忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/21 (Thu)
昨日20日、お友達のエル君が虹の橋に旅立ちました。

18歳と言う長寿…立派に大往生だったと思います。

晩年、立てなくなりながらもosumiさんの献身的な支えもあって何度も
立って歩いて見せたエル君。

懸命に生きる姿は私達にどれほどの勇気と希望と力を与えてくれたことでしょう。

先日10日に18歳のお誕生日を迎えたばかりでしたが、家族に囲まれて幸せそうな
様子は、これまで生きてきた歴史の重みを感じられて…

私の目にはただただ神々しく映ったものです。

虹の橋では威張りん坊でちっこいヤツが先輩風を吹かせているかと思いますが、
優しいエル君のこと…きっと上手に受け止めてくれることと思います(´ー`)

エル君、今までありがとう。そしてお疲れさまでした。

エル君のご冥福を心よりお祈りいたします。

***************************************************************

今日21日は、先輩風を吹かす威張りん坊でちっこいヤツ可愛い可愛い風ちゃんの
5回目の月命日でした。

風ちゃんが虹の橋を渡ってから、いつでもブログに風ちゃん画像を使えるようにと
お気に入り画像をピックアップして専用フォルダに保存しておいたのですが…


ちょうどきっちり1年前(2012年2月21日)の風ちゃん画像を発見!!

軽いドヤ顔が風ちゃんらしい1枚です♪…やっぱ可愛いや(〃ー〃)

過去記事で、元気だった頃の風ちゃんを見るにつけ、逢いたくて逢いたくて
たまらなくなる今日この頃です。


今日はね、風ちゃんの遺影を交換しました。

今までの写真もすごく大好きなんだけど、これからしばらくは、
話しかけたらママ目線で返してくれるコチラの風ちゃんでお願いしようかと。


かなりのお気に入りだけに、何度も使いまわししている写真…

真っ直ぐにママを見つめる自然な微笑みの風ちゃん。

携帯の待ち受けにもしていて、見るたびに笑顔になれる写真なのですよ♪

遺影をコチラに替え、フードとボーロをお供えしました。

するとママの足元に付きまとい、何やら訴えるあっクンが…


(゜▽゜;)はっ。お供えボーロ、バレてたのねん!!

さすが鼻ざとい風ちゃん譲りの目鼻ざとさ!!!(゚m゚*) 一粒だけで満足いただけ何よりでした。

今回のお花は、ママの大好きなスイートピーを選びました。


スイートピーでは淡いピンクが一番好き♪

このスイートピー、ママの誕生月(3月)の誕生花でもあるのだけど、
ママの思い出のお花でもあるのですよ。

まだ現役で働いていた頃の職場で、卒園式の日に園児が一輪ずつプレゼントして
くれたお花…クラス全員分で素敵な花束になったお花がこの色のスイートピーでした♪

お別れの寂しさよりも、これからの大いなる希望に満ちた嬉しい記憶しかありません。

今回は、ちょっと気が早いのだけど…

もうすぐ見られる満開の桜をイメージして生けてみました。

スターチス・ミスティブルーで桜の枝を表現してみましたよw


偶然にもそこでお花見(?)してくれているあっクンが( *゚艸゚*)


本当は晴天の窓辺でまどろんでいたあっクン…


カメラを前にしながら睡魔には打ち勝てず舟こぐ始末(゚m゚)

一喝くれる相手がいなくて少々たるんで来たかしら(´∀`)なんてね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

お顔を拝見したことはないのですが…osumi様の大切なご家族 エル君のご冥福心よりお祈り申し上げます。
18年間の生涯…本当に大切にされていたからこそ、その長い月日を一緒に過ごす事が出来たのでしょうね。風ママさんのお話からも、エル君の幸せだった生涯が伺え知れます。。。


風ちゃんの一年前のお写真素敵ですね~!威張りン坊でも何でも この男前お顔で見つめられたら卒倒ですよ♪(*≧m≦*)

風ちゃんは この時何を思っていたのでしょう…もしかしたら、自分の最期を知っていたのでしょうか…
これ程までにこの上無い
とても良い表情ですよね♪レンズを通してさえ、風ちゃんがママを見つめる熱い視線と間違いなく幸せ~*の気持ちを感じます!!

風ママさんお気に入りの風ちゃんショットはどれも風ちゃんから貰った宝物なんですね♪(^ー^)

スイトピーって可愛いですよね~*淡いピンクのスイトピーは私も『春』のイメージです(*^-')風ママさんのアレンジがまた素敵で~新しい風ちゃんのお写真に華を添えていて、とても温かな祭壇になりましたね♪
あっくんはお花の香りでは無く、やはりボーロの匂いを感知したのですね(笑)
お花見~*スイトピー越しの おネムあっくんに、ほっこりしました(^-^)


らむママ 2013/02/22(Fri)15:25:14 EDIT | RES
宝物
エル君は素晴らしく素敵な犬生を送れたんだな~と、ブログで
さいごのお顔を拝見して改めて感じています。6パピの家族と
飼い主であるosumiさんに囲まれたエル君のお顔は、優しく
微笑んでいましたから…。たくさん愛されていたことは、いつも
ブログを拝見しながらひしひしと感じていました(´ー`)
優しいエル君のこと、きっとずっと家族を見守って行くことと
思います。

在りし日の風吹、親ばかながらキレイだな~と惚れ惚れして
います(*´ェ`*)ゞ 風吹のいない生活が少しずつ当たり前に
なって来ている今日この頃ですが、ふっ…とまた、風吹が
いない寂しさや不思議さのようなものを感じる時があります。

今だから言いますが、本当は去年、2012年の年が明けてから
なんとな~~く予感めいた何かを感じていたんですよね。
13歳の誕生日は迎えられるのだろうかと、内心ビクビクでした。
わんこやにゃんこは、自分の死期がわかるらしいですね…
みんながみんなではないでしょうけど、風吹は、もしかしたら
わかっていたのかな~と、今はそう思います。
ただ、シニアになってから良くこんな、優しい表情を見せるように
なっていたので、この時死期を意識していたかと言うと、違うの
かもしれません。いつもと変わらない表情で、私のことを見ていて
くれたのだと思いたいです('-'*)
手元に残る風吹の写真は、どれも宝物です♪

スイートピーは、そうそう~春のイメージですよね♪
風吹の祭壇を見るたびに、桜満開~!!って、一人でニヤけて
います。色的に、遠目で見るとミニチュアな桜の木がそこに
立っているように見えるんです( ´艸`)ふふ 
風吹だけ、一足先に春を満喫中ですw
あらしは…私の行動からボーロを出したな!?って察知したみたい
です。プラスにおいがしてきたのでしょうね~~~ボーロと確信
した途端に催促の嵐でしたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2013/02/22 17:54】
無題
osumiさんのお名前は風ママさんやまるみさんのブログを通じて存じてました。
命を守るということは本当に重いことだとわたしも痛感しています。エル君の命を18年間大切に育んでこられたosumiさんに敬意を表します。
そして エル君どうぞ安らかに…
心からご冥福をお祈り申し上げます。

新しいお写真もまさしくそこに風ちゃんがいるようですね。
ソファーのお気に入りの場所での写真は日常のワンシーンを切り取ったように自然で活き活きしてる感じがします。
風ちゃんのママに向けた笑顔もかわいい!!(いつもながら
”もろてまてん”のあっクンのお顔…ちょっとシュールやん!!

スイートピーのお花のかたちが蝶が今まさに羽をひろげて飛び立とうとしてる様子に似ていることから花ことばが”門出””優しい思い出”だそうです(さっき調べたんですがネ(笑)
淡いピンクのスイートピー優しくてまさに春のお花ですね。
桜が待ち遠しくなりました

ちゃまのママ URL 2013/02/22(Fri)22:23:53 EDIT | RES
長生きさん
小型犬の平均寿命は13歳だと、あらしが行っている病院に
表示してありました。厳密に言えば男女の違いで13.○歳と
違いはあるようですが、どちらも13歳台となっていました。
風吹が13歳で旅立ったので、平均的な寿命までは生きられた
のかな…と、この表示を見て少し救われた思いです。

エル君はそれを5年も上回るご長寿…本当に、osumiさんの
惜しみない愛情の賜物だと感じます。さいごはosumiさんの
腕の中で眠るように、静かに旅立ったそうです。
わんこ飼いの理想ですね。エル君のさいごのお顔が、
幸せな犬生だったと物語っているようでした(´ー`) 

風吹の写真、まるでそこにいるような感じ!!わかっていただけ
ますか(o^-^o) 特にこの写真には、そんな感じを受けるんです!
やっぱり見慣れた定位置、自然な表情、ママ目線だからで
しょうか(´ω`) 

あらしのシュール顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ。もらい損ねたらどうしよう
って不安な表情が交ざってますねwwwもらえるまで付きまとう
しつこさも、父ちゃん譲りですかねぇ(笑)

スイートピーの花言葉、今回は調べることなく活けたのですが
そうですか…門出、優しい思い出…またしても今の我が家に
ピッタリなお花だったのですね♪素敵な情報をありがとうござい
ます!!わざわざ調べてくださったなんて感激です('-'*)
それに、蝶のよう!!って、思ってたんですよ~♪
なんだかますます好きになりました、スイートピー♪
本当に春のお花なんですね~…先月は店頭になかったお花
今回、我が家のために出て来たお花のように(図々しく)思えて
きました( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2013/02/23 14:13】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site