忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/11/09 (Mon)

昨日で生後8ヶ月になった颯天さん♪

おかぁ好みのイケメンに写る時と、


どこか疲れた(貫禄あるw)上司風に写る時…

表情さまざまで面白い♪

このひと月で変化があったのはやっぱり食事情かな~

見た目にもまた成長しましたね♪

そろそろ成長期は終わりかな~?と思っていますが
のろのろペースながらまだ大きくなっているようです。


短かった手足も少し伸びた気がするし。


背も伸びたし体重も増えました(現在2.8kg)。

…て、何を「お願いお願い」しとるんだ?(笑)

コート(被毛)も伸びてるし(これからまだ伸びる
ようですね♪ブリーダーさん談)

最近いろんな方に「毛艶がいい♪」と言っていただきます♪

 
 それはやっぱりしっかり食べて寝てお散歩してるおかげ!!よね?

おチビの頃のように、ごはんが待ち遠しくて
お皿が置かれるのも待ち切れない勢いで食い付く感じw

ここ2週間は3食全てそんな感じで嬉しい限りです♪

2週間前までは食べ出すまでに少し時間が掛かり
食べ出せばまぁ完食はするからいっか。そんな感じでした。

お腹が空いてるから仕方なく食べてやるよ
みたいなね。

それが今や待ち構えて爆食!!ですからね。
以前はひどい時では30分掛かって食べていたのが今秒殺!


テーブル前で待つなんていつ以来でしょうか(´艸`*)

フード自体は変わっていないのですよ。

前のフードで食い付き悪い時にまずはふりかけとして
スタートした↓こちら…先月、生後7ヶ月のお祝いにと
前のフードから切り替えて以来ずっとコレ。

 

完全にコレに切り替えてからは"豆まき"食いも
なくなりましたが食べるスイッチが入るまでに
モタモタしてしまう…特に朝が顕著でした。

それが2週間前から朝もガツガツ♪ですよ。

新しいフードを開封したタイミングで食い付きが
変わったように思います。

同じフードでもロットによって味が違うとか
あるのでしょうか…(´ m`;)

まぁおかげで颯天もごはんの時間は楽しい時間♪
と感じてくれるようになったんですけどね。

次の開封時がどうなのよと、ちょっとドキドキです。

そろそろこのフードに切り替えて3クール目。

それを食べ切るまでに成犬用フードへの切り替えを
と考えています。

もうすぐ去勢しますが、そのあと何か変化が
あるのでしょうかねぇ…

今はなかなか治らない噛みグセが一番の悩みであり課題。


すでに甘噛みのレベル越えてるからね!(´ ε`;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site