忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/09 (Sun)
大好評(え!?)あっクンの“ツボる”シリーズ。

って、いつも何かにツボっとるので今更ですが。

しかも見飽きたであろうあめちゃんですが。

悪天候の週末で引きこもってばかりの我が家
なので、ちょいとさかのぼってポカポカだった日の
ゴキゲンあっクンをお届けしたいと思います。

 
遊んで欲しいのはあっクンでしょうが(-ω-)

遊びたい時のあっクンは少々強引。そしてしつこい。

風ちゃんを凌ぐ“しつこい大将”です。

風ちゃんはホラ、しつこいのより威張りん坊の方で
名を馳せていたのでね(´ω`)

それに早い段階で空気が読めたので、潔く引く
ってことを知ってましたし。
(ガムやひづめなどの家畜系おやつとか死守の例外もあるけど)

あっクンはそこが弱い。

パパママが甘やかすせいもあって、大抵のことは
思い通りになると思っとるんだ。

あと、パパママなら必ず聞いてくれると知っているw

パパママはあっクンに弱いからね~(;^ω^A

で、この日もあっクンすまいるに負けてママが
持来のお相手を…♪


ポーンと投げたら喜んで持って来る♪

ここでちょっと意識していただきたいのは後方
右側ボールの傍)に見えるもう一つのあめちゃんの存在…

あれは元々そこに転がっていた旧あめちゃん。

その存在も意識することなく、ママの投げた
あめちゃんを持って来るあっクン。

ママの投げた…と言いますか、最初にあっクンが
選んで持って来たあめちゃんですね。


そして例のスリスリ経由で甘噛み(合図)

何度も飽きずに繰り返すので、ちょっと
フェイントかけてみた。

引っかかるわけないけど「投げたフリ」

するとあっクン、


( ̄∇ ̄;)…見事に引っかかった。

なんておバカさん素直な。

ママが投げたと思って必死こいて探す探す!

で、ビジュアルが同じなあの旧あめちゃんを発見。


違うんだけど…似てるから思わず飛び付いたのね。

でもあっクン、瞬時に(ニオイで?)チガウと気付きましたわ。

気付いてまた必死で探すので、すぐにあっクンの
目指すあめちゃんを投げてあげました。


ママの意地悪をも疑うことなく喜ぶあっクン。

あぁ素直。真っ直ぐ過ぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんな素直な子をムゲにできるわけもなく…

 
その後何度も催促に応えて投げるを繰り返し~

それでも人には限度ってもんがありまして(-ω-;)

やっぱり飽きるし疲れるし、そろそろママのやりたい
こともやりたいわけで……

そこはまだ、空気が読めない真っ直ぐあっクン。

ママの手が止まると早々にシビレを切らすわけですよ。

疑うことを知らないワクワク顔で!!


近いからーーゞ( ̄∇ ̄;)

元気なのはいいけれど…程々にしとこう。ねっ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

甘やかし 親ばか万歳!\(^^)/ですよ~~♪♪♪

風ママさんのお気持ちも十分にわかりますけどね!
いつまで!?もう良いでしょ!?って…なりますね(^^ゞ

投げたフリ(笑)って…ホントに何の疑いもなく探している姿は可愛いんですが その後ろ姿を見るとなんだか罪悪感に苛まれますよね(・ω・`)…(汗)

お目当てのモノを見つけた時の得意気な可愛いお顔のあっくんが また格別です♪(o^-^o)


私は…天真爛漫なあっくんや 近―――い(笑)お顔のあっくんにツボり萌えしました(*^^*)


らむママ 2014/02/11(Tue)21:26:58 EDIT | RES
なぜか…
コチラが忙しい…と言うか、これから何かやろう!ってタイミングで
遊びモードに入っちゃうことが多いんですよね~~(*´3`)
それまで気持ち良く寝てたくせに…あ、寝てたからこそスッキリ
目覚めて遊びたいテンションなのかもしれませんね(´m`)

投げたフリして騙されるあらし…この時だけでなくいつもです(笑)
おもちゃやボールが飛んでった!と思い込んで、飛んだらしい先を
探す姿はもうたまらなく可愛いです(〃'∇'〃)…が、おっしゃる通り
罪悪感も大きくて~すぐにフォローの状態を作ってしまってますw
とにかくあらしの場合、あらしが目指しているものさえGETできれば
いいので簡単なんですけどね( ̄m ̄〃)プッ

最近は体調もすこぶる快調らしくて、毎日のように天真爛漫な姿が
見られます~(´ー`)
   
風ママ 【2014/02/11 23:00】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site