忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/13 (Thu)

2ヶ月に一回の、風吹の定期検査に行ってきました。

今から病院とも知らず、カゴに入ってご満悦の風氏。

待ち時間ナシで採血。先生に「今日はキャンとも泣かなかったね」
と褒められるほど、風吹は落ち着いていました(^ー^* )

結果待ちの間、縦長い段ボール箱を抱えた若いお兄さんがやって来ました。

どこからか猫の鳴き声がするなぁ・・・と思ったら、その箱の中!

キャリー代わりなのか猫ちゃんが落ち着くからなのか、引きずるように
運んでいる様子が可笑しいやら感心するやら。

どう見てもイマドキのお兄さんなのに(だからか?)人目も気にしてない。

スタッフさんとのやりとりを聞いていると、ガス代が払えず
5月からストップされていてシャワーは水なのだとか(^.^;

そんな経済状況なのに猫ちゃん2匹・・・でも先生は全てを
把握しているようで、今日の支払いもツケにしたようです。

横道にそれましたが・・・風吹の検査結果、
一般検査は気になる血糖値も含め全て異常なし

総胆汁酸はいつものように後日連絡が入ります。


どこでスリスリしたのか・・・お耳両方とも裏返ってますよー

もうすぐ7歳になるので、療法食(l/d)にシニア用があるのか聞いてみたら
「ない」と言うお返事の前に「え、風ちゃんもうそんな年でしたっけ?」と、
カルテ(誕生日)まで確認され驚かれてしまいました( ̄ー ̄)ゞ

そんな風には見えない!と言われましたが、そんな年なんですよ~

7歳になったからと、すぐにシニア用にする必要はないので、
8歳になって血液検査(コレステロール)の状態などを見ながら
考えましょう と言われました。

とりあえずあと1年は今のまま・・・ちょっとだけホッ(´ー`)


帰宅後、とってもいい笑顔が撮れたのでHPトップに採用!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よかったね~(*^^)v検査結果OK!!安心しました!!
毎回 ドキドキするよね~
風君・あらし君、元気が何よりです。
すみれも今日は調子いいのよ~もう、梅雨明けたのかも?と思うような症状です。
ジャスミンママ URL 2006/07/13(Thu)15:43:23 EDIT | RES
ありがとうございます♪
長年 検査を受けて来て、風吹の様子からなんとなく「調子いい」と
思う時は大抵 数値も良好を示しています(^-^) 今一番怖いのは
去年初めて見た、引きつけの症状です。今年は今のところ出てないので
この調子で暑い時期を乗り切ってくれたらいいのですけどね。
スミレちゃんも調子いいのですね(´ー`) このところお天気続き
ですもんね♪でもまた低気圧、近付いてますね~~~・・・
雨降りなのは仕方ないけど、スミレちゃんの体調が心配です。
早く梅雨が明けて欲しいですよね!ホントに、わん達が元気なのが一番!
   
風ママ 【2006/07/13 16:34】
そうなのよね~
そうなのよね、ひなこも7歳。
先日、トリミングでいつもお世話になってるブリーダーさんに「ひなこそろそろシニアにしたほうがいい?」って聞いたら、まだいいんじゃない?って言われました。シニアに変えるよりラム&ライスに変えたほうがよく食べるかもって言われたので、今のフードがなくなったらラム&ライスに変える予定です。
なんか”シニア”っていうと違和感があるよね~まだまだ子供みたいなのにね。
風吹くんの検査結果良かったね。後日と届くのもクリアだといいね!
こでまり URL 2006/07/13(Thu)19:00:28 EDIT | RES
実感が・・
>なんか”シニア”っていうと違和感があるよね~まだまだ子供みたいなのにね。
そうそう!そうなんですよ!だから、まだ今のフードでいいって言われた時
療法食なのにホッとしたんですよね~(^.^; 見た目はまだまだ若いけど
それでも年齢は確実に重ねているわけで・・・健康にはこれまで以上に
気を付けてあげたいですね~~~7歳の実感、まだないのですけどね・・・
ひなこちゃんはラム&ライスに替えてみるんですね。やっぱり味が
違うんでしょうか~~。あらしも近い将来 考えないと・・・。
風吹の結果、今回も良好でホッとしてます(´ー`) 後日のもきっとクリア!
と思っているのですが・・・もし悪かったら落ち込みも倍増なので、
何も考えずに待ちたいと思います(ドキドキだけど)
   
風ママ 【2006/07/13 22:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site