忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021/03/25 (Thu)
先日、ほるこさんが颯天の誕生日に…と
素敵なプレゼントを届けてくれました♪


ひと口サイズのおやつとリラさんの肉球クリーム♪

まさに今、リラさんに肉球クリームを注文しようと
考えていたタイミングだったので、これは感激!!

それにピースドッグさんが扱っているおやつなら
安心安全間違いない♪

お誕生日にプレゼントしていただいたり、
自宅で買ったおやつもあり、初めて食べるもの
ばかりなので、順に試して行きたいと思います(^-^)

颯ちゃん、美味しいものいっぱ~い!!
良かったね~~♪

ほるこさん、素敵なプレゼントを
ありがとうございました~(o^-^o)


でね、撮影に乱入する颯天さんですよ( ̄∇ ̄)恒例行事か。

颯ちゃんがプレゼントの包みに夢中な隙に…!


こちらは颯天仕様に作ってもらったボディケアスプレー♪

あっクンの晩年、シャンプー出来ないことが
増えてから、このスプレーのおかげで最後まで
清潔でキレイな毛艶を保つことができました。

颯天にも手足やお尻のお手入れに…と、颯天を
迎えて早々にお願いしようと思ったら、リラさん
では生後6ヶ月以降での使用を推奨しているため
じゃぁ、もっと大きくなってからね~~

…と言いながら早や半年以上も経ち(^-^;)
このタイミングで注文させてもらった次第です。

さっそく使っていますが、颯天も好みらしい
オレンジの香りが爽やかで、使うたびにおかぁも
癒されておりますよ(*´ ω`*)

みかん食べてたら、あげたこともないのになぜか
颯天も欲しがるので、柑橘系好きなのかな?とw


って、あーーーっ!!!( `Д´ ;)

おやつの包みで遊んでるとばっかり思ったら、
それ肉球クリーム~~!!!

おやつの包みはどこやったのーー!!?


…うそやろ。こげなところに放置しとる…( ̄∇ ̄;)

おもちゃにされた肉球クリームは、おやつと
交換で取引成立(笑)

こちらもさっそく使ってみましたよ~♪


颯ちゃん若いくせに肉球ガッサガサだからねw

塗ってるそばからペロペロしてくる!旨いのか?

ペロペロするってことは、好きな香りなのかも
しれませんね(´艸`*)


使用後は…しっとり感出てるんだけど分かりづらいかな~

後ろアンヨの方が分かりやすいかも。


お散歩後に拭き拭きしただけの状態(白っぽくカサカサ!)

使用後(肉球マッサージ後)の肉球と
その向こうの颯天さんの様子にもご注目~!


肉球にはツヤが出て、颯天さんは寝落ち(笑)

そうか、おかぁのテキトーマッサージでも
気持ちいいのか(´艸`*)そうかそうかw

これ、翌日見たらプニプニ感も出ていて
年相応の肉球に戻ったように思います♪

人の手やガサガサのかかとにも使えるので
おかぁも一緒に使いまーすw


( ̄m ̄)いや食べる気かーい。

テーブル上に撤収したおやつの包みを今さら
おねだりする颯天さん↓


そんな可愛い顔で催促されたらおかぁが困る~(´ ε`*)
PR
2021/03/20 (Sat)

颯ちゃんのお誕生日にあげたロープトイ。


ロープ部分が原型をとどめてない( ̄∇ ̄)

もはやげーじゅつw職人技!

どうやったらこんな風によじれてしまうのか…。
(戻そうとしても戻らない!)

この作品を仕上げた(いや、いまだ創造中の)
匠に聞いてみた(笑)


ふむふむ。


は~…なるほど♪

匠はこう仰ってます。

「ひたすら無心でチミるべし!」

無心でチミり続けた先に、このなんとも言えない
ひねりの技が生まれるわけですね(笑)


それはそうと、おもちゃを投げると相変わらず


目ん玉ひんむいて構える颯天さんw

 
そして相変わらず一度もキャッチできた試しがなかったのですが、

なんとこの日、初めてのキャッチに成功!!

その瞬間を偶然カメラがとらえておりました♪


おもちゃが目前に迫っても瞬きどころか目を見開いてw

まるで念力でおもちゃを止めたかのような(´゚艸゚)

そして次の瞬間!!


おぉぉ~~(*゚Д゚*)初キャッチ!!

おめでとう~~emoji

でもどうやらこれ、マグレだったようで。


何回やってもキャッチできないんだよね~( ̄m ̄)マグレだね~
2021/03/17 (Wed)

あらし兄ちゃんのお下がりおもちゃを一度に3個出してみた♪


と…!!撮影中、風の速さで横切る黒い影!!!

あ、おもちゃがひとつ消えているっ(゚∇゚ ;)


犯人はこのひと( ̄∇ ̄)

3個のうち、どれを選ぶのかな~と思っていたら、
それでしたか♪

ってね、実は颯ちゃんひとつと言わず、


3個とも全部持って行っちゃった(゚m゚)


ドヤ顔でw欲張りさんだなぁ(*´Д`*)

ま、おっしゃる通り全部颯ちゃんのだから
いいんだけどね♪

このあと颯ちゃん、3個のおもちゃで
まんべんなく遊んでいましたよ~

新しい(新品じゃないけど)おもちゃが
嬉しかったのかな(*'-'*)


黄色のカエルさんは個性的な音が好みのようでw


チョコバナナさんはなぜか棒の付け根狙いw


緑のカエル王子は王冠がターゲットw


ちょっとした"おもちゃ祭”だな(´゚艸゚)
2021/03/13 (Sat)
颯天の誕生日にいただいたプレゼントご紹介シリーズ。

最終回の今日は空ママさんよりいただいたプレゼントです♪


うん。もうね、乱入は恒例( ̄∇ ̄)

来年はぜひ、横に並んで参加していただきたいw

颯ちゃんがクンクンして隠れちゃった部分には、


颯ちゃんそっくり!チワワの箸置きでーす♪可愛い~emoji

虫除けスプレーだったりおやつだったりおもちゃ
だったり…嬉しいプレゼントに加えてメロディ付き
バースデーカードにも感激♪

お誕生日当日はカードにカミカミしちゃってた
颯天も、メロディを流すとこの通りw


まるで聞き入っているかのようにおとなしい(´艸`*)
(ホントはビビってる?笑)

空ママさん、いつも温かなお祝いを
ありがとうございますm(_ _*)m

お誕生日当日に、くまさんのぬいぐるみと
ご対面した颯天のリアクションがオモシロ
可愛かったので今日はその様子をお届けしますw

写真多めになってますm(_ _;)m


包みの中から顔を出したくまさんに
興味8割恐怖2割の颯天さんw


好奇心が勝って先制攻撃!


攻撃しといて逃げ腰なところ慎重派な颯ちゃんらしいw

相手に反撃の意思がないと見るや再び攻撃を仕掛けるのだけど…


ちょっと引っ張っちゃったんだね、


バランス崩したくまさんにおののき一目散に逃げ出した(笑)


あ~もう可愛い~~(*´ ω`*)

結局、くまさんは怖くないと学習した颯天さん。


それはそれは激しく遊び…

後日の撮影でももうビビることなく、


くまさんをジャイアントスイング!!


激し過ぎて顔、歪んでますけどヾ(゚∇゚ ;)

そのぐらいダイナミックに楽しんだあげく、
シッポの毛むしりにハマってしまいおかぁに
叱られる颯天さんなのでした( ̄ー ̄)現在進行形w


(´゚艸゚)あれーご対面時にビビってたのは誰でしたっけー


なんか…くまさんが不憫になってきた(´ ε`;)


皆さんそれぞれに颯天のことを思って選んで
下さった素敵なプレゼント…
大切に使わせていただきます♪

本当にありがとうございました(o^-^o)
2021/03/12 (Fri)
颯天の誕生日にいただいたプレゼントご紹介シリーズ。

今日はちゃまのママさん(ちゃま君)より
いただいたプレゼントです♪


どうあっても撮影に乱入したいようなので諦めましたが…


大事なプレゼントまとめてがぶり寄るのヤメテ(゚∇゚ ;)

毛布やマット類など実用的なものは何枚あっても
助かる上に、私好みのスヌーピー柄しかも
クラッシック風なのもどストライクで感激!!!

おもちゃもね、スヌーピーのデンタルトイ
だけでも嬉しいのに颯天の好きなロープトイまで♪

更にはオトナ(人間)にまでお菓子を…
地元の銘菓だそうで…ちゃま君地方(=姉地方)
に思いを馳せつついただきたいと思います(^-^)

 
そーまのではない!まーた乱入する~(´ ε`;)

ちゃまのママさん、こんなにたくさん
ありがとうございますm(_ _*)m

風ちゃんはオレ様系、あっクンは癒し系
と来て颯ちゃんは何系でしょう♪…の答えを
ずっと考えているのですが…

まだ発展途上なので定まらずw
とりあえず今の時点では『うちべんけい』
と言うことにしときましょうか(笑)


言うまでもなく颯ちゃん、またしても
おもちゃを包みのまま遊び初めまして( ̄ー ̄)

出しましょうね!出しましょう。

で、どっちがいいのかな?


ソウチャンハ、スヌーピーヲセンタクシタ♪


…と見せかけて、しっかり両方取られましてw


スヌーピーとミッキーの手、交互に遊ぶと言う
贅沢な遊びを展開するのでした(笑)ニコイチ~♪


そして狙い通りロープにツボり連日ちみちみしておりまーすw
(スヌーピーは後日のお楽しみに預かってます)

噛みグセの抜けない颯天なので、
ミッキーの手におかぁの手の代わりをしてもらって…
の思いも込めて選んで下さったようで♪

なるほど!と思い立ち(イタズラ心が沸々とw)
ミッキーの手におかぁの手の代わりをば!!!

颯ちゃ~~ん、オテ。

・・・どうかな、やるかな(´゚艸゚)


ヾ(≧∇≦)〃やったーーーー♪

偉い!可愛い♪萌え~~~~!!!
(味をしめるおかぁw)

オテ♪颯ちゃんオテ♪


(´艸`*)素直~~♪可愛すぎやろ(親ばか!!)

颯ちゃんよりもおかぁが楽しんでおりまーす(゚m゚*)


( ̄∇ ̄;)あははー。もう"あんまり”やらないから許して~(o´∀`;)

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site