忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
2017/05/02 (Tue)
GWまっただ中。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家はカレンダー通りのお休みですが特に
コレと言った予定もなく…
風パパ実家に行くくらいでしょうか。

マンガ本をレンタルして、引きこもる気満々でございますw


さて。もう先月のことですが、4月23日(日)
あっクンの定期通院でフィラリア検査ついでに
血液検査(電解質など)と狂犬病予防接種を
受けました。

血液検査の方は、ナトリウム値が基準値少しオーバー
していましたがカリウム値正常…問題ないとの結果。

狂犬病は、ハイシニアなので接種を迷いましたが
まだまだ元気でお散歩やお出かけしているし、
去年の接種でも異常はなかったので今年も
お願いすることにしました。

…が、帰宅後時間が経つにつれてなんだか様子がおかしい。

と思っていたら嘔吐(帰宅後食べた未消化のごはん半分程)
並行して立て続けにゆるめウンチョス(下痢ではない)

特にいつもと違ったものを食べたわけでもないので
これは…狂犬病ワクチンの副作用?

接種後5~6時間経った頃でした。

夕方になるとふらつきと震えも出てきました。

歩きながら(または立ったまま)ふらっと傾き、
倒れそうになって何度もヒヤっとしました(TдT)

調子が悪いならジッとしてたらいいのに、
ママが動くと姿を求めて追って来るのですよ…


眠いのに眠れず…頭も下げず何かに耐えている様子。

ごはんも食べられず好物のささみも受け付けません。

いつでも夜間救急病院へ走るつもりでいましたが、
診察開始の時間頃になると落ち着いて来たようで、
ようやく入眠(寝てしまうと震えも落ち着いています)

深夜になって、わんわんカロリー(流動食)も口に出来ました。

一晩落ち着いて眠れた様子♪

翌朝にはふらつきもなく、ささみも食べれたし
お昼前にはいつものごはんも食べました♪

掛かり付け病院に電話すると、落ち着いてきている
ようならこのまま様子を見て下さい(何かあれば
すぐに来院を)との指示でしたが結局、病院へは
行かないまま元気復活!

診断を受けたわけではありませんが、
やはり副作用だったと思っています。

大事に至らずホッとしましたが、あっクンには
しんどい思いをさせてしまいました…ρ(тωт`)

今後は考えないといけませんね…。

そんなこんなで3日ほどは念のため安静に過ごし
ましたが、あっクンはすっかりお元気です♪

一昨日の日曜日は博多の森でモフモフ散歩を
楽しみましたよ(*'-'*)

 

もふもふもふ~( ´艸`)

足元周辺カットしたおかげで、吸着物は
いつもの半量で済みました(やっぱり着く!笑)


「けへ♪」byあっクン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えぇっ?!(゚∀゚ ;)
あっ君大丈夫だったですか?
ウチの子達は幸い副作用が出たことはありませんが、
風ママさん、びっくりしましたね(´-∀-`;)
不安だったと思います。
だって、去年まで異常なければ、大丈夫!って思いますもん。
一枚目の写真のあっ君が、本当に具合悪そうで。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、回復したみたいで、最後の写真では笑顔のいつものあっ君で安心しました( ^∀^ )
GW真っ最中なので、調子こいて夜更かししています(;^ω^)
luna305 2017/05/05(Fri)00:43:56 EDIT | RES
一過性
luna305さん、GW満喫されてますか(^-^)
我が家も早起きで遠出の予定もなく…毎夜、晩酌三昧です(笑)

あらしの異変、ドキドキしました~(´`;)
接種直後は元気で、ごはんもしっかり食べたのに、時間の経過とともに明らかにいつもと様子が違ってきたんですよね。
副作用に関しては風吹が、子パピの頃に混合ワクチンのアレルギーで顔が腫れたことがありましたが、狂犬病については
どちらもずっと大丈夫だったので、やっぱりハイシニアで持病ありも関係してるのかな~と感じています。
一過性の症状だったようで、もうすっかり元気です(^-^)今日も公園で弾けてましたよ~♪
   
風ママ 【2017/05/05 16:43】
無題
歯茎の色 どうでしたか?

薄いピンク、または白っぽかったら
貧血起こしてた可能性もありますね
何事も無いといいですね 心配です。。
しゃち アル 2017/05/05(Fri)04:51:16 EDIT | RES
大丈夫です(^-^)
あ~…歯茎の色は確認しなかったです(´`;)
ふらつきは貧血だった可能性もあるんですね…
低血糖の時と似てたので、もしかして低血糖?と、そのときは思っていましたが、ごはんも食べれていたし(嘔吐はしましたが1回だけ)今考えたら違ったのかな~
とも思ったり…病院へは行かないままで落ち着いたので、結局は具体的に何が起こっていたのかはわからないままです。とりあえず来年の狂犬病はNGですね。
もうすっかり元気ですのでご安心下さいね(^-^)
   
風ママ 【2017/05/05 16:52】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
comments
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/06)
無題(返信済)
(11/02)
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
circle
search this site