忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/05/02 (Sun)
GWはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は…このご時世ですからね、予定も立てず
おうち時間を満喫しております♪

颯天のごはんイヤイヤはばっちり改善
とは言えませんが運び食いしながらも毎食しっかり
完食しています。ありがたいです。

ただ、今週に入って空腹嘔吐が復活!

絶食から1ヶ月以上落ち着いていたのですが
久々に吐いてまた2週間落ち着いて~みたいな
ペースだったのが今週に入ってもう3回(´ ε`;)

気候(寒暖差)の影響も疑いつつ、フードの
たんぱく源をラムベースに替えたタイミング
でもあり…様子を見ているところです。

颯天本人は至って元気にしています(*'-'*)


さて今日は、颯ちゃんが生まれて初めて"りんご”を
食した時の様子を記録しておきたいと思います♪

ちょうど1ヶ月前のことなんですけどねw
あっクンの命日にりんごさんをお供えした残りを
初めて颯天にも食べさせてみたのですよ。

1㎝角ほどにカットした小さいりんごです。


ソファまで持ち去り改めて確認する颯天さんw

念入りにニオイを確かめ、


ソッ…と口に含みます。

が、すぐには食べません。


感触や味を楽しむ?確かめる?かのように、


口に含んでは出し…


含んでは出し…


何度目かでようやく咀嚼を確認!

やっと食べるか?と思いきや、


また出す!(´゚m゚)長っ!

ほんの微量だけかじった形跡があるので、
少しは食べたのでしょうねw


また口に入れて咀嚼…!今度こそ完食?


いや食べてないwでもまた少し減ってる(´゚艸゚)

そうやって、少しずつ少しずつ味わいますが、


なんかさ、マズそうに見えてしまうんですけど( ̄∇ ̄;)


最後、ここまで小さくなってようやく完食します!


と思ったらここにカケラが(笑)

はじめにりんごをひと切れあげてから完食に至るまで
実に4分間も掛かっていましたからねw

どれだけ慎重派なんだ(笑)

でも初めてのりんごは美味しかったようで、


食べ終わってしばらくは周辺を探し回っていましたよ。


そんなとこめくっても落ちてるわけないのに(´艸`*)

颯ちゃんは、初めて食べるものについては
こんな風に時間を掛けて食する傾向にあるようです。

初めてお芋さんをあげた時も全く同じで慎重に慎重に…

そしてひとたび「美味かった♪」と知ると、
次のひと切れは秒殺!次くれ!と催促の嵐です!!!(^-^;)

別の日に焼き芋をレンチンしていると、
ニオイに気付いてそれはそれはソワソワうきうき!

もらえる気マンマンでしたからねw

りんごに関しても同じくで、おかわりを見せると


「しゃくしゃくゴクン!!」…て!!(*゚Д゚*)もっと味わえよーー(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site