忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/22 (Mon)
先週末にお願いしていた風吹の血液検査(総胆汁酸)の結果・・・
今日の昼過ぎに病院から連絡が来ました。いっつも言ってますが、
結果を聞くまでは受験生になった気分です(>_<)

前回の数値は基準値超えと言う、芳しくない結果・・・。
同じ時期に結石が再発し、今現在も尿pHを安定させる目的で
w/dと言う処方食で治療中です。

肝臓用のお薬と野菜おじやは続けているものの、結石治療に重点を
置いた生活なので、今回の総胆汁酸の結果も基準値超えを覚悟…
良好な結果は正直期待できないだろうと思っていました。

ところが結果を聞いてビックリですよ!!!

基準値 10.0以下に対して 今回の数値 6.1ですって。

(;゚Д゚)えっ?ホントですかっ!?
先生がウソ言うはずもないのに、思わず聞き返してましたよ(^^*ゞ

思いっ切り基準値内。良好ですよっヾ(≧▽≦)ノ

いやーーー良かった♪安心しましたっ(*ノ-;*)
風ちゃんの頑張りが報われる気がします。

さっそく本人にも喜びの報告を♪

・・・しましたが、何のこっちゃ全くわかっておらず・・・
ま、ゴキゲンさんなので何よりです(´∀`*)


結果が良好とわかり、なんだかいい気分o(*'-'*o)
なので、天気もまずまず(曇空)だし、お祝い代わりに
風吹が大好きな公園でお散歩することにしました~(≧∇≦)/

と言ってもいつもの東平尾ですぅー。
[壁]ω ̄) ワンパターンでごめんなさいね。


ニコニコ( ̄ー ̄)o゛誰がバカですと?


( *´艸`)クス ほんとは嬉しいくせに。照れ屋さん( ´∀`)σツンツン

一方、あっクンは嬉しさ爆発!素直に喜びを表現していました~

ボールを投げてもらうのを待っていますヾ(´▽`)


ボールがヨダレ&枯れ芝でグチャグチャになるまで
持来を続けていました~(´ー`)


風が冷たいので、あまり冷えないうちに帰ることにしました。
あんなにいい顔で遊んでいたあっクンですが、改めてカメラを向けると


なぜにそのようなお顔に・・・・・( ̄Θ ̄;)

「お家帰ったらおやつ食べよーねー♪」に反応して
風ちゃんはめっちゃ首傾げてます(*^m^*)

そしてその「おやつ」で、大事な何かを思い出してしまったご様子。
ジッとママの顔を見上げて訴えています。


そんなに急いで帰らなくても、アレは逃げませんって(^.^;


そして帰宅後、風ちゃんがまっすぐに向かった先は


そう( ̄ー ̄)ゞ 公園行く前に遊んでいたあのアキレスの元へ!

公園行くよーって言うと、平気で放置したくせに・・( ̄▽ ̄)

威張りん坊将軍様ご健在!
数分後にはあっクンのアキレスまで横取りして
もう威張り放題ですよε-(´ー`*) ふっ


お~こわいこわい( *´艸)( 艸`*)ププッ

このあとあっさりママに没収された将軍様なのでした(≧ω≦)


今月いっぱいランキングに参加しています~(お知らせ参照
結果良好だった威張りん坊将軍風ちゃんに「良かったね」の
クリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さって本当にありがとう♪(´▽`)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
風ちゃんの検査結果、良好で何よりでした~
2人並んで首傾げるなんて可愛いですよね~
でも、あっクンは何故あのようなお顔に。。。???(笑)
み~にゃん URL 2007/01/22(Mon)19:58:24 EDIT | RES
ヽ(´∇`)ノわーい
結果良好♪嬉しいです!ありがとうございます~♪
二人して首傾げてますが、風吹が傾き過ぎてて、あらしが目立ちませんね(* ̄m ̄) あっクン、元々カメラ向けられるのが好きじゃないので、改めてオスワリさせられて緊張しちゃったみたいです( ̄∀ ̄*)
   
風ママ 【2007/01/22 20:11】
よかったねぇ~♪
血液検査の結果、ドキドキしてブログを読みました。
よかったぁ~ヽ(^。^)ノパチパチパチ♪
嬉しくてつい、大声を出しちゃったので側に居た
宇宙がビックリしちゃいました(^_^;)

公園でおやつで反応する風吹君の表情からは
威張りん坊将軍とは思えませんよねぇ~^_^;
あらし君は相変わらずカメラが苦手なようですね(^_^;)
宇宙&シエル URL 2007/01/22(Mon)20:07:18 EDIT | RES
よかったです~♪
わ、レス送信したらコメントがポン!と現れたのでビックリしました~ヾ(´▽`) 同時に書き込みしていたみたいですね!
検査結果、一緒に喜んで下さってありがとうございます~(=´∇`=) 大声が出ちゃう程気に掛けて下さっているんだな~って、すごく嬉しいです♪
今回は別の処方食を食べていたので、悪化こそすれ、良好になることはないよね~~って思っていたので、ホントに嬉しかったですーー!!!一体なにが良かったのか・・・(´ー`)  この調子でキープ出来るように頑張ります! 風吹、知らない人が見たらまさか威張りん坊だとは思わないでしょうねぇ~( ̄ー ̄)ゞフフッ あらし、相変わらずですよ・・室内でもカメラを向けると逃げることがしょっちゅうなんです(^・^;) シャイなのかしら?(笑)
   
風ママ 【2007/01/22 20:19】
おでれとぉ~*^-^*
風ちゃん、検査結果良かったねぇぇぇぇ!
私も、うれしぃですよっ
ご褒美のアキレスもさぞ美味しかった事でせう^~^
あらら、あっクンもカメラ嫌い?^^;
困り果てたお顔がラヴリーですわよ
ぴろみん URL 2007/01/22(Mon)20:41:21 EDIT | RES
ありがとー♪
結果良好!嬉すぃーです~ヾ(≧▽≦)ノ 結石のことがあるので、ひとつでも安心材料があると気分的に違いますね~♪大喜びで風吹にも教えたけど、実際、何のことだかわかんないでしょうね。キョトンとしてました(^w^)
あらし、カメラ向けると視線を逸らすか、変な顔になるんですー(^_^メ)いい顔が撮れてる時は、ボール(おもちゃ)かおやつで釣ってるからなんですよー(暴露)
   
風ママ 【2007/01/22 22:51】
ほっ =3
ほっと安心ですね~よかったね風吹くん!
いつもの公園が慣れててきっと楽しいわよ~♪
って私もひなこ連れて行くのって近くの団地の公園しか運転して行けないんです(*´∀`*)ゞ
遠くの公園はパパの運転じゃないと行けないのです。。。(;+ +)
こでまり URL 2007/01/23(Tue)01:31:27 EDIT | RES
ありがとうございます♪
風吹の結果、ホッとしました~ヽ(´∇`)ノホントに良かった♪
この公園だと車で5分と近いので、すぐに遊べるんですよね(´ー`)
私が一人で連れて行けるのは、バラ園のある隣町の公園とここだけなんです。こでまりさんも遠方の公園はパパさんが頼りなのですね(*^m^*)  私も~~!何度連れて行ってもらっても、ちっとも道を覚えられないんですよね~・・(・ω・` )何でだろう~???(^~^;)ゞ
   
風ママ 【2007/01/23 11:45】
無題
風ちゃん検査結果良好でよかったです~
新品アキレスもらえたし(笑)、お散歩も楽しかったし、風ちゃん大満足ですねっ
 風ちゃんの「首かしげ」すごいですね!
かなり曲がってますよね~!!!
 思わず写真見て、『ふ・・・風ちゃん・・・倒れる!?』 って思っちゃいました(笑)
ちぇり~ URL 2007/01/23(Tue)17:52:48 EDIT | RES
ありがとう♪
検査結果、お陰様で良好で!喜んでいます~!ありがとうございます♪
ホントね~本人は何だか良くわかってないみたいだけど、アキレスもらったり公園行けたりで、いい気分になっていただけたかと思います~(^w^)
首、倒れるくらい傾げてますね!(* ̄m ̄) ププッ 私も同じこと思いました~~(笑)
   
風ママ 【2007/01/23 20:01】
良かったね(^^)
検査結果が良くてよかった~(^^)
風吹くん、よくがんばりました!
新品のアキレスもらってよかったね~♪
風吹くん、公園でもアキレスのこと覚えてるんだね~(^m^)
風ママさん、ハケン見てるんだねー。
私、大泉洋を見ると笑っちゃうんだよねー^_^;
キキママ 2007/01/23(Tue)19:00:37 EDIT | RES
ありがとう♪
結果良好でホントに良かったヽ(´∇`)ノ 結石の方が手こずってるから、一つくらい良いことないとね♪公園行く前にアキレスは失敗だった~~。覚えてるのよ、風吹は(^・^;) 私もビックリしたんだけどね。
ハケン、見てるよー(^∇^) 大泉洋、見るだけで笑っちゃうの?(* ̄m ̄) ププッ なぜだろうねぇ。でもなんとなくわかる気がするかも(笑)
   
風ママ 【2007/01/23 20:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site