忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/16 (Sun)
雲は多いけれどまずまずのお天気・・・て言うかめちゃめちゃ暑い!
猛暑が戻った?ってくらい暑い。

そんな中 風親子はいつものように日向で日光浴(゜∀゜;)


だからって揃って日向ぼっこしなくても・・・!!(゜Д゜;)


(゜ー゜;)あっクン・・・


わ、わかりましたよ。(そんな同じ顔して訴えなくても!)

パパがいるのにどこにも行かないのか!
との抗議行動に思えて仕方がない(^.^;


今日はパパも気分がいいらしく、フリーペーパーniku-Qの撮影会が
大濠(おおほり)公園であると聞いて、夕方からだし「行こうか♪」
ってことに!(^-^)

出掛ける直前に土砂降りの大雨!でもすぐに晴れ間が・・・。
もしや中止?とサイトで確認しましたが、その時点で中止の告知はなし!

降ってなければ決行かもしれないと思い出発!

ところが向かう先の空は真っ暗・・・そして到着5分前くらいになって


風ちゃんも驚くほどの音で雨が降り出してしまいました( ̄Д ̄;)

降り止まないまま公園に到着・・・

これじゃ中止に決まってます。駐車場代がもったいないので
駐車場の外に車を止めて遠くから撮影場所を確認。

('' )( '') キョロキョロ・・・だーれもいやしない(-"-;)


あっクン(´`;) スマナイね。このまま帰ります。


( ̄ω ̄;)ナイスリアクションありがとう。


(;゚Д゚)は!風ちゃん!

風ちゃんにはこのまま帰るなんてとても言えない!(>Д<)

「ま、まだ着いてないのですよ」(; ̄ー ̄A アセアセ

だけど察しのいい風ちゃんにはすぐにバレちゃうんだ。


Uターンしてすぐの風ちゃん。


そして帰りに寄った電器店で。


お出掛けにウキウキワクワクして、ちょっと不審に思ったりしながら
ようやく到着した先は我が家(゜m゜*)ぷっ

ほんとはママだってガッカリだったんだ(´д`;)

・・・帰宅後、再度サイトの確認をするとそこには

中止の文字が。( ̄▽ ̄;) ヌオー


あーー(;゜▽゜Aそ、そのーー ド、ドライブに!!!

・・・すまなかったね!この埋め合わせはいつか必ず!(*人*)


おまけ。

結局 雨は降り止まず、更に雨足が強まった夕方6時半頃
驚くほどに外が真っ赤に染まっておりました。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パパさん大丈夫でしょうか?
日向ぼっこしているお二人(?)さんのポワン~としているお顔に癒される♪
このまま、楽しい休日の一こま。。。と思ったら
そういうことでしたか(;゜▽゜A
ちょっとドライブ!ってことでお二人さんには勘弁していただきましょうネ(汗)

↓3日連続で・・・あっクンもですか?
ブンは。。。おやつではなく「壁紙・ボタン・ファスナーetc」でした。
皆さん経験しているのですね(´д`;)


ブン&みわ URL 2007/09/16(Sun)23:02:09 EDIT | RES
怖い!
あ、パパはかなり元気回復してますので大丈夫だと思います~ご心配いただいてありがとうございます!まだまだベランダはアツアツなのに、やっぱり日光浴しようとするおバカ親子(笑)です(^w^)  どこにも出かけられないと諦めていましたが、思いがけず風パパが連れて行ってくれると言い出しまして!すごく楽しみに出かけたらこんなことに(T∇T) ほんとにガッカリでした~~! あらしは丸飲みしたのが食べ物だったからまだ良かったけど・・・(;゚Д゚)えー!ブンちゃんはボタンにファスナー!!!???こ、怖いっ!ちゃんと出て来たんですか?私の知ってる子がファスナー飲んじゃって、なんと金属アレルギーでちょっと大変だったと聞きました。ブンちゃん、変なもの飲んじゃダメだよ~~(^・^;)
   
風ママ 【2007/09/16 23:43】
無題
雨で残念だったね~
せっかくのお散歩も、土砂降りじゃね

あっくんのリアクションには爆笑
なんでいつも面白いんだろ~

パパさん散歩に出れるほど良くなったのですね。
でも、むりは禁物ですよ~!!
リキママ URL 2007/09/16(Sun)23:07:00 EDIT | RES
ガッカリ~
そうなんですよ~雨に邪魔されました(T-T*) 撮影会が中止でも、雨さえ上がってくれたらお散歩出来たのに・・・ガッカリです~!あらしのリアクション、ていうか、表情ですね(゜m゜*)ぷっいいところでいい表情くれるいい子です(笑) 風パパ、お陰さまでお出掛けする気分にまで回復しているようです(^-^) 午前中にも近くのスーパーですが、一緒に買い物に行って、おやつ系の食べ物、かなり買わされました( ̄ω ̄) これだけ食欲あれば大丈夫!って感じです。でも一応お腹の調子悪いので、食べる量はセーブしてましたけどね(^.^;
   
風ママ 【2007/09/16 23:47】
無題
おおお~何てコトでしょうか!
いらしていたとは…ホントに憎らしい雨ですね。
自宅から歩いて向かっている途中で、大雨にやられた私でした。(涙)
残念!風&あらクンと遊べるチャンスだったのに。。。(汗)
phoenix URL 2007/09/16(Sun)23:08:27 EDIT | RES
我が家も
めろん&らむねちゃんに会える~♪って楽しみに出掛けたんですよ~!だけど到着しても現場には誰もおらず・・・撮影会なしでもお散歩できれば・・と思っていたのに、雨もやまないしそのまま帰路に着きました(T-T*) ほんっとう~に残念です!phoenixさんも向かわれていたのですね!にっくき雨め~~!
   
風ママ 【2007/09/16 23:50】
無題
せっかくお出掛けしていったのに、
そのままUターンになってしまったとは残念でしたねぇ(´д`;)
最初の3枚の写真、風ちゃんの穏やかそうな張り付いた笑顔が
不気味な怖さを醸し出してると感じるのは私だけでしょうか(笑)

パパさん、良くなりかけのお体お大事に~。
み~にゃん URL 2007/09/16(Sun)23:24:11 EDIT | RES
ガッカリです
元々この撮影会、風パパの体調で諦めていたのですが、思いがけず風パパの方から「行こう!」って言ってくれて、しかも、めろんちゃんらむねちゃんが行かれるってことだったので、すごく楽しみにしていたんですよ。それなのに~~~(*ノ_<*)エーン ほんとにガッカリでした。最初の3枚、眩しい顔なんですが、確かにビミョーに怖いですよね!(゜m゜*)ぷっ 外に連れて行かんかい!って感じです(笑) 風パパ、今日は早々に休んでます~~ありがとうございます!
   
風ママ 【2007/09/16 23:54】
無題
今日雨すごかったですよね〜!
ちなみにわたくし、ちょうど夕飯の買い出し出てて、傘さしてたにもかかわらずビチョぬれですよ、ハイ。

しかし風ちゃん&あっくんのあれ?って表情がすんごい伝わりますね〜☆
特に風ちゃん・・・。ワクワク感がビンビン伝わってくるだけに、ちょっと。。。。ウケてしまいました・・・。
風ちゃんごめんね。
ビクママ 2007/09/16(Sun)23:52:59 EDIT | RES
昼間
あんだけ暑いくらいに天気良かったのに、なんで人が出掛ける時に降るよ!って感じですよねーー(*`ε´*)ぷりぷり。ビクママさんもあの雨の中、外にいたんですね・・・確かにあれでは傘さしてる意味がない降り方でした(´`;) 風邪引かないように気をつけて下さいね~!
風あらの心情、伝わる~???もうね、ほんと申し訳なくて(>Д<) せっかく「どこ行くん?遊ぶん?」って感じでソワソワしてたのに、やーっと車から降りたと思ったら自宅ですから( ̄▽ ̄;) そりゃガッカリですよね・・。でもウケていただけて何よりですよー♪笑い飛ばすくらいがちょうどいいんです~~(≧∇≦)/
   
風ママ 【2007/09/16 23:59】
無題
とてもキレイな夕日の色ですが、たまに胸騒ぎがするぐらいキレイなときがありますね。

うちのニスティは「散歩」という言葉と玄関のドアの鍵が開く音がすると大変です><
えりっち 2007/09/16(Sun)23:54:14 EDIT | RES
うんうん!
今日のこの赤さ!あまりにキレイ過ぎて怖かったです!
えりっちさんのダックスちゃん、ニスティちゃんて言うんですね♪「散歩」とカギの音、風あらも同じく大変ですよ~~なんか想像できるかも(゜ω゜*)
   
風ママ 【2007/09/17 00:02】
知ってましたか?
今日の雨すごかったですね。
北九州は昼頃から雨雨でした・・・
そこで私はお昼ねタイム、でラヴも一緒にお昼ね 3連休は最悪ですね。

で。我がラヴ家ブログUPしましたので、
遊びに来て下さいね(まだ成れていませんが)
ラヴ兄 URL 2007/09/17(Mon)00:06:06 EDIT | RES
今日知りました!
北九州の方は昼頃から降り出していたんですね。こちらはお布団が干せるほどのお天気でしたよ~。だけどお昼寝もいいもんですよ!その代わり夜が眠れなくなりますが(^.^; 
ラヴちゃんのブログ、今日気が付きました~~o(*'o'*)o ちょうど何かしてる合間だったんで、書き込みしないままでしたが、今からお邪魔しますね~~,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ
   
風ママ 【2007/09/17 00:24】
残念!
パパさん、だいぶよくなっていらっしゃったんですね~。
明日も祝日でお休み!ゆっくりおやすみできますね~。

撮影会、残念でしたね~~。。。
今日はうちもお散歩は朝1回のみとなりました~。
ムースケは濡れなかったものの、車外に出た私は車を屋根無しに止めていたんですよね~。
車に乗り込む際にずぶぬれになりました~。

風ちゃん、あっくん、たとえドライブでも気分転換になったでしょ??

↑の夕焼け、うちのほうでもなってたけど、ここまですごくはなかったですよ~!
何か空気まで赤いかも。。。
saiko URL 2007/09/17(Mon)00:17:30 EDIT | RES
そうなんです!
お陰さまで風パパ、もう大丈夫なんじゃ?ってくらい元気です~あとはお腹の調子・・・だけですね。明日も雨みたいだし、イヤでもゆっくり出来ると思います(^w^)  撮影会、せっかく風パパが連れて行ってくれたのに、ほんとに残念でした~(´д`;) 降り方すごかったですもんね~saikoさんも風邪引かないように気をつけて下さいね! そうですね♪実は昨日からお外に出れてなかったので、少しは気分転換になったと思います(^-^) 
夕焼け、そうなんですよ!空気が赤かったんです!雨が降ってて夕日も全く見えていないのに・・・。夕焼けって空が染まるって感じだけど、コレはまさしく空気が染まってました!なんか怖かったです・・・。
   
風ママ 【2007/09/17 00:29】
無題
タイクツな時ってこういう表情しますします!(笑)
昨日のぱぴーもこんな顔してましたー。
夕方の天気びっくりしましたね。オレンジに染まってて、「悪魔が来るぞぉ~」と、ぱぴーとおっかけっこしてましたよん。
せっかくの撮影会に行けず残念でしたね。
でも到着前だったから、ずぶ濡れにならずに済んで良かったです。
雨女の私だったら、きっとドア開けた瞬間にざざー!!ですから( ̄∇ ̄;)
ちゃーみー URL 2007/09/17(Mon)11:48:05 EDIT | RES
覗いてきました!
ぱぴーくん、こんな顔してましたね~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ 風吹はフテイ顔ですが、ぱぴーくんたら可愛いこと♪ 昨日の赤い天気のこと、TVでも言ってましたね!!!ホントに気持ち悪かったけど・・「悪魔が来るぞ~」ですか( *゚艸゚*) なんか逆に楽しげな気が・・・。お出掛けの方はちょうど車内だったので、ほとんど濡れずに済みました~(^.^; その辺も雨女晴れ女、違ったりするのかしら(笑)
   
風ママ 【2007/09/17 22:14】
夕日に染まって・・
ニュースでさんざん取り上げられていたよね~♪台風の影響で低い位置の雲に反射して一面気持ち悪いくらい鮮やかに染まっていたって!
でも北九州ではどうだったのかな?ぜんぜん気付きませんでした~。
そのニュースを見るたびに風ママさんを思い出し、知ってるよ~!!なんていばっていました~! (`_´メ)ノ⌒□

いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
でも地域密着情報で、風あら君の楽しい情報もだけど♪すごいな~っとあらためて感動しました~(*^o^*)
Bellママ URL 2007/09/17(Mon)22:06:46 EDIT | RES
まぁ♪
Bellママさんお久しぶりです~~ヽ(´∇`)ノ私も今日の夕方の天気予報で初めて、昨日のこと見ましたよ!ちょうど雨降り中だったので、雲と、雨粒にも反射して空気まで赤く染まったように見えたようですね~~~普通の夕焼けと違う!ってひと目見て思いました。で、怖かったですよ~~!北九州の方では見られませんでしたか?夕方6時半頃から暗くなるまでしばらく染まってましたよ。 (´▽`;)はは。あまり役に立たない地域密着情報ですが、たまにはお役に立ててる???(゜m゜*) 読み逃げは気になさらないで下さいね~私なんてすっかり足が遠のいちゃって・・・スミマセン!みんな元気にしているのかしら!たまには覗きに行きますね~~(;^ω^A
   
風ママ 【2007/09/17 22:21】
無題
実は、私もmiku-Q撮影会に行くつもりだったんですよ。南区は、3時半頃には既に雨でした
雨じゃなかったら、phoenixさんとこや、風ちゃん、あっ君に会えて楽しかったでしょうね
風ちゃん、あっ君、詐欺みたいなお出かけだったけど、今度埋め合わせしてくれるってよ。良かったね
ご主人様、大分回復されたみたいでよかったですね
エルフママ URL 2007/09/17(Mon)23:00:46 EDIT | RES
返す返す
残念です~~~(´д`;) エルフちゃんとも会い損ねたわけですね~・・・
雨じゃなかったら・・・きっと楽しい撮影会だったでしょうに。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ確かに「詐欺」みたいなお出掛けでした~いえそんなつもりではなかったんですけどね~~(;^ω^A  そのうち風パパの気が向いたら、公園で思い切り走らせたいと思います! お陰さまで風パパもずいぶん元気になってます~ありがとうございます!
   
風ママ 【2007/09/17 23:49】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site