忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/11/23 (Mon)

今朝(23日)の颯天さん。このあと病院、抜糸です♪

エリカラ姿も見納めかと思って出掛ける前に
カメラを向けた次第です。

病院に到着後やスタッフさんに連行される時は
めっちゃ怖がって力一杯しがみついて来た颯天さんですが…

傷の経過も良好で、無事抜糸できました!!

ただ、傷に貼ったテープを、この10日間
自分で剥がすことなくお利口さんだったおかげで
テープ跡がかぶれてしまっているそうで…(´  ω`;)

やっぱりか…。

痒み止め軟膏を塗ってはいるけれど、
あまりにも気にして舐め続けるようなら
赤みが治まるまで輪っか(=エリカラ)を
つけてあげて下さいとのことでした。

さて颯ちゃんは…舐めてしまうのでしょうか!

病院の帰りにホームセンターに寄ってご褒美を
購入し、駕与丁公園でお散歩しました♪


エリカラから解放されてゴキゲンな颯ちゃんです♪


抜糸記念に2ショット(*´ ω`*)


手術からエリカラ生活…本当に良く頑張ってくれました!!


一番のハードルを越えたし!これからたくさんお出掛けしようね!!


かぶれは残ったけれど…全快おめでとう♪

帰宅後ごはんをモリモリ食べて、ご褒美に買った
おもちゃのロープに夢中の颯天さん♪


前回買ったロープはすでに一点集中で食いちぎられ
飲み込む危険あり!の判断で没収しています(^-^;)

颯ちゃん、ロープ好きらしいので(おかぁの
パーカーの紐まで狙うので)没収したロープの
代わりにまたロープですw

細いもの、緩いもの、結び目の残りがひらひら
しているものは、颯ちゃんの口にかかるとすぐに
ちぎられてしまうので吟味の上でコレにした次第です。

大型犬用かな…たぶん( ̄m ̄)


さて。今回は何日持つかしら( ̄ー ̄)

快気祝いにもう一つ、颯ちゃんが夢中になるであろう
颯ちゃん初のあるモノをプレゼントしました♪

それはまた後日…!

気になるテープ跡の痒みですが…。

気にしましたね~やっぱり(´ ε`;)

ロープで遊ぶ途中で痒いぞと気付いてしまったようです。

気にしてしつこくペロペロやってました!

これが続くようならエリカラかな~戻りたくないよね~

なんて思っていましたが…あれ?なんかもう
あんまり気にしてないっぽいかも(*゚Д゚*)

ちなみにエリカラを洗って拭き拭きしていたら
颯ちゃん「ちょうだいちょうだい」って(´゚艸゚)

いやもう付けなくてもいいんだよ(*´ ω`*)

一頻りペロペロやったら今度は痒みよりも
快気祝いのプレゼントに夢中!

で、疲れもあってそのままおっぴろげで寝てしまいましたw

そこでじっくり傷跡やテープ跡の赤みなど確認
しましたが、ペロペロやっていた時より赤みは
落ち着いているように見えます♪

傷跡もどこ抜糸した?と分からないくらいにキレイです♪

痒みもこのまま落ち着くといいね(´ ω`)


颯ちゃんお疲れさま!偉かったよ(*'-'*)今夜は快気祝い=祝杯だ(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site