忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/12/16 (Wed)
12月12日(土曜日)颯天にとっては初めてとなる
阿蘇大観峰へ行ってきました♪


県をまたいでの遠出はこれが初めて!

うみなか<お里(ブリーダーさん宅)に次いで
一番の遠出となりました。

去勢して落ち着いたら行こうと話していた
風あらとの想い出の場所です。
(今回はカプセル風あらも一緒です♪)

寒波到来の直前でしたが、さすがに標高が
高くなるにつれて気温もグンと下がり
現地では防寒着なしではいられない寒さ!

それなのに準備の甘い観光客(薄着!)も
チラホラ…風邪引いてないといいけど(^-^;)

颯天は普段の洋服に、あらし兄ちゃんの
お下がりのアウター(ダウン)を重ね着
しての出動です!


前半はゴワゴワもこもこ歩きづらそうでしたが…w

初めての場所で初めての寒さの中、
少し震えながらも足取りは軽やかでした♪


到着直後はお天気イマイチながらも変わらぬ景色に圧倒されます!


寒いのと眠いのと…颯ちゃんこの表情( ̄∇ ̄;)


それでもカメラ目線はバッチリ♪


景色が少し霞んで残念ではありましたが観光客は
ひっきりなしに訪れて賑やかでした。

颯ちゃんもこの雄大な景色をバックにピンで…


…と挑戦したけど、景色全然写っとらんし(´ m`;)

あまりの寒さに撮影もそこそこに退散した次第です~~

↓いつも風あらと寄り道した別ルートの脇道方面…


あ~…この時になって青空が!

冒頭の写真も、駐車場へ下る直前に撮影したので
颯ちゃんのバックに青空が写っています♪
(ギャラリーにお利口さんと褒められ鼻高々でございましたw)

今回は寄り道しないけど、気候が良くなったら
今度は脇道目的でお散歩に来ないとね~
と話しながら、またこうして颯天と大観峰に来て
一緒に歩けている喜びを噛みしめたおかぁでした♪


風あらもきっと颯天を挟んだ両側を歩いていたんだろうな(*´ ω`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~颯天さんついに阿蘇大観峰に!!
風あらと言えばのベスト3に入るとわたしが勝手に思ってる大観峰に行かれたのですね♪♪♪
わ~うれしいな~(≧▽≦)b
颯天さんも少しずつお出かけになれてここまで遠出ができるほど体も心も成長したんですね

風ちゃんとあっクンもちろん一緒ですとも!!
颯ちゃんはさんで楽しそうにゆれる3つのおシッポ…いえ姿が

颯天さんは台の上は大丈夫なんですね
パパさん抱っこの寒そう眠そうに見える颯ちゃんお顔ですがわたし好きですよ
エリのモフモフ感と厳しいそうに見えるお目目(ほんとは寒くて眠かったのね)でそう見えるのかちょっとどこかの監督さんみたいで…

颯ちゃんもいっぱい散歩できてよかったね

ちゃまのママ 2020/12/17(Thu)22:13:23 EDIT | RES
ベスト3♪
ちゃまのママさん、ついに念願の大観峰へ…行ってきました~♪
風あらと言えば…のベスト3に大観峰が入ってますかwそれほどに風あらと通った場所ですもんね(*´ ω`*)
あとの二つは…うみなかと、駕与丁かな?(´艸`*)ちゃまのママさんの中では違うかもしれませんねw

遠出の練習は重ねたつもりでしたが、いきなり県をまたいでのお出掛けになってしまった感も否めません(^-^;)
お外での排泄も出来なかった子が、ここまで成長したんですねぇ…でも、初めての場所ではなかなかすぐには排泄できないみたいで…
小まめにトイレ休憩をとってもお外でチッコしたのは1回。ウンチョスに関してはガマンしていたようで、帰り道あと少しになってやけに鳴くな~と思っていたら、帰宅後すぐにトイレへ!
ウンチョスをガマンしていたみたいだったので、その辺は課題ですね。(一応、朝の排泄のあとでまたお散歩コースに出て排泄を済ませてから乗車してます)
あと、出発して1時間くらいは眠さもあってかたまにキュン鳴きしてました。それでも慣れて来るともう爆睡してましたけどねw
寝れると分かったのでこれからまたいろんな場所に出向きたいと思っています♪
風あらも一緒…♪今回はそんな気がしてなりませんでしたよ~~♪
はい♪私にも楽しそうに並んで揺れる3つのシッポが見えました(*´ ω`*)

颯天、台の上は平気っぽいです!今も現在進行形で「マテ」などの練習中なので、出来る時は出来るみたいですw(出来ない時もあるw)
(´゚艸゚)どこかの監督さんwなるほど言われてみれば!…私にはどこかの現場監督に見えます~~(笑)
   
風ママ 【2020/12/18 17:27】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site