忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/20 (Sat)
昨日は(も)公園から帰ると上機嫌で遊び始めたあっクン。


眠いなら寝ればいいのに。とか、休んで欲しい。とか思う親の心子知らずw

たびたびお伝えしていますように、あっクンは外出から家に帰るとなぜかこのように
テンション上がってゴキゲンさんになるのですよ。

少々疲れていようとも、ひと遊びしないと寝てくれません。

おうちに帰って来たのがそんなに嬉しいのかね( ̄ω ̄)

公園大好きだけど、やっぱりおうちが一番!!なんですね。

今のマンションに越してきて丸っと9年(…10年目に突入)

風あらの人生 半分以上をこの家で暮らしているわけですからね。

居心地がいいと感じるのはパパママも同じです(^-^)


そう言えば、引っ越して来てしばらく 風あらを留守番させて帰宅すると
リビングにマーキングしてる~ってことが続いた時期があったのですよ。

こんな…マーキングとかするのは大王様(=風ちゃん)に違いない!!

まだマーキング大王現役バリバリのお年頃でしたからね。

とりあえずの対策として風ちゃんにだけマナーベルトを装着して
留守番させることに…。

で帰宅したらば( ̄▽ ̄;) しとるがなマーキング。

風ちゃんのマナーベルトはズレてもなければチッコのシミすらない…

犯人はそう、ノーマークのあっクンの方だった~とゆうね、風ちゃんには
大迷惑な とんだママの勘違いヾ(´▽`*;)ゝ"てへぺろ。


ごめんなさいごめんなさいもうホントに!!

当時も100回くらい謝りましたよ。

・・・・・。

100回は盛り過ぎかもしれないな。70回くらいかな。


他人事だな( ̄m ̄;) 当事者のくせに。

あの時は結局、環境の変化に慣れるにつれ自然にマーキングも終息
したのでした。メデタシメデタシw

散々マーキングしたMyテリトリーだからね。そりゃ大好きだわね(^m^)

あれから9年も経ったのだから、ずいぶん成長して落ち着きを見せていますよ。

そりゃもう大人の落ち着きを…


…変わりないかもな(-ω- )

公園散歩に引き続きハイテンションで舞い踊る11歳11ヶ月。


季節ハズレの巨ベロまで出現ですよヾ(´ω`;)年を考えなさい年を。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

いつもの公園でもお散歩はアウェイで色んなアンテナ張り巡らし…疲れているだろうに…あっくんにしたらお家はホームに戻った感じなんでしょうかねぇ~♪

住み慣れたお家が一番!って人でも同じ気持ちですものね(^ー^)

舞いはあっくんが調子の良い証拠♪その姿を見れるだけで、風ママさんも幸せな事なんでしょうけど…やはり体調は気になりますものね~*
程よい所で寝て下さい!!て風ママさんのお気持ちわかりますよ~(*´∇`*)


らむママ 2013/04/22(Mon)13:22:00 EDIT | RES
毎回
公園からの帰りに限らず、どこかお出掛けしたあとの
数分ぶり、数時間ぶりのおうちに、な~~んか嬉しそうに
してるんですよね~「けへっ♪」って( ´艸`)ふふ
私自身、実家を出て以来、寮だったり賃貸マンションだったり
社宅だったり借家だったりと引越しを繰り返していて、ひとつの場所に
こんなに長くとどまったのは初めてなので、やっぱり住み慣れた
我が家に今すごく安心感を感じています(´ー`) 
あらしもそんな感じなのかもしれませんね。

そうなんですよ~♪体調いいから遊びたいし舞いたいし(笑)
わかっているけどそのあとパタリと眠っている姿を見ると
もしやまさか具合が悪くなった?って、どうしても思ってしまう
心配性な私です(^・^;) まぁ、寝てる様子(寝相とか寝息とか)で
大丈夫♪ってわかるんですけどねw
   
風ママ 【2013/04/22 17:42】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site