忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
2017/08/02 (Wed)
8月1日(火)私たちの大切な家族

姉宅のコハクが永眠いたしました。

 
12歳11ヶ月…立派に生き抜きました。

今月13歳の誕生日目前で…

まるで眠っているような穏やかな旅立ちだったそうです。


腎臓が悪く、ずっとお薬と処方食で維持して
きましたが進行を食い止めることはできず…

7月に入ってからはほぼ毎日通院して点滴や注射
投薬など、先生やスタッフさんが感心するくらい
それはおとなしく健気に頑張っていたそうです。

いつ…何があってもおかしくない状態。

事実上の余命宣告を受けてから1ヶ月余り…
痩せてより小さくなった体で、よくここまで
踏ん張ってくれたと思います。


コハク偉かったね!すごいよ。


もう、自力では動けない状態になっているのに、
あらしの動画の声に反応して起き上がってくれたと
聞いた時は、ただその健気さが嬉しくて切なくて
洪水のように溢れる涙を止められませんでした。

息を引き取る二日前のことでした。


離れて暮らしているけれど、風あらの弟のようで
可愛くて可愛くて…



優しくて賢くてピュアでお茶目なコハク。
人間ならモテモテ男子だったはず。

なのにコハクは風吹(♂)LOVEを貫いたね。

風吹亡きあとはあらし大好きでねw

こんなに風あらのことを好きでいてくれてありがとね♪

会う機会は少なかったかもしれないけれど、
コハクが家族になったあの日のことも、2回目に
会って風吹に惚れたコハクのことも、離れてるのに
「ふぶき」の言葉に反応してたこともあれもこれも
何もかもコハクとの思い出ぜんぶ宝物♪

 
2年前、一緒に五島に帰れたことも最高の思い出♪

コハクには強気だったあらしだけど、この旅で
グッと距離が縮まったよね!

風あらに負けないくらいモフモフだったコハクの
毛玉を見つけてはほぐすこと、私の密かな楽しみ
でした。

あのふわふわ柔らかな毛並みに、
もう触れられないなんて…

そう気付くたびに心が トクリ と揺れる。


今頃お空で風吹と再会を果たしているでしょうか。

いや、きっと風吹が先輩風 吹かせて道案内しているね。

道案内など聞かずにお目目ハートで
風吹を見つめるコハクの姿が目に浮かぶようです(*´ー`)

 

その、優しく穏やかなまなざしが好きだったな…(´ー`*)

この表情は、たくさんたくさん愛された証!

すごく幸せな犬生だったと思います。

コハクが旅立った8月1日は奇しくも、
我が家の前代犬リュウ(ラブラドール)の
19回目の命日…

同じ日(同じ時間帯)に旅立つなんて…

翌日の今日が悠兄ちゃんと風吹の誕生日だから
命日と重ならないようにこの日を選んだのかも
しれないね。なんて都合良く考えたりしてます。



コハク、今までたくさんの癒しをありがとう♪
幸せな気持ちをありがとう♪また会おうね!

お空で風ちゃんと存分に走りまわったら、
時々でいいからおばちゃん家にも遊びにおいで。

 
コハク大好きよ!今までもこれからもず~っと(*´▽`*)


これまでコハクのことを可愛がり見守って下さって
本当にありがとうございました。
姉家族共々心より感謝申し上げます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しております
コハク君に会った事はありませんが
心よりご冥福お祈りいたします
風ママさんのお姉さんにもお会いした事はありませんが
ご心痛のほどお察し申し上げます とお伝えください
アルが旅立ってから明日で半年になります
男なのに情けない話ですが
思い出しては涙しております
何時か再会出切る事を夢見て暮らしていきます
皆様もお元気でお過ごしください では。
しゃち アル 2017/08/02(Wed)16:29:22 EDIT | RES
ありがとうございます
しゃちさん、まだまだアルちゃんのことでお辛い中、コハクへのお悔やみをいただきありがとうございます。
姉もコメントを拝読して、とても喜んでおりました。お目にかかったことがないのにこんなに温かなお言葉をかけて下さって…
と、感謝しております。

半年…まだまだ涙する時期ですよ~!少しずつ…穏やかな時間に変わりますように…。
私は、虹の橋で必ず会えると信じてます。しゃちさんもご自愛くださいね。
   
風ママ 【2017/08/02 20:44】
無題
お姉さんの、お気持ちを考えると辛いです。
愛する子達が旅立つのは本当に苦しいですね。
風ちゃんにラブだった写真が可愛くて。いつも楽しんでました。
コハクちゃん、愛して愛されて幸せな生涯だったと思います。
うまく、言えなくてごめんね。
空海方ママ 2017/08/02(Wed)16:56:59 EDIT | RES
ありがとうございます
空海方ママさん、コハクにお悔やみのコメントをありがとう。
自分で育てたわけじゃないのにね、なんでこんなに愛おしいんだろうね。
私もコハロス…泣いてばっかり。ダメだね~~
でもね、闘病は苦しかったと思うけど、やっぱり楽しそうだった頃ばかりが思い浮かびます。
コハクは間違いなく幸せな生涯でした。姉にも胸張って欲しいな(^-^*)
   
風ママ 【2017/08/02 23:06】
無題
突然の訃報にただただびっくりしています。
お姉さんとコハクちゃんとはいつかお会いできるかと来年の桜の季節には船橋川の桜並木でお会いできるかと偶然を信じていた自分が悔まれてなりません。
ほんとうに一歩踏み出せばお会いできる距離にいてたのにとてもとても残念です。
コハクちゃん頑張ったんですね。
コハクちゃんの健気な様子やモデルさんが上手だったことは風ママさんのブログで存じてましたし、登場するのも楽しみでした。ご家族のかたにもいっぱい愛されて風ちゃんあっクンに負けないぐらい色んなところにもお出かけしてましたね。
コハクちゃんのご冥福をこころよりお祈り申し上げます。
ちゃまのママ 2017/08/02(Wed)21:30:42 EDIT | RES
ありがとうございます
ちゃまのママさん、ありがとうございます。そしてごめんなさい。
コハクの闘病のこと、皆さんにご心配をお掛けすると思いなかなかお伝えすることが出来ないうちに突然の訃報と言う形になってしまいました。

ちゃまのママさんとはお住まいが程近いと言うことで、いつか偶然に…と楽しみにしていただいていた分、本当に驚かせてしまいましたね…
桜の時期にはまだ元気でお散歩していたのですけどね…。私もこんなに進行が早いものかとビックリしました。
それまで大きな病気もなかったのでなおさら…。それでもコハクはお散歩やお出掛けを楽しみ家族との時間を大切にできたと感じています。
とてもいい子でした。このブログでの登場回数は少なかったのに、こうして皆さんに楽しみにしていただいて…
心から嬉しく思います。姉も喜んでいると思います。ありがとうございました。
   
風ママ 【2017/08/02 23:18】
ご無沙汰しております
コハク君の訃報…
言葉になりません。
なん年前になるのでしょうか‥
風ママさんのブログでコハク君を知り、可愛いコハク君の姿見たさに、お姉さんのブログに通わせていただいていたのは‥。
お散歩途中のバイク屋さんでしたっけ⁇コハク君がお店を覗き込む姿を思い出します。
きっと今は風ちゃんの顔を覗き込んで目がハートマークになっているのでしょうね^_^
楽しそうに、あっくんとの旅行の話や、お姉さんとの楽しい思い出話しを風ちゃんにしている姿が目に浮かびます。

お姉さん、風ママさんの心中考えますと‥ 胸が締め付けられ涙が溢れてきます。
心よりお悔やみ申し上げます。

ちぇり〜 2017/08/03(Thu)16:36:28 EDIT | RES
ありがとうございます
ちぇり~さん、お返事が遅くなってすみません。
コハクへのお悔やみ、ありがとうございます。温かなコメントに、姉も感謝しております。
そうでした!姉がまだブログをやっていた頃、ちぇり~さんもお立ち寄りいただいていたのですよね。
コハクがお店を覗き込む様子、私も覚えています。
今頃は風吹と会って積もる話に花が咲いていることでしょう。
そんな風に考えると寂しさも少し紛れる気がします(^-^)
   
風ママ 【2017/08/05 16:03】
無題
訃報を知った時、すぐにコメントを書こうとしたのですが、途中で止まってしまい、消しました。
私、社交辞令苦手なので、上手な言葉が見つからなくて..。
お姉様の気持ちになったら、胸が締め付けられて..。
お会いしたこともないのに、辛くて悲しくて。‥こんな言葉しか出てこない。
優しい可愛らしさが、そのお顔からにじみ出ていたコハクくんでした。
きっと風ちゃんと再会して、ラブラブ見つめているのかな
そう思えば、ちょっと笑みも出るかな。でも、鼻水止まらない..。
コハクくんのご冥福をお祈りいたします。
コハクくん!お会いしたこともないおばちゃんだけど、あなたのことが大好きでした。これからは、風ちゃんを思い出すたびに、コハクくんも一緒だわ(^-^)
まるみ URL 2017/08/04(Fri)01:07:06 EDIT | RES
ありがとうございます
まるみさん、お返事が遅くなってすみません。
温かなお言葉をありがとうございます。コハクのために涙を…!
泣かせてしまったのに何でしょう…そのお気持が嬉しくて優しい涙がこぼれます。
本当に…コハクは穏やかないい子だったんですよ~。顔に表れてますよね♪
家族だけでなく、こうしてたくさんの方に想っていただけて…コハクは幸せ者です。
ありがとうございます。おっしゃる通り!風吹とコハク、これからは一緒ですよね!私も同じくです(^-^)
   
風ママ 【2017/08/05 16:13】

Copyright © F*A Labo。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
new entries
comments
無題(返信済)
(10/01)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/16)
無題(返信済)
(09/15)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
無題(返信済)
(09/13)
circle
search this site