忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/06/07 (Mon)

土曜日にちょっとお腹ゆるくなってしまい様子見中の颯天さん。
(すでに回復してますのでご心配なく!)

6月5日、朝からお腹きゅるきゅる鳴っている。
が、朝イチのウンチョスはいつも通りご立派!!

ところが間を置かず2回目は少量ながらなんか
水分多め…続けて3回目でゼリー状(腸壁)混じり。

その日の朝はごはん拒否!!腹音あるし、予想はしてたけどね。

1時間後にごはんを出してみましたがそれも拒否。
ムリはさせずセルフ絶食に付き合います。

その時4回目のウンチョス。完全にゆるゆる!
…ウンチョス…なのか?半透明な、ほぼ腸壁か?

トロトロゼリー状の中になんとフードが10粒程か
そのまま混ざった状態!!(昨晩のごはんか?)

消化不良?…お腹壊す原因がまた思い当たらず(´ ε`;)
ただウンチョスにニオイはなく、混ざって出て来た
フードのニオイがしてました。

ゆるウンが続くようなら病院行きも考えましたが
幸いその後はピタリと止まり、元気もあるし
お昼には食欲も回復したので病院へは行かず…。

お昼ごはん(1時間)前に久々の空腹嘔吐があり
ましたが半量出したごはんは食べ出すとモリモリ完食!

念のためその日のお散歩はお休みしましたが、
すっかり元気な颯天…夜までやんちゃ炸裂でした(^-^;)

翌朝(日曜日)お出ましのウンチョスはしっかり
上等で、おとぉもおかぁもホッとひと安心♪

やはり念のためごはんは減らしめで様子見して
いますが今のところ(今日も)ウンチョス上等
食欲旺盛で元気です(*´ ω`*)


さて。先月から颯天のフードの見直しを行いまして。

サンプルをあれもこれもと試したわけではありま
せんが、狙いを定めていたフードを試した結果、
いい感じ!と判断し2週間かけて切替完了しました。


すこぶる食い付きが良いこちら♪
すでに2クール目に入ったところです。

颯ちゃん、お魚系が好きだったとは(´艸`*)

2週間かけて慎重に切り替え、完全に
このフードオンリーになって2週間程…。

空腹嘔吐は切り替え中に一回と、一昨日の絶食時に一回…

悪くない経過♪と思っているのですが、今回
お腹がゆるくなったのがまさかフードが合わない
ってことじゃないよね?様子見するしかないけど。

同じフードのチキン(サンプル)も喜んで食べるし
ターキーも試してみて、良さそうなら今後、
このフードでローテーションしたいと考えています。


テーブルを出すとフライング気味に席に着く颯天さん♪

食欲ない時はすぐには来ないので分かりやすいです。

お腹ゆるかった日もお散歩休んだけど、
雨の日もお散歩をお休みする我が家…

颯天にはまだそれが納得できないようで、


なんでお散歩行かない?


なんで???と、めっちゃ目で訴える颯天さんなのでした(´゚艸゚)すまぬ~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site