忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/04 (Fri)
我が家のあっクン12歳。

季節の変わり目ではあるけれど調子はいいようで、
毎日のようにゴキゲンタイムが見られます。

昨日も昼寝から覚めるとあめちゃんに突進し、
ママに見せびらかしてから舞に突入~!!

そうやってママを誘ってるつもりなんですねw


舞の打点も高いです。

時々舞の途中でママの顔を見るのは、ママが
ちゃんと見てるか確認をしてるんでしょうね(´ω`)


たぶんドヤ顔してるつもりなんだと思います。

カワイイからちっともドヤ顔には見えないけどw

いつもカメラ目線で上手にモデルさんしてる風
ですが~…(そんな写真ばかり載せてるし)

カメラを向けるとわざとよそ見したりもします。

釣り言葉にも負けず知らんぷりを通そうとする
努力は見られるのですが~

必ずどれか(「ボーロ」とか「ソーセージ」とか)に
引っかかって、ついカメラ見てしまう単純あっクンw


顔の角度が努力の証(゚m゚*)プッ

だいたい食べ物には弱いんだ。


あ、あめちゃん落とした。

こういう場合、自分で取りに動く時もあるけれど
今は違う。ママにはわかるのです。

あめちゃん落としたらまずママの顔を見る。

 
ホラね。「だから取れ!!」と目で語るの。

ママに取らせて(投げさせて)遊びに誘い込もう
って魂胆なんだ(-ω- )

いやいやその手には乗るもんか!

自分で拾わないならママ遊んであげないもーん (( ̄ ▽ )

するとあっクン、


あめちゃん拾ってママの足元にぽとり…。

どの道ママは遊ばされる運命なのね。

まんまとしてやられたな~(^m^)ゞ


て言うかこんな顔されたら断れんだろーー!!(〃д〃)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

いゃ~~ん♪(*^^*)
ほんとに。。。そんなに可愛いお顔や目差しで見つめられたら…そりゃ~あっくんの手の中収まるしかないですね♪
遊び上手は誘い上手でもあるのですかね~(^-^)

ウマウマ(言葉)で振り向かす風ママさんVSあめちゃん落として誘惑のあっくん(笑)

今回は あっくん優勢って感じでしょうか(*≧m≦*)
この可愛さ満点の無邪気な遊びのお誘い…あっくんの手の内だとしても、幾つになってもしてほしいですね(^ー^)♪


らむママ 2013/10/05(Sat)17:26:48 EDIT | RES
敵いませんw
無邪気な笑顔で見つめられると、どんな勝負をしても
敵いませんよね~( ´艸`) いつの間にかあらしのペース
ですwホント、誘い上手だわ~(笑)
唐突にボールをポトンと投げてよこすこともあるんですよ~
あとはおててで「ねぇねぇ」と合図する正当な誘い方も
ちゃんとできます(^w^)
本当に…いつまでも無邪気に誘ってきてくれることを
願います(´ー`)
   
風ママ 【2013/10/06 01:27】
無題
ちょっとご無沙汰してましたぁ!
記事はその都度読まさせていただいておりましたが、
‥よもちゃん、、悲しかったですね。
私も、なんて可愛い子と思っていたので、胸が詰まりました。
でも、よもママさんもあゆ君も、元気にお過ごしの様なので、良かったです。

しかしあっクンはぁ~~
おもちゃとのお遊びが、自慢なのかもですね!
チャポ丸も"ちゃんと見とれ!"と要求しましす、
"がんばれ、がんばれ!"なんて応援しちゃうと、マジ、頑張っちゃうし。
‥チャポちゃん、"犬"だよね?と尋ねてしまいます
あっクンも、お顔の表情がとても豊かなので、
こんな可愛いお顔されたらねぇ~..はい。ママさんの負けです(^.^)
まるみ URL 2013/10/06(Sun)00:46:03 EDIT | RES
いつかは…
仲良しのお友達とも、いつかは別れのときが来ると
わかっているつもりですが…やっぱり辛いものですね。
しかもその時期がこんなに早く来るとは思っても
みなくて、本当に驚きショックでした。
いまだによもちゃんちに行けば可愛く出迎えてくれる
気がして…もう会えないんだと気付いてまた寂しく
なってます。

でも、ご家族はもっと寂しさを感じながら乗り越えようと
頑張っているんですよね。小学1年生のあゆ君が
しっかりと支えてくれているみたいで!心強いです。

チャポちゃんとあらし、おもちゃとの絡みはいつも良く
似てますよね( ´艸`)ふふ 遊んで欲しい!だけでなく
遊んでるとこ見てて~♪ってところも同じ~(笑)
あらしも褒めるとますます調子に乗ります!単純なとこ
そっくり~(笑) 
うんうん(*'-'*) こんな無邪気で天真爛漫な顔されたら
不戦敗で終わりますわーwww
   
風ママ 【2013/10/06 01:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site