忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/04/22 (Thu)

4月21日(水曜日)ネモフィラ満開のうみなかに行ってきました♪


ご一緒したのはテレーゼちゃんとほるこさん♪

昨年のネモフィラはコロナ休園のために
見られなかったからね。


これこれ♪これを待っていたんです(*´ ▽`*)

確かに満開。見頃ではあるけれど規模の縮小と
ところどころ不作?ぽっかり抜けたところあり
スカスカなところありで正直残念感は否めません。

でもこのご時世にあって日々ここまで立派に
お世話して下さったスタッフやボランティアの
皆さんの努力を思うと…感謝感謝です!!


こちらは花の丘上からの眺め♪

さて。今回のモデルさんはゴキゲンいかがで
ございましょうかw


( ̄m ̄;)あ~…そっちの感じ?

日中だと気温25℃予報だったので暑さを避けて
午前中に繰り出してみたのですよ。

いつもは寝てる時間だもんね、眠いね(^-^;)


終始こんな感じだろうかと思っていたところ、


これ!なんと自らその位置選んで座りカメラ目線(*゚Д゚*)

何!どした~♪先にテレちゃんがそこで
モデルさんしてたから、見てマネっこしたのか?
と思える行動ですw


いいよ~♪横顔も好きだから!その調子~♪

と、調子良くモデルさんしてくれたかと思えば
また睡魔に襲われるのか飽きるのか(笑)真顔で
よそ見してみたり…気分屋颯ちゃんでございます。

お気付きでしょうか、先ほどから撮影のたびに


颯ちゃんの頭上にワイヤーロープが写り込んでいることに。

以前からこうだった場所もありますが、前回
3月にはなかった場所にも全て、花壇を囲むように
このワイヤーロープが張り巡らされていました。

花壇に入らないように…との立ち入り規制です。

わんこ目線で撮影しようとすると必ずこのロープが
写り込んでしまうのがちょっと残念ポイント。


そよ風が心地良くて日陰では涼く長居すると寒いくらい。

午前中に来て正解♪

歩きたい颯ちゃんはグイグイ歩くし、シニアに
なったテレちゃんも元気に歩き切りましたからね!

そんな二人の距離はと言うと…うーん…
お互い意識はしてるはずなんだけど一切絡みなしw


何やら見付けて急接近!一瞬だけ仲良さげショット(笑)


日陰のベンチで休んでは花の丘を歩き、休んでは歩き…♪


そよ風に揺れる爽やかなブルーを、ずっと眺めていたい気分♪

ネモフィラ、大好きな花です♪

3月にご一緒した時のフランツ君との2ショットは
渋々感ダダ漏れの仏頂面だった颯ちゃんですが、


テレちゃんとの2ショットは大成功~ヾ(●´▽`●)ノ

実はね、テレちゃんの横に据えようとしたら
おかぁの手をカプろうとした颯天さんです。

イヤがった割にはナイスな出来栄えw
ご褒美を弾んでおきました♪

笑顔の颯ちゃんとネモフィラ…念願叶って大満足です!

テレちゃん、ほるこさん、ご一緒してくれて
ありがとうございました♪

最後に、あのワイヤーロープが忌々しかったので
↓ちょっと小細工して(消して)みました。

そう言うアプリなど持っていないので、
切り貼りして隠しただけですけどねw


うん♪やっぱりこの方がいい(*´ ω`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年はネモフィラ見れたね!!
ご一緒してくれてありがとう〜!!

去年は見れんかったから、きっとウォルフィも一緒に見に来てたと思うわー。
もちろん、あっクンもね(^^)

それにしてもあのロープにはホント参ったねぇ…
ほるこ 2021/04/24(Sat)10:01:49 EDIT | RES
年々…
毎年のようにネモフィラ見れていた頃がどれだけ幸せやったか…って思えるね。
年々、飼い主の方も体力に不安が出てきてさ(^-^;)うみなかも花壇の規模や内容が縮小されてたりするし…
うみなかに行ける時は感謝して楽しまねばと思う今日この頃w

うんうん♪ウォル君もあらしも一緒にいたね!
2ショットの間のディスタンスはあらウォルスペースだと思った(*´ ω`*)
あのロープ、仕方ないんだろうけど、なんだかな~~(´ ε`;)
   
風ママ 【2021/04/24 17:32】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site