忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/07 (Sun)
※本日はもう一つエントリーしておりますよー( ̄ω ̄)

風ママの田舎・・・ホントに何もありません。

島を出て約20年、今でこそ町には店舗も増え、大きな病院も出来、
トンネルも出来てずいぶんと便利になっているようですが、
町から離れた実家周辺は昔と何一つ変わっていません。

だからこそホッと落ち着けるのです(´ー`)


買い物は大抵『移動スーパー』日頃は畑仕事ばかりの母に気晴らしを
してもらおうと、実家に滞在中、何度かドライブに出掛けました。

というわけで今日は、風ママお気に入りの絶景(?)ポイントをご紹介♪

まずは先日もご覧いただきました海水浴場へ。


蛤浜(はまぐりはま)海水浴場です。


観光PRのポスターか!(※こんかな=来ませんか!)

どこまでも続く遠浅な砂浜が自慢の海なのですが・・・
残念なことにシーズンオフは漂着ゴミがすごい!と言うことを知りました。

この日も白い砂浜はゴミの山!(@´_`@)

ゴミの中には釣り針や電球の破片などもあるため、素足の風親子には
非常~に危険!それでもなんとか良さげな場所を見つけて
ほんの少しだけ遊ばせましたよ。


波が静かなのであっクン珍しくビビッてません(゜ω゜*)


水着ギャルどころか人っ子一人いませんよ(* ̄m ̄)

あまりに波が静か過ぎて・・・


この直後、風ちゃん足だけ水没(゜m゜*)ぷっ

いち早く気付いたあっクンは難を逃れました(≧ω≦)

砂浜は危険なので、防砂林(松)の木陰でお散歩しましたよ。


この小道、砂です。砂浜も本来、こんなに白いのです。


ゴミさえなければね・・・


続いて海水浴場とは反対方向の若松大橋へ。


風実家のある中通(なかどおり)島と、若松島を結ぶ橋です。


潮の流れが激しい若松瀬戸。

この橋が完成する前、若松島の中学校に船で通っていたのですよ。
あぁ懐かしい。


え。どこどこ(・o・ ))(( ・o・)


てこれ、じぃじとばぁばですやん( *゚艸゚*)


それからこちらは絶景かどうか謎ですが(*´ェ`*)ゞ
実家の傍の海と山です。


小学校の頃は遠足でこの山に登ったもんです。

入り江になっているので海の色もまた違った雰囲気・・・


ビ、ビーチとは違うね(゜ー゜;)

でもこの海のすぐ傍らには、大工である父の作業場があるのですよ。
2匹の後方の石垣も両親が補修中なのです。


じぃじがいるから来てみたのですよ( ̄∀ ̄)


コラコラ。作業場だから散らかってて当たり前なのだよ。

子供の頃ここが大好きで、よく遊んだもんです(´∀`*)

じぃじはね、風あらのためにあるモノを作ってくれているのだよ。
それはまた後日、ご紹介させていただきまーす(^^*ゞ

里帰り日記は、しつこく明日も続きます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはりどうしてもあっくんがデカく見えてしまいますね^^;自然いっぱいの所は素晴らしいですよ!人間も犬もリフレッシュできると思います☆
私の友人のパピヨンは4キロとかだった気がします!デカパピらしいです!

でも、うちのニスティは6キロオーバーなので、もうおデブちゃんです><
えりっち 2007/10/08(Mon)01:10:30 EDIT | RES
並ぶとね
風吹と並ぶとどうしてもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ 実際あらしはデカくみえますよ!4キロは~体重的にはまだセーフだと思うけど・・・見た目に大きいのかしら(^.^; 6キロですか!抱っこが大変ですね(^w^) 風あら一緒に抱っこしても重く感じます。 大自然、たまに行くにはいいですよね~♪
   
風ママ 【2007/10/08 17:24】
無題
素敵な風景を見て
Dr.コトーを思い出しました
青い海が、漂流物だらけになってしまうのは悲しいね
水着ギャルに会えなくて、風ちゃん残念

素敵な自然が一杯のところで育った風ママさんだから、
心の広い素敵な人なのね

↓面白い特技(?)の持ち主のダックスちゃん。
たじたじの風ちゃんが笑える~
蘭丸くん、とってもイケメンボーイね
リキママ URL 2007/10/08(Mon)09:09:43 EDIT | RES
なるほど♪
言われてみればDr.コトーっぽいですね~でもあちらには負けてるな~きっと(^.^; ゴミがね~流れて来て、また放置されてるってのが悲しいです。水着ギャルがいるシーズンではないし(笑) 心が広いかは謎ですが、素朴であることは間違いないですね~いつまでもトカイには慣れません(^・^;)
面白いダックスちゃん、初めて会いました('-'*) 蘭丸くん、ほんとにイケメンなんですよ~!初めて会った時、すぐに顔を覚えたくらいです♪
   
風ママ 【2007/10/08 17:29】
お帰りなさい(^-^)
お帰りなさい(^-^)

5日に帰って来られるのは知っていて、ブログもチェックしていたのですが、なかなか、コメント書けずにいました(^^ゞ

風ママさんが帰って来られる前日に、結石症のDVDを見てお勉強したところです(^^)v

須崎先生いわく、早い方は2~3週間で改善されるそうですから、

興味がありましたら、お知らせいたしますよ(^^)v

では!
私は今からドッグランに行って来ます~゚+。(*′∇`)。+゚
☆clara 2007/10/08(Mon)10:16:04 EDIT | RES
ただいま~♪
結石症のDVDなるものがあるんですかw(゜o゜)w ☆claraさん、勉強熱心な方なんですね~~~尊敬しちゃいます!サプリを試そうと思いつつ、里帰りのゴタゴタでまだ注文してないままなんです(;^ω^A  それでも今のところ、異常もないのですけどね。まずはサプリから試してみようと思います。
ドッグラン行かれたんですね(^-^) 我が家も思い立って行って来たところです。かなり楽しかったと見えて、2匹とも撃沈してますよ(笑)
   
風ママ 【2007/10/08 17:34】
無題
風ちゃんもあっくんも、里帰りを満喫してますね。
楽しそう!
じぃじは、何を作ってくれてるのでしょうか?
続報を楽しみにしてまーす。

リキママさん
蘭丸のこと、お褒めいただきありがとうございます。
イケメンと言ってもらえるなんて(^^ゞ
らんママ 2007/10/08(Mon)11:00:39 EDIT | RES
お出掛けが
風あらは、実家でお留守番させると不安がると思って、買い物行くにもお墓参りにもどこにでも連れて行っていたので、すっかりどこへでも一緒に行ける気でいたんですよ(^・^;) じぃじには私が頼んで作ってもらったんです~それは何か・・・また後日です!(焦らすほどのモノではないのですが)
蘭丸くんは、誰が見てもイケメンくんですよ~~ヾ(≧▽≦)ノ
   
風ママ 【2007/10/08 17:37】
無題
圧巻ですね、ついつい見入ってしまいました。
憧れるなぁ~!でも、私みたいなのはこういう所で生きていけないでしょうね、いまさら。
眺めて、憧れるだけに留めておきましょうか…。(汗)
漂着ゴミ、案外海外からのモノが多いんじゃないですか?
玄界灘でも、たまに見かけるじゃないですが…ハングルの書かれたゴミとか。
phoenix URL 2007/10/08(Mon)12:23:31 EDIT | RES
たまに
たまに行くにはいいところですよ(^w^) 実際住むにはちょっと不便ですね~車がないとバス代は高いし、バスも1時間に1本・・・物価も高いです。
私もたまに帰るだけだからいいんだと思います。便利な生活に慣れてからではとても田舎暮らしは出来ないですよ(^.^; ゴミはよく見てないけど、地元のゴミだけではなさそうです。とにかく量がすごいんです!海水浴シーズンは、沖にずら~っと網を張り巡らせて、ゴミの進入を防いだり、お掃除したりするのですが、シーズンオフはそういうのが一切ないので、漂着し放題みたいで・・・(-"-;)
   
風ママ 【2007/10/08 17:42】
無題
風ちゃん&あっくんが観光大使になってくれると嬉しいですよね!んで、いろんなとこに↑のポスターをばらまきたい!!(≧∀≦)
カップルがじぃじとばぁばとは(;´∀`) 五島はのどかですものね~。
風ちゃんあっくんのために何を作ってくれたのでしょうね?わくわく♪
ちゃーみー URL 2007/10/08(Mon)13:12:41 EDIT | RES
勝手に
観光大使となって、ここで宣伝しております(笑)五島はのどかですよ~ホント♪時間の流れがゆっくりに感じます(´ー`) 両親の後姿、実はこっそり撮っちゃいました(両親は知りません!) 父は木製品なら何でも作れると豪語するだけあって、素敵なものが完成しましたよ(^w^) 完成したその日から使っています。それはまた後日~~( ̄∀ ̄*) 
   
風ママ 【2007/10/08 17:46】
無題
青い海と空・・すてきですね♪

じいじと、ばあばも、風ちゃん達を、愛してくれていますね。

幸せな風景を見て、わんこ生活と家族のあり方を・・しみじみ感じました。

ふーせんひよこ 2007/10/08(Mon)13:27:27 EDIT | RES
リフレッシュ
良いお天気が続いて、きれいな写真が撮れました♪空気が良いし、時間がゆったり流れてる感じで・・・ホントに心からリフレッシュできました。不便なのだけど、なんだか幸せな気分で過ごせます。じぃじばぁばは、2匹を孫として可愛がってくれています(´ー`)
   
風ママ 【2007/10/08 17:49】
無題
本当に凄く素敵な風景ですね♪
海も砂浜もとってもキレイ!
…に見えるのに、風ちゃんあっクンを歩かせられないほど
ゴミがいっぱいだなんて、何だか悲しいですよね
それでもいつも以上に晴れやかな2人の顔が眩しいわ~
み~にゃん URL 2007/10/08(Mon)13:30:58 EDIT | RES
良い時に
お天気が良くないとここまでキレイには撮れなかったと思うので、良い時に出掛けたな~と思います(^-^) ゴミさえ視界に入らなければ素晴らしいところなんですけどね~危険がいっぱいの砂浜でした(T-T*) それでも2匹はお散歩できればどこでも幸せ!なんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
   
風ママ 【2007/10/08 17:50】
お久しぶりです
久しぶりに ブログ見せていただきました。最近PCの調子が悪くてずっと開いてなかったんですよ(^^ゞ
五島っていいとこですね!一度は行って見たいところです。故郷が五島なんてホント羨ましい・・・
風ちゃんあら君楽しかったでしょうね!うちのミニーデイジーも連れてってあげたいな!
いつも楽しいブログ、これからも読ませていただきますね!
ミニママ 2007/10/08(Mon)21:16:24 EDIT | RES
ご無沙汰です~ヾ(´▽`)
ミニママさん、お久しぶりです!PCの調子が悪かったんですね・・・使い慣れてしまうと、PCなしの生活、物足りなくないですか?(^.^; 
何にもない故郷ですけどね~たまに帰るにはとてもいいところですよ♪お魚も美味しいし!でもわんこ連れだと移動が大変かも(;^ω^A  あと宿泊ですね~わんこOKの民宿とかあるのかしら・・・。
   
風ママ 【2007/10/09 17:55】
無題
すご~いすご~い♪
五島に行きたい行きたい!!
そして、なま風ちゃん、あっクンに逢いたい

我が家の父ちゃん。。。こんな海なら毎日釣りに行きたい!って言うてます(^^*ゞ
あっ!ゴミはちゃんと持ち帰らせますから!
「あるモノ」?楽しみです♪
ブン&みわ URL 2007/10/08(Mon)21:27:52 EDIT | RES
魚は
美味しいですよ~~!でも北海道も美味しいでしょう~~!私も北海道、行って見たいです~(´ー`) うちのパパも、一緒に里帰りする時は必ず魚釣りに出てますよ。半分はそれ目的ですからね(笑)ゴミは、お持ち帰りがマナーですよ~でもこの海は、地元の投棄ゴミとは明らかに違うんですよ。きっと海外のものも流れ着いてます(´`;) あるモノ、焦らしてスミマセン~もう少し待って下さいね~(;^ω^A
   
風ママ 【2007/10/09 17:58】
無題
綺麗な海ですね(*^_^*)
風ママさんは、船で中学校に通ってあったんですね。。。
橋が出来て良かったですね(^_^)v

おじいちゃん、何を作ってくれているのかな(℃_゚)ン!?
今から続編見に行きますよ~
エルフママ URL 2007/10/08(Mon)23:51:34 EDIT | RES
橋の完成は
私が中学卒業してずいぶん経ってからですよ~~て言うか、島を出てからですからね(^w^) 島に用事がある時、橋を渡るより船の方が早いんですけどね、ホントは(笑)橋のところに行くまでが遠いんですよね~。
じぃじが作ったもの、焦らしてスミマセン!写真を撮ったら載せますのでもう少しお待ち下さいね~(;^ω^A
   
風ママ 【2007/10/09 18:01】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site