忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/25 (Mon)
皆様メリークリスマス(⌒∇⌒)ノ
楽しいクリスマスになりましたか???ヾ(´▽`)

朝起きて枕元を見たらこんな素敵なプレゼントがっ

あるわけない(* ̄∇ ̄*)

またしてもママにイタズラされた気の毒なあっクンです(≧ω≦)
“あらしとおもちゃの詰め合わせ”贈り物好適品です(うそです)


12月だと言うのに、今日もポカポカの陽気でした(^.^;
のんびりお散歩して、お洗濯などしているとリビングにいるはずの
風吹の姿が見えません(・_・) ん?

またどこでクネクネしてるのかな?( ̄ ̄ー ̄ ̄)
ソーーッとパパの部屋を覗いて見ると・・・

壁│・m・) プププ いたいた♪
薄暗い部屋の、パパのお布団の中にうごめく犬影が!

パパのお布団に潜ってスリスリしてましたよ(´ー`)


パパの部屋ホントは入室禁止なんだけど、また開いてたんですね(^.^;

仕事柄、食品を扱う取引先に行くこともあるので、
ペットの毛がついてると信用をなくす可能性もあるんですって。

それでなるべくスーツや洋服などに2匹の毛がつかないように
風吹あらしにはパパから「立入禁止」を言い渡されているのですが…

神経質になっている割に、パパってばドアをきちんと閉めないクセ?
があって、開けっ放しはしょっちゅう・・・( ̄ー ̄;)

隙間が開いてたら入りたくなるのが犬心?( *´艸`*)
おまけにパパの部屋、2匹のハートをくすぐる場所らしいのです。

ちょっと前まであっクンは、パパのお部屋でうんPしちゃう
悪いクセがあったんですよねー( ̄ー ̄)ゞもう治ったけど。
何かこう…もよおしちゃう要素があったのかも?(≧∇≦)


そう。2匹にとってパパの部屋は楽しいアトラクション(笑)

まずお布団。最近自室で寝るようになったパパの、
壁際に積み上げられたお布団の山はかっこうの遊び場所♪
潜ったり登ったりくつろいだり利用方法は様々。

そしてハンガーラック。クローゼットに入りきれない洋服を
掛けてあるのですが、その洋服の隙間をスラロームするのが
特に風吹のお気に入り♪(思いっ切り毛がつく遊びでもある!)

そしてゴルフの練習道具。パターの練習マットなんて
スリスリ&掘り掘りしたくなる肌触り。ゴルフボールも魅力的!
時々、練習用のスポンジボールを黙って拝借して来る。
これもスリルある遊びの一つなのかもしれません(* ̄m ̄)

たまにしか入れないからこそ、2匹にとっては
魅惑の部屋に違いないε=(>ε<) プッー!


あっクンは、ちょっとパパのことが怖いので、ママと一緒の
時でないとほとんど一人では入りません( ̄∀ ̄*)

でも風ちゃんは違います。

(゜ー゜;)いやそう言うモンダイじゃないですから。

パパが家にいる時も、隙あらばこそっと入っている風吹を
パパは「空き巣」と呼んでいます。「油断も隙もない!」と。
(油断と隙だらけだから入られるのだよ…(;-_-) =3 )

いつもなら発見次第「出ておいでー」って、すぐに退室させる
ところですが、今日はクリスマスだし、思う存分アトラクションを
堪能していただきましたよ(^ー^* )

ママが一緒だから空き巣じゃないもんねぇ!( ̄▽ ̄)


おまけ。夕べの風あらのクリスマスディナー。

野菜だらけのヘルシーおじやです。(お肉はpH下げるので)
(いつものごはんと一緒じゃん!とか言わない!)


ブログランキングに参加しています~(*´ェ`*)ゞ
無料アトラクションを満喫した風親子に良かったね♪の
クリックをお願いしま~す"ヽ(´▽`)ノ"

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつもクリックして下さってありがとう♪(´▽`)
とても励みになっています!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オモチャに埋もれたあっクン、可愛い~
こんな贈り物があったら即戴きです!(笑)

パパさんのお部屋、滅多に入れない上に
楽しいアトラクションだらけで、
2人にとっては正にパラダイスですね~(* ̄m ̄)
風ちゃん、あっクン!
証拠残さないように遊ぶんだよ~
み~にゃん URL 2006/12/26(Tue)08:47:54 EDIT | RES
証拠
(* ̄m ̄) ププッ オモチャの詰め合わせ、あらしがこのイタズラをされるのはもう何度目でしょう。 パパの部屋に入るとカーペットでスリスリ~は必ずやるんですよね~。あらしがキックキックするもんだから、写真のようにハッキリ爪痕が残っちゃって、それが証拠になっちゃうことも(^.^;  でも、ママがお掃除する時に一緒に入ったって言えば大抵、許してもらえるんですけどね(^w^)
   
風ママ 【2006/12/26 16:23】
初めまして
こんにちは、初めまして。
可愛い写真いっぱい撮ってますね!
それにわんちゃんの表情がすごく
よく出てると思いました。
良かったらこちらへも遊びに来て下さい。

コメントかBBSに写真とカキコしていただければ
嬉しいです
よろしく・・・
モコモコママ URL 2006/12/29(Fri)13:39:43 EDIT | RES
はじめまして~♪
モコモコママさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいました~(o^-^o)
写真のことお褒めいただいてありがとうございます♪いつもいろんな表情がとらえられるように、いつも手元にデジカメ置いてるんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
後ほどそちらにもお邪魔させていただきますね~(^-^)
   
風ママ 【2006/12/29 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site