忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/10/08 (Thu)

我が家の颯天さん、今日で生後7ヶ月になりました~♪


そうなのよ~(´艸`*)おめでとう!!

お散歩で会う飼い主さんに「何才ですか~?」
と聞かれ(まだ6ヶ月なんだけどあと数日で
7ヶ月だし…と)サバ読んで「7ヶ月です~♪」

と答えると「まだ赤ちゃんだ~~♪」と言う
反応が返って来ることが多々ありました。

おかぁ的に颯天は、ずいぶん成長したつもりで
いたけれど…そうか、そうだよね~まだ赤ちゃんだ。

颯ちゃん、あまり吠え吠えしないので、
お散歩中に話しかけられたり、顔見知りに
なってお名前を聞かれることも増えてきました♪

優しいわんこさん&飼い主さんが颯天の社会化に
協力して下さったりして…お散歩中なのに
颯天がクンクンご挨拶できるようにと
気長に待ってくれたり…本当にありがたいです♪

でも…お友達わんこのお名前を覚えるのに、
脳みそフル回転のおかぁです(笑)


さて、ごはんイヤイヤ最盛期だった時期を過ぎ
食い付きイマイチながらも食べ出せばモリモリ
完食してくれている颯天さん♪

ご褒美と言いますか7ヶ月のお祝いに、例の
(早まって買ってしまっていたあのw)
颯ちゃんイチオシのフードに切り替えて
あげることにしました。

今のフードを完全に飽きて嫌ってしまう前に…
と言う狙いもあり、残りも少なくなってきたので
少しずつ混ぜて切り替えスタートです!

やはりお気に入りは間違いなく、新しいフードを
混ぜるようになってからタイマーいらずw

ワクワク待ってすぐに食い付くようになりました♪

だがしかしです。混ぜているのに新しいフード
だけを選り分けて食べているのですよ。

前のフードはその辺にポイ。


( ̄ー ̄;)豆まきか?とツッコミたくなるアリサマ。

颯ちゃん、好きなものを先に食べるタイプなのね。
おかぁとは逆だ(笑)

じゃなくて!!!ヾ( ̄▽ ̄;)よけ方どうにかならんかね。

好きなフードを食べ終われば散らかしたフードも
ちゃんと拾って片付けて(食べて)くれるので
いいっちゃ~いいんですけど……

毎食、ごはん前後の、食事場所周辺のお掃除が
欠かせなくなりました~(´m`;)

全量切り替えが完了したら豆まきしなくなるかしらw

 
ひこーき(おもちゃ)のリボン部分はまだ健在w


7ヶ月の颯天はどんな成長を見せてくれるかな(*´ ω`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まるみを帯びてたあんよやお顔はいつの間にかシュと力強くなった颯天さん、7か月おめでとう(≧▽≦)b
お尻尾も立派になって、ばぁばはうれしいよ~
ピンとたったお耳やふわっとした毛並みふれたいです
颯ちゃんもすっかりお散歩マイスターになりましたね 

わたしも未だにわんちゃんのお顔と名前一度聞いただけでは覚えきれません
皆さん愛情あふれたお名前つけられてますし それに街中でお互いわんちゃん無しで出会ってごあいさつして頂くのですが顔は笑ってごあいさつするのですが「ええっと 誰やろ~」と思いめぐらし後日今度は散歩でお会いして「ああっと」思うんですよ 
颯ちゃんお友達いっぱい作ってね
ちゃまのママ 2020/10/10(Sat)12:13:54 EDIT | RES
見た目はもう…
ちゃまのママさんも颯天のばぁばに~~(´艸`*)ふふふ♪嬉しい!!
颯天も見た目はもう成犬並みなんだと思いますwでも動きや仕草が完全にコドモ(笑)
お散歩中に好きなお友達に会うとコーフンしちゃって、その辺走り回って、私の両足リードがクルクル巻きで動けなくなるんですw

お友達わんちゃんはなんとか覚えても飼い主さんだけでお会いすると「誰だっけ…」ってなりますよねーーー!!!ヾ(≧∇≦)あるある♪
もう、年齢的に顔と名前を一回で覚えるのはムリ!と諦めているので、とりあえず失礼のないように挨拶されたら笑顔で返す!これですねw
   
風ママ 【2020/10/10 16:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site