忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/11/02 (Sat)

今日11月2日はあっクン7回目の月命日…

祭壇にはハロウィン仕様の名残がそのまま(^-^;)

 
お供えのスイーツもカボチャのロールケーキだったりw

あれから7ヶ月経ったけど、あっクンが旅立った直後より
今の方が感情の波が激しいみたいです。

それに加えてここ数日のこと。

乾燥する季節になったので空気清浄機の
加湿機能を作動させたところ異音が!!!

「きゅぅ~~~……きゅぅぅ~~~~…」て。

まだあっクンが健在の頃からたまに鳴ってはいたんですけどね、
もうコレが、晩年のあっクンの鳴き声にソックリなの!


空気清浄機が写り込んだ画像を探し出しました(笑)

 
老いが進んで分離不安症になってしまったあっクン…

目が覚めてママの気配がないと「ひや~~ん!」
と鳴いて起きたことを知らせてくれていたのですが、
その声と空清の異音が似ていて紛らわしいのなんの。

あっクン鳴いてる?と思って急いでトイレから
駆け付けると鳴いてるのは空清の方だったり。
そのくらいホントにソックリ!


一昨日久しぶりに加湿しようと吸水タンク周辺を
掃除してから作動させたのですが、しばらくすると
あっクンの鳴き声が…!?(゜Д゜)

…ではなくあっクンの鳴き声ソックリの異音!

静かになったり鳴いたりを繰り返すたびに
あっクンのこと(特に介護期)を思い出してしまい
弱々しい声で呼ばれているようでどうにも
切なくなってしまいまして(T_T)

で、昨日、空気清浄機のトリセツを引っ張り出し
吸水タンクより奥も取り外し可能なことを知り
(今さらw)分解して大掃除決行ですよ!

異音の原因は恐らく内部フィルターに付着した
カルシウム汚れだったようです。

掃除後はあっクン鳴きもなくなり今度は逆に
寂しいような…。勝手なもんですね…(´ ω`)


ナデナデよしよしマッサージ。あぁ…あっクンに触れたい!!!

月命日の今日、風あら思い出のコスモス園に行ってきました。
そのお話はまた後日…(*'-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site