忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/03/30 (Tue)

3月27日(土曜日)朝から颯ちゃんは佐賀県東背振に出没です!

2年前…あっクンがお空へ旅立った5日後に
風パパとふたりだけでひっそり訪れた桜スポット…

あの時と同じように早起きして、今年は
颯ちゃんと一緒にやって来ました♪

風吹もあらしも生前には来たことがない場所。

なので颯天だけの初めてスポットにしてあげた
かったのと、あっクンが逝ってすぐに訪れた
あの時の寂しさや切なさを残したままの場所には
したくなかったので、他のどの桜スポットでもなく
この場所を選びました。

道中も満開の桜を眺めながら目的地に到着。

駐車場にはまだ車も少なく、余裕でお花見を
楽しむことが出来ました♪(帰りには花見客の車と
次々にすれ違ったので早起きして行って正解!)


"千本桜”と言うだけあって、とにかく圧巻の眺め!!!

この素晴らしさを、カメラで切り取った小さな
画角だけでは到底お届け出来ませんが、この風景に
360度囲まれて小鳥のさえずりを聞いている…

想像しながら見ていただけると幸いです(*'-'*)

ただ…いつもなら寝ている時間帯に起きている
颯天さん、時々ネムネムな表情が出ちゃって
ますこと、ご容赦ください(´艸`*)

駐車場から展望所までは急斜面の階段を上ります。
(翌日おかぁはひどい筋肉痛でヒーヒーなるのでしたw)






颯ちゃんの斜め下方に駐車場の車が小さく見えてます。

展望所に上り着くまでにどれだけ「ぅわ~~♪」と
感嘆の声が漏れ、カメラを構えたことでしょう!!


展望所からは佐賀平野が一望できます(写真では一部ですが)。

颯ちゃん、おかぁと違って高いところは平気かもw


お山の上の桜ですがちょうど満開!

見頃の、いいタイミングで行けたようです♪





平日(おかぁ一人)では撮影出来ないリフトや
2ショット撮影も出来ました(*´ ω`*)


ネムネムだけどこのあとの遊歩道でのお散歩は引っ張る引っ張る!!


こ~んな見事な桜の下も貸切状態でお散歩♪


大人の男性=風パパがこんなに小さく見えるほどの
とにかく大きな桜が群生しています。

↑足元に颯ちゃんいるんだけど、ゴマ粒すぎて見えないかw


何度も…何度も見上げてしまう頭上の桜も圧巻!!!


のけぞる程にカメラで見上げて真上~を撮影。


桜の額縁に彩られた風景。…と颯天さんw

この時まだ9時を過ぎたくらい。ゆっくりのんびり
時々すれ違う登山客?花見客?と挨拶を交わしたり
桜に囲まれたベンチで静かに鳥の声を聞いたり…

今年の桜はこれで見納め…くらいの気持ちで
颯ちゃんと一緒の楽しいお花見を堪能したのでした♪

満開の桜はもう切なくない。

きっと今年は、特別素晴らしい桜を
あっクンが見せてくれたんだと思います。

この1週間はお花見強化週間でしたからねw

ありがとう♪あっクン(*´Д`*)


駐車場にて。

二足歩行の小動物?(´゚3゚)∴ぷっ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site