忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/29 (Sun)
夕方、空が真っ暗になったかと思うとあっクンの嫌いなカミナリがゴロゴロ!

今年はあっクンが怖がるようなカミナリが少なくて助かっていたのですが
今日のカミナリは寝ていたあっクンが飛び起きるほど!

慌ててカミナリ時の避難所(=皆さまご存知の洗面所)へ向かうも


エアコン稼働中のためリビングのドアは開いていない…

仕方がないのでいつもの安全地帯(=PCデスク下)へ隠れてみる。


頭隠して尻隠さず(゜m゜*)ぷっ

でもココ、窓際なのでカミナリの音が余計近くに聞こえちゃう。

なので再び逃げ出すあっクン。

今度はドアが開いているとでも思ったのかまたしてもドアへ向かいましたよ。

でも先述のとおりドアは開いてないし。


すごい勢いでダウンするシッポ。

逃げ場がない。困ったね。

でもどこかに隠れないと怖くて仕方ないあっクン。


とりあえず和室の隅に身を潜めてみる(一応あっクンの寝場所)

すっかり青ざめちゃってかわいそうに…(・ω・` )

洗面所は暑いけどカミナリが通り過ぎるまでの辛抱だもんね。

ドアを開けてあげると一目散に洗面所へ避難しましたよ。

これでしばらくやり過ごすのがいつものカミナリ時のパターンなのですが~


こっちはこっちで窓を開放してあるパパ部屋から激しくゴロゴロ聞こえちゃう!

ダメぢゃん洗面所~~~(あっクン心の叫び)

息子が一人右往左往している時、風父ちゃんはと言うと・・・


めっちゃ気持ち良さそうに寝こけておりました( *゚艸゚*)

風ちゃんカミナリは平気!…と言うか聞こえてないみたい。

どこへ逃げても付きまとう(気がする)カミナリに、あっクンオロオロですよ。

いつもはカミナリが鳴っても虫が飛んで来てもママに助けを求めることなく
独りになりたがるあっクンですが、逃げ場のない今日ばかりは…


最終的にママ膝へ避難!(なんて顔してるんだ)

でもママ的には嬉しかったりする(〃ω〃)

ココでカミナリをやり過ごす間に睡魔に襲われあっクンうたた寝(´ω`)

良かったね~♪カミナリさん行っちゃったみたい。

…と安心した直後、別のカミナリにおののくことになるあっクン( ̄Θ ̄;)

ママ膝で寝てたことがヤキモチオヤジにバレちゃってね。


「いつまで甘えとんかコラ~!!!」ってドカンとね(≧ε≦;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪何時までも暑いですね~。雷結構すごかったですよね。うちの子たちは、今は、びびらなくなりました。あっくんの、オロオロな様子が、なぜか、可愛い
くて新鮮・・・。ほっとしたころの、ドカ~ン、風ちゃんサスガ、その存在感・・・
ママのお膝ひとりじめゆるさ~んってとこですね。
ミリママ 2010/08/30(Mon)09:13:40 EDIT | RES
ホントに~
残暑厳しすぎますね~(´д`;) でも夜~朝方は幾分マシになって
来ましたね。早く日中も過ごしやすくなって欲しいです…
雷、昨日に引き続き今日も(今日の方が)すごかったですね~~!
あらしのオロオロは、見ていて守ってあげたくなるんですよね~(´ω`)
でも少しでもあらしを可愛がる素振りを見せると風吹がヤキモチを
焼いてしまうんです~~。そう!独り占めは許さないんです!
自分は独り占めしたがるクセにね(笑)
   
風ママ 【2010/08/30 21:04】
無題
あっくん、カミナリ怖いのね☆
かわいい~♪そんな時に甘えてくるなんてママ冥利につきますね♪
うちの兄弟は、まったくです!!
こりんは、カミナリと戦い、でんは聞こえてない?(汗)
風ちゃんパパからのカミナリまで落ちて(笑)
ちなみにでんは兄のカミナリも聞こえないみたいです(爆)
さっちー 2010/08/30(Mon)10:00:56 EDIT | RES
怖いもの
カミナリは、あらしの怖いものランキング上位に入るほど怖いんです!
甘えて来ると頼られてる~って感じがして嬉しいですよね(ノ∀`*)
でもね~抱っこしてても怖がるので可愛そうで…。
それにドキドキし過ぎて心臓に負担じゃないかと思うと気が気じゃない
です~!こりんクン達、平気なんですね~( ´艸`)ふふ
カミナリと闘うのは少し前の風吹と同じです。「うっさいぞコラ~!」
って天井に向かって怒ってましたよ(゜m゜*)ぷっ 今は耳が遠くなって
平然と寝てます。こんな時だけあらしも便利に耳が遠くなればと思い
ますね~~でんクンのそのお耳が羨ましい(笑)
   
風ママ 【2010/08/30 21:09】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site