忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/09/21 (Wed)

大好きな風ちゃんがお空へ引っ越して今日で4年。

(写真は2010年12月の風ちゃんです)

夕べ(日付が変わってあの時間頃)
お線香など準備しながら…

そう言えば風ちゃん、キゲンいい時に
おちりのツボをナデると怒ったような声
出してたな~ …と唐突に思い出して笑ったw

「な゛ーー!! んな゛ーーーっ!!♪」って(´゚艸゚)

だから初めて聞いた人が大抵
「や!怒ってる!?」って勘違いしてたっけw

ホントは「もっとナデれ~~!そこそこ~~!」
って喜んでたんだよね(='m')くすくすっ♪

親子でもあっクンはあんな声出さないんだよね。

あの声、また聞きたいな~~


今年もやっぱりビタミンカラーのお花♪


ピンクのブーケは明日が命日のよもちゃんへ…

あ!よもちゃんに似合う♪って、
ついついまたピンク(・ω・`〃)

よも家の皆さんからも風ちゃんへ、
また素敵な花束をいただきました。


毎年本当にありがとう♪

お互いにお花を届ける時に交わす
在りし日の思い出話が、今はすごく楽しい(´ω`)

よもちゃんは甘栗が好きだったって、
それは知らなかったよ(笑)

 
お花があるとパッと明るくなるね♪

風ちゃんを見送った時にも持たせた梨と、
おやつアラカルト…風ちゃん喜んでるかな?

お代わりはないのかと、フードテーブルに
乗っかって催促してるかもね~(´m`)

あっクンも、梨は喜んで食べてくれました。


風ちゃん、いつも見守ってくれてありがとう♪ずっと大好きよ!

4年前は哀しく寂しく過ごした今日だけど、
今年は風ちゃんが守ってくれているお陰で
みんな笑顔で過ごせたよ。

あっクンもお元気♪

 
この笑顔、これからも守って行こうね!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさです!
風ちゃん・・あれから4年。
早いですね。
あっくんもお元気そうでなりより!
でも、アジソン病と戦っているのね。がんばれ!
ふーせんひよこ URL 2016/09/22(Thu)00:19:34 EDIT | RES
お久しぶりです!
ふーせんひよこさん、お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません!!

本当に…お久しぶりです(^-^) お変わりありませんか?
あれから4年も経ちました。あらしもいろいろありながら
おかげさまで元気に過ごせています。
なんてことない普通の日々に感謝です♪
   
風ママ 【2016/09/24 14:45】
無題
お久しぶりです!
お久しぶりすぎてしまいました(;´・ω・)
風ちゃん、もう4年でしたね。
本当に、早いものです。
風ちゃん、おチリがツボでしたか(*^▽^*)
桜が、背中ですが、全くそんな感じですよ。
気持ちいいのに、怒ったような声をだして。
隼はそんなことがないので、ホント兄妹でも違うなぁって、私も感じていました。
あ、あっ君、ペットのご長寿フォトコンテストにでてましたね(=^▽^=)
隼も桜もエントリーしましたよ。
Luna305 2016/09/22(Thu)15:00:19 EDIT | RES
お久しぶりです!
Luna305さん、お返事が遅くなってすみませんでした!!
Luna305さんもお変わりありませんか?

早いものですね…もう4年になります。
おちりと言いますかシッポの付け根の背中側あたりが
ツボで、あらしも同じくツボです(゚m゚*)でも声は…
違いますね~。桜ちゃんも怒ったような声が出ますか(笑)
面白いし可愛いし( ´艸`)また聞きたい懐かしい声です。

フォトコンテスト、初めてエントリーしてみました♪
15歳の良い記念になるかな~と思って(*'-'*)
隼くん桜ちゃんもお見かけしましたよ~♪
   
風ママ 【2016/09/24 14:53】
無題
ご無沙汰ですぅ(^^ゞ
遅くなってしまいましたが、
あれからもう4年ですか..
可愛らしい綺麗なお花も添えられて、
風ちゃんへの想いは消えることありませんね(#^^#)
「な゛ーー!! んな゛ーーーっ!!♪」って声はどんなんだ?
どう想像してみてもわからず~~
でもなんだか可笑しくて、吹き出してしまいました
まるみ URL 2016/09/25(Sun)02:00:17 EDIT | RES
4年経ちました~
まるみさん、こちらこそご無沙汰しています~(;^ω^A
いなくなっても家族はいつまでも家族ですからね(*'-'*)
命日くらいはお花を飾って華やかにしてあげたいと
思っています。

怒ったような「な゛ーー!」の声、チャポちゃんは
こんな声、出さないんでしょうね(´゚艸゚)あらしも
出しませんしw
そうですね~「うがー!」って、だみ声で怒ってる
小型犬の声は想像できますでしょうか?そんな声を
少しマイルドにしたような感じです(゚ー゚)って、
やっぱり実物聞かないとわかりませんよね~~
もう聞けないんですけどね(´ω`)
でもそう!笑っちゃうほど(私たちには)カワイイ
声なんですよ~♪
   
風ママ 【2016/09/26 20:00】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site