忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/10/01 (Fri)

颯天さんが嬉々として見つめるコレは…

そう。小顔ローラー。

おかぁがコロコロしているところに反応し、
異様に執着してはチョーダイチョーダイと
欲して見せる、100均の小顔ローラーであります。

あまりに執拗におねだりするので100均だし
まぁいいかと、カミカミされるの覚悟で差し出して
みた時の様子です。


「遊んでもいいと?」の表情がダダ漏れ中(可愛い)

待ちに待った念願のローラーですよ。
さぞ喜んで飛び付くだろうと思いきや…


直には行かず周囲を攻撃すると言う警戒ぶり!


いや警戒にも程があるだろうヾ( ̄▽ ̄;)

あんまり引っ張るから見てごらん。


警戒心は増すばかり…(゚m゚)賢いんだかおバカなんだか。

じゃぁなんであんなにおねだりしたの。


敷物なおして仕切り直し~


て…寝るんかーーいヾ(゚▽゚*)

敵(?)を目の前に寝るとはいい度胸だ(笑)

と思ったら唐突に動き出し、


得意の二度見三度見( ̄m ̄)

ここまでほぼローラーに触れることなく
絡む颯天さん。ある意味スゴイ(笑)

でもようやくです!オテテキープまでこぎつけた!


(´艸`*)ふふっ。可愛いのぉ。

颯天さんのクセなのかわんこの習性なのか…
キープしたそのオテテに力を込めて、手前に
転がしちゃうクセがあるんだよね~~

ようやく触れたローラーにも、無意識に
やっちゃったんだね~~


ローラーが跳ねちゃって一緒に飛び上がる颯天さん。


警戒心再燃( ̄∇ ̄)


クッションに八つ当たりはやめてくださーい。

…と、すったもんだの挙句
躊躇なくおもちゃとして絡めるようになるのですが…

ここまでの所要時間15分。


慎重が過ぎる気が…( ̄∇ ̄;)


おまけ。

そして更にローラー本来の使用法にて受け入れられる
ようになるまで実に2週間を要した颯天さんですw

ローラーを向けるたびに逃げ散らかしていましたが、
おかぁが目の前でひたすらコロコロやって見せていた
ところ、害はないと分かっていただけたようです。


気持ちいいかい♪うっとりしちゃって(´艸`*)
PR
2021/06/16 (Wed)

最近の颯天のお気に入りは黄色のカエルさん♪

あらし兄ちゃんのお下がりです。


相変わらず一点集中型!狙いは右目。

時々お腹の鳴き笛の部分を咥えて、ぷ~…と
なんとも脱力系の音を出してみたりしながら、

とにかく右目の黒目部分(刺繍された糸)を
ピンポイントでチミチミと攻撃した結果、


黒目が消失&穴が開いてメッシュ状態に(゜Д゜)


む。おかぁに盗られると思ってキープしとるね( ̄∇ ̄)


盗らないしいらない。ちょっと写真撮りたいだけなのに。

めっちゃ咥えて(見せびらかしつつ)逃げる逃げるw

まぁいいやと数日放置しておりましたら、


気付いた時には両目ともにくり抜き済み!!!

ちょっとしたホラーだ…(((*Д*;)

知らぬ間に左目もチミチミやっとったのね( ´Д` ;)

実は先日お洗濯したせいでキュートな鳴き笛が
ついに鳴らなくなってしまったのですよ。
(あの音好きだったのにな…)


それでも颯ちゃん変わらずお気に入り♪

ちなみに風パパはずっと、これをカエルと知らず
目の部分を「耳」だと思い込んでおりましてw

まぁ確かにパッと見、耳っぽいけど。

でも仮にそれが耳だとして、


じゃぁ目はどこなんだ?と問いたい( ̄ー ̄)

そしてカエルでないなら何なのよ?とw
2021/06/12 (Sat)

スマホを乗り換えたので、新しいスマホのカメラで撮影してみた!

一億画素だそうな(゚Д゚;)

今使っている一眼レフよりスゴイじゃん!!!

次の乗り換えまでガンガン使い倒さねば。


予防薬のノベルティなのか、名入れトートバッグの
引き換え券をいただいたので申し込んでいたら、
先日届きました♪


思ったよりデカイ(´゚艸゚)

勝手にお散歩バッグサイズを想像していたよw


一眼レフカメラで撮影後、画像確認のためレビュー
してスクロールして行くと、SDカードの最初の1枚目
に戻るのですが、最初の1枚目がコレ↓


約1年前の、ごはん待ちの後ろ姿(´艸`*)


1年経っても同じ場所で待ってます♪

成長したようなしてないような(笑)


でも明らかに胴は伸びたよね(*´ ω`*)
2021/06/09 (Wed)

颯ちゃんすっかりお腹も落ち着きまして
ごはんも通常量に戻っております♪

先日、雨でお散歩に行けなかった日のこと。

お散歩代わりに発散できるようにと、


お誕生日にいただいた“くまさん”を出してあげました。

すると颯ちゃん、


それはどうよと言う近さでメンチを切り、


胸ぐら掴んでポーーーイ!!!と放り投げた(゚∇゚ ;)


ヤンキーか( ̄ー ̄)


はい。改めて仕切り直し…仲良くね!

と言ったところで分かるはずもなく。


手を離せば(くまさんが)落下と言うスリルを楽しみ、


あらぬ方向に足を折り、


そこは勘弁してあげてって急所を攻め、


肩甲骨を砕き、

散々くまさんのことを痛めつけるのですよ( ̄m ̄)

しまいにはどこでスイッチ入ったかプッツンしちゃって!


ソファから飛び出しリビングをもバカっ走りで大コーフン!!!

どうにもカオス状態になってしまったために
くまさんは没収と相成ったのでした…(´ ε`;)

何でしょうね~、このくまさんが相手だと
野生の本能をかき立てられるのでしょうかねぇw

やりたい放題できるのはいいけれど、
颯ちゃんにはまだちょっと刺激が強かったかにゃ~?


もうちょいオトナになってから遊びますかね(゚m゚)
2021/06/02 (Wed)

望遠レンズで撮影していたら、履歴書に使えそうな
いい写真が撮れました(´艸`*)


3日前のこと、颯天の夏用マットを新調しました♪

ただいまフードの見直し中なのですが、
良さげなフードが見付かり、そのシリーズの
別のたんぱく源のサンプルをもらいに行くついでに
風パパに頼んで買って来てもらったのですよ。

あらし兄ちゃんが生前お世話になったショップさん
なのでサンプルだけ頂戴するわけにも行かず…

マット類は何枚あっても足りませんからね(*'-'*)


白とブルーとグレーの爽やかストライプ!

風パパにしてはナイスチョイスじゃないの(笑)

見た目も可愛く手触りサラッとして気持ちいいので
さっそくハウス用ベッドに使い始めました♪

日中は暑いけれど朝晩はまだ涼しい時期…なので
ハウス内もまだ完全なる夏仕様ではありません。

とりあえずベッド用のマットのみ夏用です。

その、新調したてのおニューマットですが。


気付くといつの間にかハウスから持ち出され
その辺に放置されると言う事案が頻発しております( ̄ー ̄)

犯人はご想像通り言わずと知れた颯天さん(1歳2ヶ月)

例えばこれからごはん~って時にも、


舞い上がった勢いでこんな風に引っ張り出しとるんだ( ̄ー ̄)

このマットが気に入らない…とか言うわけではないようで、


留守番時や夜などはイタズラすることなく寝ているのです。

それなのに、


何かのタイミングで引っ張り出して来る。

そうしてその辺に放置されたマットをおかぁが戻す。

戻しておくとまた


颯天が引っ張り出し、

颯天が引っ張り出してはおかぁが戻す。


おかぁが戻しては颯天が引っ張り出して、

それをまたおかぁが戻す。


今戻したばかりなのにまた引っ張ると言う悪循環。


結局根負けして、もういいやとなってしまうのです(。´・ε・`。)

(あとでコッソリ戻しますけどね)


( ̄m ̄)なにそのドヤ顔。

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site