忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/21 (Sun)

今日21日は、風ちゃん7回目の月命日でした。

2年前の風ちゃん画像…

非の打ち所がない、ママの大好きなパピヨン像そのものだった風ちゃんです(´ー`)

息を引き取ったと思われる時間が、日付が変わって間もなくの1時過ぎだった
ので、毎月の供花の準備は20日のうちに済ませておきます。

先月までの供花がピンク&紫と、3ヶ月も続いたので、今月は意識して
その色以外で…!!!選んでみました。

本当は、アレンジメントかブーケで良いものがあれば…と思っていたのですが、
残念ながら コレ と思うものがなく……今月も自分で選びました。

今月のお花は、フリージア♪


検品担当(?)あっクンですが、今月はジャマする気ですか。

特価と気付いたのは家に帰ってからのこと!!

今月はこのお花がいい♪と選んだお花がたまたま…

そう、たまったま特価のお花だった…ってだけのことですから((o(-∇-;)

そして今回から、フラワーベースを新調しました♪


そそ♪100均にも関わらず3割引でGETした格安商品なのーーーo(≧∇≦o)

って…ヾ(゜▽゜;)そんな事実バラしてどうするぅ~??

チガウよ~たまたま気に入ったモノが100均でしかも
閉店セール期間中だった…ってだけのことですからーーヾ(゜▽゜;)

コレ含めてフラワーベース3品を、閉店セールとも知らずに購入してますからね。

支払いの時に初めて3割引と知って、なんだもっと色々買っときゃ良かった~

って思ったくらいですよ。マジでマジで。

そんな格安なお供えでも、風ちゃんにとって重要なのはお花でも花瓶でもなく…


まず間違いなくおやつ関係だと思われるわけで。

風ちゃんが大好きだったボーロにチョイあげ“おいもん”

これなら満足いただけたと確信しておりますw


7回目の月命日を前に、パパもママも近いタイミングで風ちゃんの夢を見ました。

パパの夢に出て来た風ちゃんは、ただ普通に、当たり前のように
その辺にいたよ~って言う内容だったようです。

その時点でママの勝ちを確信(  ̄ー)ふっ…(何の勝負だよ)

ママはね、立て続けに2回も風ちゃんと共演してますからね♪(夢で)

一回目…

最近 風ちゃんの気配すら感じなくなってしまった今日この頃…もしも
夢で逢えることがあるなら、夢でもいいから抱きしめたい!!ナデまわしたい!!

そんな願望が夢の中で叶い、夢だとわかっていながらナデナデすりすりした…

そんな夢。…でもね、夢は夢。

風ちゃんに触れた!!!と言う感覚がまるっきり残っていなかったのですよ。

なので、次に夢で風ちゃんに逢えたなら、風ちゃんの感触を実感したい!!!

そう願いながら見た風ちゃんの夢は、


二回目…(2007年の風ちゃん)まさにこの態勢で抱っこしている風ちゃんの感触♪

こんな赤ちゃん抱っこはおろか、爆睡時以外 自分からお腹を見せることを
ヨシとしなかった風ちゃんなので、この腹見せショットは貴重な1枚…

夢の内容的にストーリーがあって、残念ながら毛の感触は実感できなかった
ものの、風ちゃんのゴツゴツした背中の感触と温もりが、目覚めたあとも残る…

そんな素敵な夢でございました。

…内心、何か伝えたいことがあるの?と思える内容の夢だったので、すぐに
あっクンを病院へ(血検へ)連れて行ったのでした~~

風ちゃん ありがとう♪次回ちゃんと先生に伝えるからね(´ω`)


風ちゃんの月命日だった今日、またしても風パパの急な思い付きで
ツツジの名所である県内某所へお出掛けしてきました♪


もちろん、いつもの公園のツツジとは違いますよ~!!!…って、わかるよね~w


風ちゃんが導いた?と思える見応え十分だったツツジ園の様子は…

次回お伝えしたいと思います!! お楽しみに~♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ほんとですね~(⌒‐⌒)
理想のパピヨンです★
美しさと凛々しさが備わっていて、綺麗な毛色に立派なイヤーフリンジ☆本当に申し分ないです!今月もイケメン風ちゃんに逢えて嬉しい限りです♪

今月はお友達ワンコさんが虹の橋を渡り…悲しいお別れがありました。。。きっともう風吹先輩に会えて色々ご指導してもらえてますかね…♪(笑)
10歳の女の子ラブちゃんです。身体は大きいですけどね(^^ゞ気は小さい子なのでね…風ちゃん よろしくお願いしますm(__)m♪

夢のお話~風ママさん良かったですね!(ここでもパパさんと張り合っているところ笑えました~♪)
夢にでてきて…今度は感触を…次々に欲がでますよねー(^-^)でもちゃぁんと風ちゃん叶えてくれるんですね~優しい~♪
しかも!風ちゃんがお腹を見せて(o^-^o)!

貴重な赤ちゃん抱っこのショット~ めちゃくちゃ可愛い過ぎる風ちゃんを拝見出来て♪もぉーたまらなくなりました('∇`)


らむママ 2013/04/22(Mon)20:38:38 EDIT | RES
私にとっての
親ばかですが、私にとっての理想のパピヨン像に
風吹の見た目がばっちりハマっていたんです(*'-'*)
なので、らむママさんにも申し分ない理想のパピヨンだと
言っていただけて本当に嬉しいです♪
ただ…見た目が、ですよ( *´艸`) 中身はもうガンコで
ワガママでそのくせ甘えん坊で、飼い主以外だとちょっと
扱いづらい子だったと思いますw

そうですか…お友達ワンコさんとのお別れ、寂しいですね…
でも、大型犬で10歳とは、長生きさんの方ではないでしょうか。
我が家の先代犬もラブ(男の子)で、残念ながら2歳半と言う
若さで亡くしてしまいましたが、その子を飼っていた頃に聞いた
お話では大型犬で二桁まで生きれば十分に長生きだと…
でも飼い主さんとしてはもっともっと一緒にいたかったでしょうね。
お空で…風吹先輩は協調性がないので、フレンドリーで優しかった
先代犬リュウが風吹に威張られながらも指導していることでしょう(´ω`)

夢の中で意識して…ってなかなか出来ないことですが、なぜか
この時の夢は、夢だとわかって「今だ!!」とばかりにナデまわして
いたんですよね~~。2回目の夢では意識することはできません
でしたが、いつも寝る前に願いつつ寝ていたら、触れた感触が残る
夢を見ることができました♪
内容的にはちょっと…手術が終わって帰宅した~ってシーンで
全身タイツのような包帯姿だったんですけどね(^^;)
だから毛には触れられず、背骨の感触と温もりだけ…だったんです。

風吹の人生で、赤ちゃん抱っこをさせてくれたのって、片手で数える
くらいしかなかったと思います。お腹を見せるのはへそ天で無防備に
寝てる時…これは何回も目撃しましたけどw
私もこの赤ちゃん抱っこ、すごく懐かしくて目尻が下がりました(´ー`)
   
風ママ 【2013/04/23 00:18】
無題
写真でも風ちゃんの柔らかで綺麗なイヤーフリンジがよくわかります
バディはいつも背中側しか拝見したこと無かったので真白でふわふわなお腹は新鮮な感じです。初公開なのですね~
いつものニヒルな笑顔とは別のとっても幸せそうなお顔できっとうれしいことがあったのかな(^^♪
風ママさん 素敵な夢よかったですね。
風ちゃんの感触の残る手のひらを愛しくおもわれたことでしょう。

風ママさんがこう願ったら叶えてくれる、風ちゃんはいつもそばにいてみんなを守っているんだな~とそう思います。
気配を感じさせずにそばにいるのは風ちゃんの修行の賜物ではないでしょうか。
あっクンも父ちゃんの夢をみてるのかきいてみたいですね
きっとみてると思うなあ♡



ちゃまのママ URL 2013/04/22(Mon)22:31:29 EDIT | RES
お腹は何度かw
風吹の耳の毛は本当に柔らかくて、内側なんか特に、
よく毛玉になっていたんですよね~…(´ω`)
晩年は薄毛になっちゃって、耳の毛なんで皮膚が荒れた時に
処置してから生え揃う前にお空に逝ってしまったので、今は
お空でこの写真の頃のように美しい姿で過ごせている…と
思いたいです。
風吹のお腹、チッコでちょっと黄色い部分もありますが(笑)
そうですね~真っ白でした(´ー`) 赤ちゃん抱っこ姿は貴重ですが
お腹はですねぇ、夏場へそ天で寝る子だったので、お腹ショット自体は
初公開ではないんですよ( ´艸`)ふふ
普段の威張り顔とは別の顔してるでしょw滅多に赤ちゃん抱っこを
許さない子が、このときはどうしたことか素直に成すがままだったん
ですよね~。たぶんね、甘えたかったんだと思いますw
いつもの甘え方とは違って、本当に素直な可愛い瞬間でした♪

夢の感触…不思議ですよね。やっぱり風吹が叶えてくれているん
でしょうか(´∀`) 夢でならいいぞ~って。
あらしも良く夢を見ている風ですが、実際のところどうなんでしょうね~
公園の緑の上を、並んで一緒に走ってる…そんな夢を見ていたら
飼い主としては嬉しいのですが♪
   
風ママ 【2013/04/23 00:31】
無題
凛々しい風ちゃんの写真ですね( ^∀^ )
なんか本当に凛とした感じが、理想のパピヨンって雰囲気です( ^∀^ )
お花も春らしくて、いいですね。
特価品とか、100均とか、そんなの全然!
心がこもってるんですから!!
そんな思いが通じたんでしょうか。
風ちゃん、夢に出てきてくれたんですね。
良かった~(*^▽^*)
赤ちゃん抱っこの風ちゃん、可愛い~(=^▽^=)
思いっきり甘えてるところでしょうか?
ホントに可愛いですね。
いばりんぼ将軍様とは思えません( ̄m ̄*)
ツツジが満開の写真もステキです。
え?詳細は次回ですか?Σ(゚▽゚)
楽しみにしてますよ~
Luna305 URL 2013/04/22(Mon)23:23:11 EDIT | RES
嬉しいです♪
親ばか過ぎですが、私にとっての理想のパピヨンの姿(見た目)が
風吹でした。シルエットとか、そのままステッカーとして使えそう!!
って思ってました(^m^) 風吹の凛とした感じをお褒めいただいて
すごく嬉しいです♪

(*´ェ`*)ゞ特価品とか100均とか思いっきりブログのネタとして
使っちゃってますが…そうそう、そうなんですよ!!気持ちの問題!!
値段は関係なく気に入ったものを使いたいだけなんですよねw
イマドキの100均もオシャレなものを扱ってたりしますからね~
閉店前にもう一回覗きに行ってみようかと思ってますw

はい~(o^-^o) 夢で逢えました♪(内容はさておき)
赤ちゃん抱っこ写真の風吹、そうなんです。甘えてるんですよ♪
いつもはこんな甘え方もしないし、赤ちゃん抱っこされるなんて
プライドが許さねぇ!!って子だったので、この時は何がそうさせた
のか…(´ω`) 素直に成すがままだったんですよね~
2007年だから、もう6年前ですか…懐かしいなぁ…

ツツジ見物の様子、更新しましたのでお時間あるときにでも
覗いてみて下さいね♪
   
風ママ 【2013/04/23 00:43】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site