忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/10/16 (Fri)
 
10月14日(水曜日)うみなかに行ってきました~♪

颯ちゃん二度目となるうみなかは、お友達と一緒に♪


ご一緒したのはテレーゼちゃん(ほるこさん)♪

自宅で社会化に協力していただいた時もほとんど
颯天のことをスルーしていましたが今回も
気持ちいいくらいに知らんぷり(笑)

あれから颯天も少し成長して、テレちゃんに
何度も接近を試みようとしていましたよw

その積極さがのちのち裏目に出てしまうとは…(´゚m゚)


花の丘のコキアもすっかり紅葉して見応え十分♪

赤(紅)と言うか濃いピンクに見えるものもあります。

一面の紅いモフモフも圧巻ですが、


枯れたコキアとのコントラストもまたいい感じ♪

颯ちゃん今回はゴキゲンさんで、なんとなんと
オスワリ&マテを上手にこなしてくれたのですよ!
(ま、序盤だけですけどね~w)

 
カメラ目線もばっちり!今回のイチオシショットです♪

 
目線はアレだけどこちらも捨てがたいお気に入りの1枚♪

でも集中力はここまで。

あとはボツショットのオンパレードでした(笑)


バックで紅い炎がメラメラ!!に見えるテレちゃん♪

颯天も同じ構図を狙いましたが…全然ダメw


撮影の合間でテレちゃんに接近を試みる颯天さん…

お散歩しながらの移動中もバッ!!と近付いては
バッ!!と離れ…ムダな動きでテレちゃんを
イラつかせていたと思うんですよ。

怖がりだけどお相手には興味ありあり!
相手があっち向いたすきに「今だ!!」と近付く…




それが颯ちゃんのやり方(^-^;)

テレちゃんが黙ってるからって、ちょ~っと調子に
乗り過ぎちゃったかな~~

テレちゃんの逆鱗にふれる行動をとってしまった
颯天さん、たったひと声一喝され、凹みます。

そのあとからは2ショット撮りたくて横に座らせ
ようとしてももうムリ!!

↓私が撮れた2ショットはコレが精一杯。

 
( ̄∇ ̄;)ソーシャルディスタンスならぬソウチャンディスタンス!

遠いな~。遠いわ。

何度挑戦してもムリ! なので、

 
休憩中にほるこさんが撮ってくれたこの2ショットは
ファインプレーです!!目線もお見事♪

横に座るのはムリでしたが、背後からクンクン…は
懲りもせずチャレンジしていましたけどねw

 
颯天とおかぁ…モザイクなしです(笑)

※うみなかも入場時マスク着用がルールです。


コキアの紅葉と併せてコスモスにも期待して
行きましたが…コスモス(特にキバナコスモス)は
まだもう少し先かな~と言う感じ。

それでも池の周囲のコスモス畑は映え狙いの
撮影スポットと化していましたよw

とっくに集中力の切れた颯ちゃんをご褒美で釣って
なんとかそれなりの1枚がいただけました~♪


頑張ったね~♪7ヶ月児にしては上出来!!

コスモスに関しては、またリベンジしよう!
と話しています(´艸`*)

目的は何でも…うみなかは何度でも行きたい場所♪

テレちゃん、ほるこさん、楽しい時間を
ありがとうございました♪

こうしてまた、新しい家族と一緒にこう言う時間を
過ごせること…感無量です!!!

 
次回は少しでも"ソウチャンディスタンス”が縮まるといいなぁ(*'-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりのうみなか!!またご一緒してくれてありがとうございましたー!!
せっかく颯天クンがご挨拶してくれようとしよるのに、ばーさん(笑)が怒ってごめんよー!!
これに懲りずまたご一緒してやってくださいませ。

そうちゃんディスタンス、うまいな!!(笑)
ほるこ 2020/10/16(Fri)21:04:40 EDIT | RES
こちらこそ♪
うみなか、やっと行けたね~(o^-^o)やっぱり楽しい!気持ちいい~♪
こちらこそご一緒してくれてありがとう~~!!!
颯天は怖がりゆえ落ち着いてご挨拶も出来ず…(^-^;)てれ姐さんには失礼なことしてしまってごめんね~!!
いつかお花バックに2ショット出来るようになるといいな~。修行しないとねw
そうちゃんディスタンス(´゚m゚)ぷぷ。よかろう?(笑)
   
風ママ 【2020/10/17 17:07】
わー!
楽しく読ませていただきました~♪そうちゃんディスタンス(笑)うまいこと、また(笑)
テレーゼちゃんだ!すっかり大人になってるし、知ったお顔がみれて、とても嬉しい気持ちです♪コキアこんなになるんだ!(; ゚ ロ゚)しりませんで…この前、コタも海中にいきましたが、娘たちが遊具から離れずコキアまでたどりつけませんでした…(´TωT`)ちきしょー
コキア
みくさん、土日PCに向かう時間がとれずお返事遅くなってしまいました…ごめんなさいm(_ _;)m
そうちゃんディスタンス(ぷぷぷ)思い付いた時ひとりでウケましたw
テレちゃんね~~まだチビッコの頃、クネクネしてたあの子がもうすっかりオトナのレディだもんね(´艸`*)私達も年をとるはずですw

うみなかには行かれたのね♪うんうん、子どもさんにとったら、あそこの遊具は魅力的よね~♪離れないのわかるわかるw
でも紅葉したコキア、キレイだったよ~!!すぐそこまで行ったのに…惜しかったね(^-^;)来年はぜひ♪
   
風ママ 【2020/10/26 18:54】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site