忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/21 (Fri)
今日21日は風ちゃんの9回目の月命日でした。


9ヶ月も経ったのに、まだ傍にいるような気がしてならない…

風ちゃんのいない現実に慣れたと思っていたはずなのに、今になって
まだ…また? 風ちゃんへの想いが溢れて止まらないのはなぜ!!!

最近、夢にも出てこないな~なんて思っていたら、昨日(月命日の前日)
夢に出て来ました。あまり幸せな感じではなく中途半端な感じ…。

何か、伝えたいことがあるのかな。

なんとなく寂しい気持ちだったせいか今回選んだ供花は、


ちょっと地味めになってしまいました(´ε`*)

トルコキキョウのグリーンのお花…

トルコキキョウにも、花びらやカラーと種類があまりに多様らしく、
今回たまたま選んだお花がどれだったのか…実はよく分かりません。


たまにはこんな日があっても、いいよね!?


ママの供花は地味でも、周りの明るさに支えられています!!

そして宣言通り、昨日作ったいくりジャムもお供えしましたよ。

今回から祭壇に、お友達にいただいた“おりん”も仲間入りしました♪

涼やかな音がママの心を沈め、そして、風ちゃんにも繋がる(聞こえる)
ような、そんな気がしてなりません。

台風が温帯低気圧に変わった今日の月命日…


あっクンはお元気でつ!!!

気圧の変化や高湿度な気候にも関わらず、見つけたおもちゃを喜んで
見せに来てくれるほどゴキゲンで過ごせていることに感謝です!!!


喜びの舞=絶好調の証♪…マットがグチャグチャなのも元気の証ってことで!!w

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

トルコキキョウのグリーン色…全然~!地味だなんて思いませんよ~(^-^)ふんわりとした優しいお花ですね♪

風ちゃんが目の前にいない現実に今でも寂しさを覚える風ママさんの想い…切ないです。いつかは訪れる、らむと私のその時…考えるだけで怖いですから…

こちらには書ききれないそれ以上の想いもおありでしょうが…私が知る限りの風ちゃんは沢山の笑顔と沢山の幸せのなか…ご家族の溢れるほどの愛情を感じて 虹の橋を渡ったと思っています。
それでも風ちゃんを想う風ママさんのお気持ちは計り知れない程かと感じます…少なくともこちらのブログを拝見させて頂けている私達 読者はこの世に生きた風ちゃんの見届け人でもあるんだなぁ~なんて勝手に思っています。

風ちゃんを大切に思うご家族の皆さんには 明るく元気に楽しくいてほしい…ときっと風ちゃん思っているでしょう。。。私の願いでもありますからね~(o^-^o)♪

風ママさんの横で 天真爛漫に舞うかけがえのないあっくんがいて今もなお変わらず愛する風ちゃんへの想いがあるから…風ママさんは再び上を向き先に進んでいけるんでしょうね(^-^)

らむママ 2013/06/22(Sat)19:03:41 EDIT | RES
ありがとうございます
毎回お返事が遅くて申し訳ありません!!!
いつものお花はもっと鮮やかな色なので、地味だと感じて
しまいましたが…ふんわりと優しい…と表現していただいて、
なんだか気持ちまでふんわりほどける気がして嬉しかった
です(o^-^o) 
なんとなく季節が、この時期はまだ風吹も元気だったのにな~
なんて思い出されて、それに連鎖するように、あの時もっと
出来たこともあったんじゃないかと、また、やるせない気持ちが
よみがえって来ています。いろんな想いも、皆さんの温かい
お言葉や支えによってここまで立ち直っていたはずなのですが
ダメですね…。心が弱いです。

この世に生きた風ちゃんの見届け人…
あぁ(ノ∇・、) なんて嬉しいお言葉!!涙が出ました。
そうですよね!そうなんです!風吹はたくさんの方に見守られて
いたんですよね。風吹が生きた13年、たくさんのお友達と触れ合って、
知っていただいて、風吹のお陰で私には、今でも大切だと思えるお友達
がいる…風吹はちゃんと、残してくれてるんですよね。
私ったらいつまでメソメソしてるんだろう。

…たぶんまだ、これからの季節感は風吹との介護生活など思い出されて
ますます寂しい気持ちになってしまうと思われます。と、あらかじめ宣言
しておきます(^^;) そこを乗り越えてまた、ひとつの区切り…
気持ちの整理が出来るのかもしれませんね。頑張ります!!
あらしがいてくれるから頑張れます(^-^)
いつも温かい気持ちと、いろんなことに気付かせて下さって
本当にありがとうございます♪
   
風ママ 【2013/06/24 18:15】
無題
風ちゃんの祭壇、お友達から贈られたおりんやフードボウル、風ママさんの手作りジャムととっても温かですね。
写真の風ちゃんの笑顔がわたしの目にはとっても得意げに映ります。
風ママさんがその時その時のお気持ちで選ばれる花もそれはそれでとっても意味のあるものだと思います。
毎回とって素敵ですよ。今月はどんな花を選ばれるのかなと期待したり…

亡くなったペットたちは夢に出てくるタイミングを見計らってるようだとどなたかのブログで読んだことがあります。
あまり頻繁に夢に出てくるようだと向こうで何かあるのではないかとか何かか伝えたいことがあるのではないかと飼い主さんが心配するからだそうです。
わたしが言うのも差しでがましいですがあの風ちゃんのことですからママに心配をかけるようなことは決してしないでしょう。
出てくるときは爽やかな一陣の風のようになって現れるはず。
今や”風家の守り神”ですからね~。
そしてあっクンは”風家の太陽”!!
キラキラとした明るさに元気をもらえます(*^_^*)
絶好調な”舞い姿”をこれからもいっぱい見せてね~
ちゃまのママ URL 2013/06/22(Sat)22:18:59 EDIT | RES
ありがとうございます
お返事が大変遅くなってスミマセン!!!
風吹の祭壇、そうなんです~(´ー`) 
周りのプリザーブドフラワーも全部いただきもので…
風吹は(私たちも)常に皆さんの温かさに包まれています。

風吹は花より団子なので(わんこは皆そうですよねw)
お花なんて何でもいいとか言いそうなんですけどね~やっぱり
こちらの気持ちなので、これからの月命日にも出来るだけ
お花は供えたいと思っています。そんな…(*´ェ`*)ゞ期待されて
しまうとプレッシャーだけど、今後もその時の気分で選びますね!

夢に出て来るタイミング、見計らってると言われればそんな気も
しますね~(゚д゚) なんか最近出て来ないな~って考えていると
その2~3日うちには夢を見るんです。以前ちゃまのママさんに
教えていただいたように、その晩の最後に見た夢を覚えている
とするなら、風吹はちゃんと夢のトリを飾っていると言うこと
ですもんね( *゚艸゚*) やっぱり見計らっているのかも!!

そして、おっしゃる通り、実は心配するような夢ではなかったんです。
あまり幸せな夢ではないと言うのは、抱っこしたりナデナデしたり
出来なかったと言う意味でして(;^ω^A  夢の中で見知らぬ土地に
来ているのだけど、なぜかそこに風吹を置いたまま、私は別の場所の
様子を見に行ってしまうんです。現実なら置き去りにするなんて
絶対にあり得ないのに、夢の中ではなぜか「風吹なら大丈夫!!!」って
絶対の自信を持っているんですよね。今考えたら、お空でも元気で
過ごしてる!大丈夫!!って伝えたかったのかも(´ω`)

“風家の守り神”そして“風家の太陽”そんな風に言って下さって
ありがとうございます!!!コメントを読んだ時、嬉しくて涙ぐんでしまい
ました…(ノ∇・、) まさしくその通りだと改めて感じます。
風吹の力を借りながら、あらしのキラキラを守って行きたいです!!!
温かなお言葉をありがとうございました。心が軽くなりました♪
   
風ママ 【2013/06/24 20:06】
無題
風ママさんのブログ見て私やらかしてしまった事に気がつきました(>_<)
エルの月命日すっかり忘れてました。そして今日の父の祥月命日まで忘れていた次第です。何やってんだか(笑)
まぁ毎日のお線香とお供えで勘弁してもらいましょう。
私もこのトルコキキョウ好きなんですよ。
後は紫のふちどりのやつ、明日は出かけてお花買ってこなきゃ。
おりん風ちゃん喜んでくれたかな?
家は最近おりんの音でお供えご飯があがるぞ~っという掛け声みたくなってしまって・・わんこは色んな事本当に直ぐに覚えますよね。
osumi URL 2013/06/22(Sat)23:12:57 EDIT | RES
ありがとうございます
お返事が大変遅くなってスミマセンでした!!!
月命日、私も忘れてる時ありますよ~(;^ω^A
なんとかギリギリ前日に思い出してますが、何かとバタバタ
している月は考えが及ばないことってありますよ!!

osumiさんは毎日お線香やお供えをされているんですね(^-^)
それなら一回や二回忘れたって全然大丈夫ですよ~~!
我が家は49日が過ぎたらもう、あとは月命日だけね…って
風吹の遺影に言い聞かせて、お供えもお線香も月命日だけに
しています。ただ、お水は毎日、おやつはあらしのために開封
した時や果物などお裾分けをいただいた時など不定期であげて
います。
トルコキキョウってものすごい数の種類があるんですね~~
私、このグリーンのも最初はトルコキキョウだと気付きません
でしたよ(^^;) それこそ紫やピンクのふちどりの定番のもの
しか知りませんでした~。

素敵なおりん、改めましてありがとうございました♪
お水を交換してお供えする時や話しかける時などに合図のように
鳴らしています。
なるほど(^w^) osumi家ではお供えの合図になって集まって来る
わけですね!ホントわんこって賢いですよね~( ´艸`)ふふ
   
風ママ 【2013/06/24 20:20】
無題
風吹くん、今頃は 何してるのかな?
風になってあっちこっち旅の途中に(三度笠に縞々のマントを羽織って
ふわりふわりと飛んでるイメージなの。勝手な想像でごめんなさい!)
風ママさんが心配になって戻ってきたのかもしれないね(^^)
トルコキキョウ、涼やかでいい色ですね。
祭壇の風吹くん、とてもいいお顔(^^)
あらしくんもお元気で何より(^^)
あらしくんのはじけるような笑顔を見てると梅雨の憂鬱も吹っ飛びそうね(^^)
キキママ 2013/06/24(Mon)09:53:18 EDIT | RES
三度笠( ̄m ̄〃)ぷぷっ
風吹はフリーダムな子だったから、おっしゃる通りきっと
あっちフラフラこっちフラフラと一人旅を楽しんでいるのでは
ないかと…( ´艸`)
そしてたまにひょっこり帰って来て薄れた存在感をリセットさせて
また遊びに行く…そんなイメージです。

三度笠に縞々マント(≧3≦) =3 それイイ~♪
旅がらす?風車の弥七??とかがそんな感じかなぁ(笑)
風吹も似合いそう~~(:.´艸`:.)ぶっ

お陰様でいい調子をキープしています~♪
我が家はあらしの笑顔で成り立っているようなものですね~(´ω`)
   
風ママ 【2013/06/24 20:31】
無題
あぁΣ(゚д゚ll)
風ちゃんの9回目の月命日でしたね。
もう9回目になりましたか...
本当に早いです。
風ちゃんがいない現実は、その寂しさに慣れるようで、
なかなか慣れない思いもあるんじゃないでしょうか?
もう9回目と書きましたが、まだ9回目です。
まだまだ寂しさには慣れなくて当たり前なんじゃないでしょうか。
寂しくって当たり前、悲しくって当たり前。
時々そういう気持ちになったら、泣くこともいいじゃなかなって思います。
あっくんの天真爛漫な笑顔と喜びの舞で、
癒されますね(=^▽^=)
Luna305 URL 2013/06/24(Mon)22:58:08 EDIT | RES
ありがとうございます
もう9ヶ月経ちました~。早いですよね。
慣れたようでいて慣れていない…慣れたくないと言う気持ちも
大いにあるのかな~なんて、Luna305さんのコメントで気付き
ました。このモヤモヤした気持ちは何だろうと思っていましたが
どうもコレだったようです!!

まだ9ヶ月…と思ってもいいんですよね?寂しい気持ちや悲しい
気持ちがぶり返したら、素直に泣いちゃっていいんですよね?
いつもいつもメソメソしてたらそりゃ~風吹も心配するだろうけど
ちょっとなら許してくれるかな(´ー`)
まだまだ気持ちが揺れることもありますが、あらしが笑っていて
くれる限り、前に進めていると思っています!!
温かなお言葉をありがとうございました♪
   
風ママ 【2013/06/25 00:15】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site