忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/07/18 (Sun)
義母の件、現在は退院後の入所先検討中です。

介護認定のレベルもまだハッキリしない状態ですが
(審査待ち中)8月中旬には退院予定のため、
義母宅も片付けつつ退院後の行き先も探しつつ…
と言った状況です。

コロナワクチンの接種券も届きましたので
(年齢バレるなw)義母の退院&引っ越し時期と
重ならないように予約が取れれば良いのですけどね。
(ちなみに風パパは1回目接種済み)


さて!颯天の初めてシリーズ今回は…

こちらもお友達にいただいたおやつ
"サプリメントボーロ”篇をお届けしたいと思います♪

あっクンが大好物だったあのボーロとは違って
玄米が原料のボーロ。サクッ…と言うよりは
パリッ…とした食感でしょうか。


そんな初めてのボーロへの反応やいかに(´艸`*)

いつものごとく咥えて持ち去ると、


やはりすぐには食べようとせずボーロと対峙w





観察しながらも口に含み例によってポイ投げしたり。


投げたボーロを超高速で二度見三度見(笑)


颯ちゃん何度見?っての、良くやりますwオモシロイです。


いよいよ食べるか?と思うでしょ?


違うんですよ颯天は(゚m゚)

あっちにポイこっちにポイ。

食べ物で遊ぶんじゃありません!


そしていちいち初見のリアクションすな(笑)


遊んでるうちにクッションごと落ちるも唾液でくっ付くボーロさんw


結構な時間あーでもないこーでもないやっておりましたが、


最終的には美味しくいただいた颯天さんなのでした。

ただね、散々もてあそんでホコリやら毛やら
くっ付けた状態で食べるのはいかがなものかと( ̄∇ ̄;)


※こちらのボーロは毎食後のご褒美として1粒ずつ
あげていますが、あげるたび、いまだに持ち去り
チョイ眺めしてから食す…と言う独特の食べ方を
している颯天さんです( ̄m ̄)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりでございます。
毎日、あづいねぇ~~
お元気ですか?
お義母様のことは、やはりちょっと大変ですね..。
コロナワクチンの接種も、どこでどうするか、私は悩み中であります。
パパさんは、接種後、なんともなったですか?
しかし、何があろうと、この颯ちゃんがいれば笑いが絶えないですね(≧▽≦)
そう言えばチャポ丸も、若かりし頃、
このボーロを、お口でポーンポーンと放って遊びながら食べていました!
このボーロ、濡れるとペトペトになるから、(^^; ホコリ..付くね。
颯ちゃん!早よ、食べてね(笑)
まるみ URL 2021/07/26(Mon)00:58:26 EDIT | RES
お久しぶりです
まるみさん、コメントいただいていたのにお返事が遅くなってすみませんm(_ _;)m
義母の件でなかなかPC開く余裕も颯天の写真を撮る余裕もなくバタバタしております。
高齢者施設を探すって…簡単ではないことを痛感しております。並行して義母宅の引っ越し(片付け)作業にも通っていて…エナジードリンクで乗り切っております!

ワクチン接種は悩みますよね…!!風パパは何と言うか流れで、企業接種の方で接種しました。
1回目は腕の痛みと軽くだるさもあったようで…あとウワサのモデルナアームっぽくなっていましたが痒みなど出ることなく治まったようです。
副反応が多いと聞く2回目がどうなのか、今週末に接種予定なのでこちらもドキドキ!軽く済みますようにと願うばかりです。

颯天の存在に救われていますね~~~ホントに!!
お留守番が増えてしまって申し訳なくやるせない思いもありますが、颯天は健気でお利口さんにお留守番の役目を果たしてくれています。
ついついおやつもマシマシであげたくなりますねw
このボーロもお気に入りになったようですが、この遊び食いがなんとも(笑)ホント、さっさとお食べ!って思ってしまいますw
あげる時に2~3等分に割ってあげるとすんなり食べることに気付いたので、今は割ってあげています。
2~3回もらえた気分でお得かとヾ(≧∇≦)〃
   
風ママ 【2021/07/27 18:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site