いまだに…
ブロッコリーのイモムシ、有り得ないデカさでした(″ロ゛)
思い出すといまだに耳の後ろがぞわぞわっとします~~~!!!
春菊とか白菜とかほうれん草とかの葉物って油断なりませんよね~!!
葉っぱに穴が開いてて「あ、こりゃ付いてるかも」って警戒しながら
見つける分にはね、ある程度の覚悟が出来てますけど、ブロッコリー
のは全く思いもよらないことだったので、ホントしばらくはトラウマ
残りそうです…(´д`;)トホホ。

チャポちゃんも肝臓サポートでしたっけ!! 今のl/dはもう2歳の頃から
食べているし、風吹には合っていると思っているのですが、そう言えば
他の肝臓用って試したことなかったので、一度試してみようかなと
考えています(^-^) 食い付きも良さそうだし(笑)
でも確かに油っぽいですよね…(^・^;) フードをつまんだ指がいつまでも
スナック菓子臭してましたもん。野菜のトッピングは必須かもしれません
ね~。
あ、このサプリは「ヘパアクト」って書いてあります~。1日2回あげる
タイプだそうで、朝晩(忘れそうになりながら)なんとかあげています。
風吹はごはんに混ぜてあげると難なくペロッと食べてくれるので助かって
います~(^w^) お薬飲まされるって言うストレスを感じることなく
喜んで食してくれるのが救いです!!
効果が出て落ち着いてくれることを願います~~!!
チャポちゃんも良好だといいですね('-'*)
   
風ママ 【2011/11/28 22:28】
無題
まずは風ちゃん病院お疲れ様でした!

そっか…サプリ効果なかったか…ていうか
さらに数値上がってたとは、ほんと心配よね…。
新しいサプリが風ちゃんに合ってるといいねー!今度こそ!

新しいフードのサンプル、そんなに美味しかったとやね!
うんうん、ふたりのお顔を見ればわかるわかる(笑)
期待値とおヨダとべろんちょの関係、なんか論文とか
書けそうやない!?(^m^)(笑)
ほるこ 2011/11/28(Mon)09:12:27 EDIT | RES
ありがとう!!
あらしの通院も毎月なのに、風吹も今は毎月通院になっちゃってるよ~(^.^;
サプリね~期待してただけにちょっとガッカリだった。先生も謝ってたけど
こればっかりはね~~合う合わないあるだろうから仕方ない…(*´3`)
だけど何で数値が上がってるのか…心配~!今度のサプリこそ!って
期待せずにはいられないよ~!!
フードのサンプルに、ここまで反応するとはビックリ(゚m゚*)プッ
でもね、なんかスナック菓子っぽい美味しそうなニオイするんだよw
おやつと思ってるんだろうね(笑)
期待値とおヨダとべろんちょの関係(≧3≦) =3 
確かに論文のタイトルっぽーい♪ 研究しようかな!!(うそだけど・笑)
   
風ママ 【2011/11/28 22:39】
無題
風ちゃん、お薬があまり効果がなかったんですね....
でも、今までの薬をしばらくは使いましょうってことですから、
これから徐々に効いてくるのかもしれませんね。
う~ん、劇的にすぐ効く薬って結構強くて

副作用もきついような気がします。
もしかしたら、叙情に効いてくれる方が、
身体のためには、いいのかもしれません。
人間の場合だと、肝臓に良いのは大豆って聞いた事があります。
納豆とか.....
ワンコの場合、どうなんでしょうか?
あのネバネバが、気になるワンコ多いかもですね。
Luna305 URL 2011/11/28(Mon)22:39:26 EDIT | RES
新しく
2ヶ月間試したサプリは、残念ながら効果が見られない…と、先生に
判断されて、数日前からまた別の新しいサプリを試しているところです。
お薬と言うか、サプリメントなので即効性はないと思っていますが、
少しは数値に変化が出るかな?と期待していただけに、逆に悪化と
言う結果で先生も驚いていました(^・^;)
もっと長く続ければもしかしたらジワジワ効いて来るのかもしれない
ですね。でも幾つかサプリがあるので、先生の指示通り、いろいろ
試してみるつもりです。おっしゃる通り~副作用のあるようなキツイ
お薬は出来れば避けたいです!サプリメントだからこそ、試してみよう
かな?と思えるのかも…(^-^)
大豆にゴマ、発芽玄米、カボチャなど…肝臓に良いと聞くものは
食べさせるようにしています。納豆はドライ納豆を取り寄せて
食べさせています。ネバネバのより扱いやすいし風あらも良く食べて
くれてますよ~(^w^)
   
風ママ 【2011/11/28 22:51】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site