忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/11/10 (Wed)
更新が大変に遅くなりましたm(_ _;)m

実は颯天がお腹の調子を崩して様子をみておりますが
1日絶食してから2日ぶりに良さげなウンチョスが
お目見えしまして♪ひとまずホッとひと安心…

また後日、別記事にて記録しておきたいと思います。


さて。先月10月19日(火)~10月28日(木)まで
おかぁ実家に帰省してきました。6年ぶりです!!

大阪の姉が前日から我が家に合流して、我が家から
車(佐世保からフェリー)で一緒に帰省です。

姉とは初対面の颯天さん。
初めは警戒して「わっ…わっ…おふっ!」
と小声を発していましたが慣れるのも早かったです♪

ただ…慣れたはずなのにトイレやお風呂から戻ると
改めて警戒すると言う…いちいちリセットすんのか?
みたいな謎行動が見られました(笑)


佐世保~8:00発のフェリーにて。

颯ちゃん初のフェリーです!
早朝暗いうちから出発して高速飛ばして来たので
少々オネムではありますが、フェリーの汽笛にも動じず余裕!

クレートを持参しましたがほぼおかぁ膝で寝てました。

2時間半の船旅後、港から車で…25分程度でしょうか。
途中寄り道しながら懐かしい実家へ。

両親と弟とももちろん初対面の颯天さん。
姉の時みたいに警戒の声を出すかと思いましたが
そこは完全アウェイの弱みでしょうか…

颯ちゃん、礼儀はわきまえてましたw
颯天の方が遠慮していたみたいです。

その最たる証拠がトイレ!!

使い慣れたトイレを持参して設置したのですが、
なんと滞在期間中一度たりともトイレは使わない
と言う想定外の事態…(゚∇゚ ;)

室内での失敗もありませんでしたが、
こちらが心配になるほど何時間でもガマンするので
1日に4~5回定期的に外に連れ出して排泄…

と言う面倒くさいオプションが発生したのでした。

雨の日は傘をさし、夜は懐中電灯で照らして…。

それ以外は特に問題もなく馴染んでくれたように思います。


先日も述べましたように今回の帰省の目的のひとつが
実家の(主に、母が使う台所の)大掃除。

老いにより動きが鈍くなって来た母のために
台所を少しでも使い勝手良く模様替えしようと
姉と話し合っていたのでした。

断捨離と大掃除も、夏に通った義実家のソレとは違い
実に楽しくはかどるはかどる♪

姉も一緒だったからでしょうか。母も交えて、
おしゃべりしながらだったので本当に楽しいひと時でした。

せっかくの五島帰省です。もちろんお出掛けも楽しみました♪

以下はその時の写真です。

久しぶりに帰省すると、またひとつトンネルが開通
していて道を間違えたかと焦りましたが、
美しい景観と空気感は変わらずそこにありました(*'-'*)


10月24日(日曜日)
颯ちゃんもすっかり実家に馴染んだ頃あい。

仕事が休みの弟に案内してもらい家族みんなでドライブです♪

実家のある中通島から若松大橋を渡って若松島へ。
信号少なめの島内にて片道40分の道のりはなかなかの遠さw


やって来たのは日島(ひのしま)地区。


珍しい石塔群があり、運が良ければ野生の鹿が見られます。

残念ながら鹿とは遭遇できませんでしたが、
水平線の美しい海を眺めながら颯ちゃんもお散歩を
楽しんだのでした♪

続いて向かったのは、若松大橋を渡って戻り
中通島は桐古里地区にある桐教会。


颯天さん、眠さのあまりムスっとしておりますが(^-^;)

ここは、某リアクション芸人のD川T郎さんが、
スイカのヘルメットをかぶり充電バイクで旅をする
番組で訪れて以来さらに有名になった場所。

五島の美しい海を知っていても、実際に
訪れてみるとここの海の色と透明度はまた特に
別格だと思いました。


モデルがもうアレですが…バックの海にご注目。


カメラで切り取った一部分しかお見せできないのが残念…


教会からは若松大橋も見えていましたよ♪

帰りは微妙に遠回りでも、また別の海を眺める
ドライブを楽しみつつ姉&母との女子トーク(笑)
を楽しみつつ帰ったのでした~~

ちなみに颯天さんは爆睡w


別の日にも海を眺めるドライブへ繰り出しました♪

が、画像の枚数が多くなるので続きは後篇にて…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site