忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/08 (Mon)
土曜日に、パパのお仕事にくっついて、またまた うきは市まで
お出掛けして来ました( ̄∇ ̄*)ゞ

実はパパが、わんこOKの蕎麦屋を見付けたと言うのです。
パパの仕事が終わってから、そのお店へGO!

↓こちらがその、わんこOK蕎麦屋 


田舎そば&カフェ 野のくち さんです。

わんこ連れも大歓迎の雰囲気♪

そして通されたお部屋は、和室の個室!


毛深い女将がお出迎え・・・て違うだろー!(突込みが遅ーーい!)

窓からは一段低い場所に柿の木畑が見えていました。
涼しい風が吹き抜けて、エアコンなしでも大丈夫でした~

ドッグカフェでは周りが気になってなかなか落ち着かない風あら
ですが、ここではおとなしく過ごすことが出来ましたよ('-'*)


そう言う風ちゃんが一番くつろいでたね( *´艸`*)

注文の後でお店の方が、風あらの写真を撮って下さいました。

店内のどこかに飾って下さるそうで、どなたか行かれた際は
探して見て下さいね~(*^m^*)


あっクンもニッコニコで何かを期待しておるようだけども

残念ながらあっクンのおごはんではないのだよ。でも・・・

あっクン喜べ!冷たいお水をサービスして下さいましたよ!


( ̄Д ̄;) まぁあっクン。

お蕎麦屋さんに、わんこも一緒に入れるだけでも有り難いことですよ!

程なく、注文していたお蕎麦がやって来ました~♪


こちらは風ママ注文の『三色ざるそば』(パパは普通の白そば)

ピンクはシソ、緑は知覧茶が練りこまれていて、お味もとっても
美味しゅうございました!(手打ちです!)

カフェメニューもあるし(その他メニューは野のくちさんのサイトをご覧下さい)
他のメニューも食べてみたい!また絶対来たいと思いました(*'-'*)


ペンギンの置物でもありません(≧3≦) =3

お店を出て少し走ると田主丸(たぬしまる)に入ります。巨峰狩り
シーズン真っ只中で、巨峰狩りを楽しむ家族連れを多く見掛けました。

我が家はそんな様子を横目に、巨峰ワイナリーへGO!
巨峰のジュースワインをGET!(その夜には飲み干しました)


そして風あらのお楽しみ、平原(ひらばる)古墳公園に寄って
存分に遊んでいただきました~♪


土曜日だと言うのに誰もいない貸切です(^w^)


あっクン、何往復も爆走!

・・・まだ日中は暑いのに(゜ー゜;) すぐにバテバテでした~

ひとしきり遊んだ後で、


腹時計が昼食タイムを告げたようですね( *´艸`)クス

今回のうきは行きは、わんこOKの蕎麦屋を開拓できたことで
とっても充実していました♪また必ず行きますよ~~ヾ(≧д≦)b
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんまもんの
「ワンコそば」ですわね(^◇^)

ワンちゃんOKのお蕎麦屋さんなんて
ワンダホーでしたね(^^♪
(あ、これはダジャレでは.....)
阿部家 2008/09/09(Tue)00:58:43 EDIT | RES
ぶはは!
ワンコそばでワンダホー♪ナイスですね( *´艸`*)  お蕎麦屋さんに一緒に入れるって珍しいですよね~。ちょっと遠いんですけど、パパが休日に仕事に行く時は連れて行ってもらおうと思ってます♪
   
風ママ 【2008/09/09 14:42】
無題
風ママさん
私も「わんこソバ」って思ったじょ~
こんなワンコにも人にも優しいお店が有るって嬉しいですよね(泣)
それにしても、風パパのおめめが劇的に回復しているのが嬉しいですね。
きっと新しい目薬があったのね・・・
にくきゅうのUPもしっかり読ませてもらいましたよ。顔見知りに会えて喜んだでしょうね。みんな風君の復帰待ってましたもんね。私も嬉しいじょ~(*^^)v
osumi URL 2008/09/09(Tue)01:14:02 EDIT | RES
とっても
感じのいい~ご主人と女将さん(風吹じゃなくて)でしたよ~♪わんこ大歓迎!って感じで、すごく可愛がってくれました。思わず長居したくなりそうでしたが、途中から風吹がジッとしているのに飽きて来て、ブツブツ文句が出だしたので食事が終わったらコーヒーも飲まずに退室しました(;^ω^A  でもまた行くつもりなのでいいのです(笑) 風吹の目、目薬を替えてからどんどん良くなってます!こんなことならもっと早く・・・と思いましたが、仕方がないですね(^.^; 痛みもなくなったようで、後は傷が消えるまで頑張って点眼を続けます。 撮影会は、まだ早いかな?とも思ったけど、これまでも家族だけでお出掛けして元気に過ごせていたし、ムリさせないように気を付けながら参加しました~!久々にお友達と会えて、風吹もですが、あらしが嬉しそうでした(o^-^o) でも私が一番舞い上がっていたかも(笑)去勢を終えて完全に復帰できたら、オフ会にも復帰したいです。
   
風ママ 【2008/09/09 14:52】
無題
風ちゃんもあっ君もとてもいいお顔で撮れてますね!可愛い~
お蕎麦やさんでワンコづれでOKだなんて
珍しいですね
お蕎麦も美味しそう~私の好きな白いお蕎麦 ちなみに黒い色のお蕎麦は食べれないのです えぇ~どこが違うかって
色だけなんですがね~(笑)
ハーモママ URL 2008/09/09(Tue)07:14:45 EDIT | RES
ホントに
わんこOKのお蕎麦屋さんは珍しいですよね~~!でも、とっても感じのいいお店で、しかも個室だったので風あらも落ち着いて過ごせました♪私も、旅館の一室に来たみたいにくつろいでました(^w^) 居心地良かったですよ~~!そしてお蕎麦も美味しかったです♪このお店は白いお蕎麦でしたよ('-'*)  黒いお蕎麦にアレルギーがあるとか?見た目が嫌い?私も抹茶は嫌いだけど茶そばは好きだったりしますよ~(*^m^*)
   
風ママ 【2008/09/09 14:57】
無題
わ、わんこソバ…って、さすがにクドいですね。(笑)
皆様、やはり思うところは同じの様で…。
しかしイイですね!こういうお店。
いつも母娘と一緒の我が家は、必然的に食べるモノも限定されてくるのですよ。(汗)
たまには行きたいモノです、おソバ屋さんも。。。
phoenix URL 2008/09/09(Tue)19:40:51 EDIT | RES
いい感じですよ
カフェめしって洋食が多いですもんね(^w^) 我が家は、あらしが吠えるかも~とか風吹がジッとしてくれる制限時間とかがあって、カフェに行ってもホントにお茶する程度なのですが・・・ここみたいに個室に通してもらえると、本当に落ち着いて過ごせるんですよね~~風あらと一緒に外食。とっても珍しいことで楽しかったです!うどんもあるし、パスタやカレーもあるみたいですよ~。わざわざ行くには遠いけど、何かのついでの時にでも行かれてみて下さい♪オススメです!
   
風ママ 【2008/09/09 23:06】
無題
わんこ同伴で入れるお蕎麦屋さんなんて珍しいですね~♪
麺類大好きな私なので見てるだけでお腹が減ってきました・・・。
個室でまったりと風ちゃんもあっくんもくつろげて、ゆっくりとお蕎麦を堪能されたんでしょうね~。
知覧茶が練りこまれたおそばってどんな味だろう・・・?
ん~食べてみたいです♪
貸切状態の公園で遊べたし、家族で大満足のお出掛けでしたね!

ちゃーみー URL 2008/09/09(Tue)19:45:57 EDIT | RES
大満足♪
ね~~!お座敷で食事するようなお店でわんこOKは、なかなかないですよね('-'*) しかもお蕎麦も美味しい! この日はたまたま個室でしたけど、テーブル席の広間もあるようで、そこに風あらの写真も飾られるようなお話でした(^w^) 我が家にとっては個室の方が落ち着けるのですけどね。お陰で本当にのんびり食事を楽しむことが出来ました♪知覧茶のお蕎麦は、コシが強いな~~と言うのが第一印象でした。お蕎麦の味を堪能するなら普通に白蕎麦でしょうね!蕎麦湯は苦手な方でしたが、ここの蕎麦湯は美味しかったです!機会があったらぜひ行かれてみて下さいね~(´ー`)
   
風ママ 【2008/09/10 00:18】
無題
すごく素敵なお蕎麦屋さんではありませんか~♪
ワンコOKなのがいいですね。
お蕎麦が美味しいのもGOOD!!

風ちゃんあっくんがお利口さんだから、
たたみのお部屋でも問題なしだね!!
(リキはたたみをホジホジしちゃうかも^^;)

リキママ URL 2008/09/09(Tue)21:37:45 EDIT | RES
たぶん
わんこOKでなかったら行ってません(笑)わんこOKな上にお蕎麦は美味しい、居心地もいい! ドッグカフェはおしゃれだけど、私はこんなお店の方が性に合ってる気がします(´ー`) 風あらはタタミにイタズラはしないですね~風吹は窓辺でまったりお外を眺めたりして、後は私の座っているイスのお隣でジッとしてました。あらしは隣の部屋の様子や、お店の人が行き来する様子が気になって仕方ないようで、入り口の方を気にしてました~。でも吠えることなくおとなしく過ごしてましたよ(^w^)
   
風ママ 【2008/09/10 00:23】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site