忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/02/05 (Wed)
2月2日(日曜日)は、あっクン10回目の月命日でした。


手作り洋服に身を包み、エスキモー風のあっクン♪

この洋服は、いまだに捨てられず手元に残してあります。

(服を)作る相手がいなくなってからずっと洋服作りも
気力が湧かず…作り方も忘れてしまいそうです(^-^;)


月命日のたびに買って来るお花さん、
今回は何て名前のお花だったかな~~

ひと束だけ残っていてピンク色が可愛かったので
カスミソウと合わせて選んでみました。


翌日が節分だったので祭壇も節分仕様です。

このお面…風あらが毎年、撮影用に使っていたものと
同じもの…スーパーで見かけ思わず買ってしまってました。


(´艸`;)ふふっ♪めっちゃイヤそう~~!

毎年一緒に豆まきしてたのに今年は忘れちゃったよ。
豆まき用の豆、私も風パパもダブルで買っていたのに…(´ ε`;)

仕方ないので食べます(笑)


先日風パパが買い物に行き、こんなものを抱えて帰って来ました。


どんだけもふもふに飢えとるんだ…(゚∇゚ ;)

そして色合いがなんとなく風あら(本人的には偶然らしいが)

一応、私の分も買ってくれたそうですが(柴犬の方ですと)

もふもふ恋しいからと言って私は買わないなーぬいぐるみ( ̄∇ ̄;)

て言うか50過ぎのオッサンがひとり店先で
ぬいぐるみを選んでいたかと思うと色々と切ない(笑)

このぬいぐるみ、あっクンならサイズ的に…


真っ先にハグしてたんだろうな…それともビビる?(´゚艸゚)


※先月1月25日から4~5日程、システム障害により
ブログにアクセスできない期間がありました。
その間ブログをご訪問下さった皆さまには
ご心配とご迷惑をお掛けしてしまい
大変申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

細々ながら更新は続けて行きたいと思っていますので
今後ともよろしくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何かの冬の標語のポスターになりそうな
エスキモーあっクン…

システム障害でしたか!
携帯でアクセスしたら「接続が拒否されました」というメッセージ
それが何度か続いたので”わたし怪しまれてるの?”思ってました
日に何度もきてるのバレたのかと(≧▽≦)

パパさんお優しいですね
風ママさんの分というのもあったでしょうがソファーに乗るのは2つがおさまりがいいんだと思いました
ちゃまのママ 2020/02/06(Thu)17:03:20 EDIT | RES
まだなんとなく…
ちゃまのママさんにもご心配をおかけしてしまったのですね!すみませんでした~~~!!!
私も自分のブログなのに全くアクセスできず焦りました。何かの障害だろうとは思いながらそれを確かめようにも、障害を知らせるページすら閲覧できない状態で…!
幸い親切な方が詳細を自分のサイトにアップして下さっているのを見付けて、それで何が起きているのかを把握した次第です。
数日かかって復旧したようですが、まだなんとなく調子悪い感じなんですよね…風あらの思い出と記録が詰まったデータが消えてしまわないことを祈ります~~

エスキモーあらし、ポスターモデルみたいに可愛いですよね♪(親ばか)
風パパ…かなりもふもふへの禁断症状があるようです(笑)まさかのぬいぐるみ(笑)(笑)
イオンなどに買い物に行ったら必ずペットコーナーに寄って行こうと言って連れて行かれます(^-^;)洗脳するつもり?w
ちゃまのママさん、ブログでは良い面しか紹介してませんからね( ̄∇ ̄)どこのダンナも同じ!隣の芝生は青く見えるものです(笑)
   
風ママ 【2020/02/07 19:20】
無題
私もちゃまのママさん同様に、何度か見れなくて…
何で~??と思いながら、やっぱり見に来る的な(笑)
システム障害で良かった!(←良くないですけど(笑))

風ママさんに、いつかお洋服販売して欲しいです!
うちは、ここ数年裸族ですけど…
(愁が嫌がるので…)
愁も今年で12歳なので、いつか介護も必要になるだろうし、マナーベルトやお洋服の市販の物は使いにくいのもあったりするし…
風ちゃんやあっくんの介護をしてきたママさんなら、こんなのいいな!とか経験で作れそう♪
って…勝手な要望ですけど(;∀; )

パパさんも優しいですね!
羨ましいです(*^^*)
ユキエ 2020/02/07(Fri)09:57:19 EDIT | RES
なんと!
ユキエさんにもご迷惑をおかけしてしまいましたか(´ Д`;)すみませんでした~~!!!
そうそう私も、アクセス出来ないとなると気になって日に何度も確認してました!
それにしても今回のシステム障害は長かったです~~データが消えてしまうのではないかと不安で仕方なかったです!

愁くんも12歳になるんですね…誰でも等しく年を重ねるものですが、大切な家族には特にゆっくり…ゆっくり…って思いますよね!
お洋服はご要望があればお作りしますけど、元型紙のない(風あらに作ったことのないタイプの)洋服などは正直ムリかな~(^-^;)
それと、風吹もあらしも、おむつやマナーベルトは介護では最後まで使わなかったのでその辺も(介護用となると)経験値ゼロなのですよ…
動けなくなると洋服は背中開きとか良いかもしれませんね。風吹もあらしも薄毛になって寒そうだったので洋服は必須でしたが、痩せてしまって、寝ている間に両手や両足、顔までもが洋服の中に入り込んでいたりってことが何回もあったので、そう言う部分でも気をつけないといけないんだな~と今さらですが思い出しました。
   
風ママ 【2020/02/07 19:34】
無題
私は、ブログをスマホで見ることは滅多にないため、
ここ数日パソコンを開いていなかったので、
障害に全く気が付きませんでした。
それはともかく、、
私、パパさんの気持ちわかるなぁ..。
私も、猫のユキ丸がお空に行っちゃった時、
どうしてもあの"毛"に触れたくて、
ファーのバッグ買っちゃっいました。
でも、ファーは、そのものの感触だったのでけど、
その奥のやわらかな肌の感触がなくて、
やっぱり違った..って思っちゃいました
パパさん、日に日に風ちゃんとあっクンが恋しくなっとるね(^-^)
良し良し....って何が?
ちっちゃいのいると、可愛いぞぉ~
悩殺悩殺~~ヾ(≧▽≦)ノ
まるみ URL 2020/02/10(Mon)00:32:15 EDIT | RES
遅くなりました~!
まるみさん、お返事の遅延について事前にお知らせしていたとは言え…大変遅くなってしまいすみませんでしたm(_ _;)m
昨日の深夜、無事に帰宅しております~!旅行記については来週にでも数回に分けて更新したいと思っていますので、良かったらご覧下さいね♪

私もブログの更新は基本的にPCオンリーです。スマホからの閲覧は出来ますが、コメントへの返信に関してはPCのみの設定になったままで(どうやって変更するのかすら知らず…汗!)
返信もPCから行っている状況です。先日の障害の時は、更新する予定もなかったのですが、閲覧もできないと分かると(更新する予定もないのに)日に何回もチェックしちゃってました(^-^;)

ぬいぐるみやファーは、疑似もふもふ体験はできても、あの温もりはどうしようもできませんよね…!
風パパのもふもふ禁断症状は重症のようです(笑)ちっちゃいの…見に行こうと言って聞きません(-_-;)
今すぐ…と言うわけではないのですが、近くで信頼できるブリーダーさんを探しておきたいようで(←みみげいぬさんが遠くへお引っ越しされたのもあり…)私の言い分もほぼスルーで色々リサーチしているっぽいです~(o´∀`;)洗脳されそう…
   
風ママ 【2020/02/14 20:17】
無題
お久しぶりです(;^ω^)

先日、風ママさんのブログを見ようとしたら、
開けなくて、もう閉鎖されたのかと思っていました。
もっと頻繁に来るんだったと後悔していました。
そして、今日もしかしたら。。。。と思ってのぞいたら!!
障害があったんですね。
びっくりでした。
エスキモーあっ君がいて、嬉しかったです(=^▽^=)

年末年始は、隼の調子が悪くて、あたふたしていたのもあって、
本当にご無沙汰していました。
調子が悪いと言っても、具合が悪かったわけではないのです。
もしかしたら、風ママさんも風ちゃんやあっ君で経験したかも?
男の子って、ちっこでどうしてもお腹周りの毛が汚れちゃいますよね。
で、年末トリミングサロンでお腹周りの毛をカットしてもらったら、
バリカンでツルッツルに!!
そしたらね、バリカン負けしちゃったみたいで....
今は毛も生えてきたので、大丈夫です(^_^;)

まずは、今年もよろしくということで、
お願いします(;^ω^)
Luna305 2020/02/12(Wed)23:20:59 EDIT | RES
ご無沙汰しております
Luna305さん、お久しぶりです~!
あらら…よりによって、ちょうどアクセス障害の期間に訪問して下さっていたのですね(゚∇゚ ;)
それは閉鎖と思われても仕方ないですね……ご心配をお掛けしてすみませんでしたm(_ _;)m

隼くん、皮膚が弱かったんですね…バリカン負けとは!
そう言えばあらしもサマーカットした後、皮膚の方は大丈夫でしたが、ちょっと調子を崩したってことがありました!
それと毛がなかなか伸びなくて、しばらくサマーカット状態でした(^-^;) 良かれと思ってやったことが裏目に出る…ってこともありますよね~
今となっては笑い話ですけど…(*´ ω`*)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪隼くん桜ちゃんが穏やかに過ごせますようにお祈りしています。
   
風ママ 【2020/02/14 20:28】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site