忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/22 (Tue)
結局微熱は二日で治まりましたが、腹痛は続行中・・・(´д`;)

風邪なのか夏バテなのか疲れが出たのかはわかりませんが、
病み上がりの体にムチ打って、風吹の採血と目耳の再診に行ってきました。

採血途中に風ちゃんが突然悲鳴を上げるもので、針が抜けると言う
ハプニング!・・・反対側の腕から再採血と言うことに。


そんなん言うて結局両方のおててにチックンされちゃったじゃないか(*´3`)

風ちゃんの血液はさっそく検査機関の方へ送っていただくことになりました。

この検査の確実性はどの程度かわかりませんが(腫瘍マーカーは
血糖にも反応するそうで)やっぱり良い結果を期待せずにはいられません。

結果が届くまで、いつも以上にドッキドキです(>_<)


採血の後は目の再診。痛みもすっかり癒えたようで、
今後の課題は傷跡をいかに小さくするか!!!

思いのほか傷が深かったみたいで白いモヤのようなものは
消えましたが、眼球にハッキリと傷が確認できます。

傷跡など残さないつもりで、目薬続行です!


耳の方ですが、皮膚培養の結果・・・まだ早かったのか
ビミョ~な結果。一部は真菌の反応がうっすら出ているのですが
一部は全く別の雑菌であるとの結果でした。

真菌の、軽い症状のうちに早期発見できたってことかな?(^.^;

とりあえず皮膚の状態は先日からひどくなっている様子もないし、
ついでに耳掃除もしてもらいましたが、外耳炎にもなっていないし、
このまま今の軟膏を続けることになりました。

シャンプーもOKとのことのなので、ママの体調が戻ったら洗うことにします。


帰宅後、採血も終わったことだし頑張ったご褒美にsaikoさんに
いただいたおやつ(まずはワッフル)を出してあげましたー♪


丸ごとワッフルに躊躇する風ちゃんと、慌ててかぶりつくあっクン。

風ちゃんは、どこぞのお坊ちゃまのように小さくちぎって
あげないと食べれないのよね~( ̄∀ ̄)

と言うわけで、小さくちぎってハイどうぞ♪


風あらで半分ずつペロッとたいらげました~~

あまりのおいしさにこの笑顔。


( ̄∀ ̄*)そう言うと思って、ひとかけらずつ取ってありますよ。

ホレ。ホレホレ。


ワッフルに釘付けだね。


あっクンもワッフルのとりこ・・・(゜m゜*)ぷっ

まだいっぱい残ってるから、また明日もいただこうね(´ー`)


病院で疲れたはずなのに、しばらくはゴキゲンさんでウロウロ
遊びまわっていた風ちゃん・・・(あっクンも舞が炸裂)


ようやく寝る態勢( *´艸`*) ゆっくりお休み~~

そして数分後・・・



む、無防備すぎるっ( ゜ω゜):;*.':;ブッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワッフルお気に召していただき何よりです~♪
もしや、おやつに関しては、圧倒的にあっくんが強いのかな??
そうそう。病院って抵抗するほど実は損するんですよね~。
うちにも損するのがひとり(^^;)
saiko URL 2008/07/22(Tue)22:20:57 EDIT | RES
ワッフル
すっごい大人気ぶりですよ~~(o^-^o) 小さくちぎるとペロッと丸呑みする勢いなのに大きいままあげようとすると目を逸らすんですよ。風吹にあげようとしていたワッフルだけど、あらしが待ち切れずにかぶりつきました!はい♪おっしゃる通り、おやつに関してはあらしは強いです( *゚艸゚*)  でも風吹も譲りませんよ~~食べ物が絡むとケンカになる程なので、平等にあげるふりして体の大きいあらしに微妙に多めにあげています(笑)
風吹、昨日は珍しく採血中に抵抗してましたね~~~お陰で針を2回もチックンされる羽目に・・・(´д`;) 先生にもご迷惑をお掛けしてしまいました(;^ω^A  ムースくんも損するタイプ?お互い大変ね~~(´▽`;)
   
風ママ 【2008/07/23 07:50】
無題
風ママさん、大丈夫ですか?暑さのせいか、最近体調崩してる人が多いですもんね…。腹痛も早く治りますように!
風ちゃん、抵抗してみたんだ…片方で済む所が両腕に…確かにちょと損してるかも~^^よい検査結果が出るといいですね!
おっきいまま食べれない風ちゃんと躊躇せずかぶりつくあらし君、好対照でどちらもカワイイですぅ。
キキ 2008/07/23(Wed)14:05:11 EDIT | RES
大丈夫です(^-^)
ご心配をお掛けしました~!まだ完全ではないですが、もう買い物にも出れるほどになりました。ムリをするとまだキツイので、ぼちぼちやっています(^-^)  風吹、いつもの採血はおとなしいので、突然鳴かれて先生も驚いたようです(^・^;) 普段の検査でもたまにうまく測定できないことがあるので、ちゃんと検査できるのか・・・そこも心配です。とにかく結果を待ちます!風吹、欲張って大きいままガブっと行けばいいのに、変なところでこだわりがあるんですよね~(´ω`) 可愛くっていいんですけどー(笑)
   
風ママ 【2008/07/23 16:26】
お久しぶりです!
風ママさん、ご無沙汰してます<(_ _)>読み逃げが多くてすいません~(^^;)

風吹君の最近の治療の様子を拝見してて、症状は違いますが、エルも先週、歯石除去をしてきました。以前に歯が1本抜けてしまい、更に抜けそうな歯もあるとのことで、半年間悩みに悩んでお願いしてきました。歯石除去自体は心配なかったのですが、やっぱり全員麻酔が怖かったです!!もうこの年ですからねぇ。でも、しておかないと後々もっと怖い思いをしないといけないのも嫌だし・・・。

風吹君もエルと同じ年で頑張ってるんだし!と思って、思い切ってお願いしました=*^-^*= 

行動だけ見てるといつまでも若い気がするんですけどね~(笑)カオも白いモノが増えてきましたし、歯は抜けるし(爆)

風吹君もエルも、色々あると思いますが、お互いに頑張りましょう~!!自分のワンコを信じて守れるのは自分達だけですもんね♪99年組、まだまだこれからですっっ!

影ながら応援してます~(≧∇≦)ノ
のんちゃん 2008/07/23(Wed)17:31:44 EDIT | RES
お久~~ヾ(≧▽≦)ノ
のんちゃん、ご無沙汰です~~!!!こちらこそ読み逃げどころかしばらく足が遠のいてしまってごめんなさいm(_ _)m  どうしてましたか~?エルくん、アジやってるからいつまでも若々しいイメージあったけど・・・そっか~~そうよね~風吹と同級生だった!歯石取りも頑張ったのね(ノA`)全身麻酔は、手術でなくても怖いもんね・・・。歯が抜けるのは、風吹も当の昔に・・・(´▽`;) 前歯は上下ないですよ~~。それでも元気にごはん食べてるし、今残ってる歯を守るべく、私も日々奮闘してます!わんこも寄る年波には勝てないのかしらねぇ・・・確かエルくんも手作りごはんよね?食べ物でアンチエイジングを目指すとか(*^m^*) 風吹も処方食卒業して、完全オーガニックフード&手作りごはんで頑張ってます♪目指せ20歳!ですからねーーー!ホント、お互いに頑張ろう~!!!!!またブログも覗かせてもらいまーす♪
   
風ママ 【2008/07/23 23:03】
無題
風ちゃんのお目々、もうしっかり開いてるように見えるし
大分良くなったみたいですね(^^)
風ちゃんもそろそろ目薬に慣れたかな?(笑)
傷跡が消えるようにもう少し頑張ろうね~。
み~にゃん URL 2008/07/23(Wed)21:20:04 EDIT | RES
少しずつ
風吹の目は、本当にスローペースで傷も小さくなってる(気がする)んですよ~♪目薬の効果もあるけど、風吹自身の治癒力も信じたいです!目薬もすっかり慣れましたね~~(^w^) でも私が目薬持つと、顔を逸らして小さな抵抗を見せてます。毎回(笑)
   
風ママ 【2008/07/23 23:06】
無題
体調不良な中、風ちゃんの検査は大変でしたね。
血液検査の結果はまだ先とのことで…「問題無し!」で終わりますことを!

お菓子にパクつく二人…ご満悦!!(^^)
のお顔ですね。
風ちゃん&あっくん、お菓子がよっぽどおいしくてご機嫌だったんでしょうね~!
フ~&チップ 2008/07/24(Thu)23:05:17 EDIT | RES
この日は・・・
まだちょっとしんどかったですね~(;^ω^A  お腹の痛みは帰宅後にまたドッと来て、それから目もチカチカ・・・。大慌てで洗濯物を干して横になりました!結果は・・・どんな結果が出るのかと考えるたびに、心臓がギクーンって感じで踊ってます(;´o`) 本当に「問題なし」でありますように!
お菓子効果は絶大ですね~(^w^) 言うこと聞くし、笑顔だし(笑)それはそれはゴキゲンでしたよ(´ー`)
   
風ママ 【2008/07/24 23:58】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site