忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/18 (Thu)
今日お友達のマックママさんから嬉しいお届け物がありました♪


遅くなったけどあっクンの誕生日に…って♪

東京のお菓子や可愛い雑貨、あっクン好みのおもちゃ…

どれも大切に使わせていただきますね('-'*)お菓子はしっかり味わいます♪

プレゼントが届いた後すぐにママがお出掛けだったので、
ママの帰宅後にお写真撮ったのだけど~

どうかな。今日はもうアレだからおもちゃは明日にしませんか。


やっぱり?( ̄m ̄*)

おもちゃ=ジンジャーマンのアンヨを咥えて離さない!

まず和室のベッドでひと舞いして、それからソファでも


やめられない止まらない。

可愛いジンジャーマンが、届いたその日におヨダ(と、舞)の
洗礼を受けましたw


ところで、プレゼントが届いた直後のこと。

包みを開けてマックママさんのお手紙を読んでいると…

興味津々クンクンしに来ていたあっクンが、座ったママの背中側
から右足にかけてぐるりと、寄り掛かるように移動して来た。


瞬間、「ヨロヨロしている?…発作!!??」とイヤな感覚がよぎる。

きちんとあっクンに向き直り、「あっクンどした?しんどい?」

言いながら気付きました。

発作じゃないっ( ̄ω ̄)

変な歩き方していた原因発見!!


あっクンあなた、エルビスにガムテ着いとるわ。

プレゼントの包みを開けた時に剥がして丸めたガムテを
あっクンのもふ毛がキャッチしてしまったのですね(゜m゜)

その違和感から逃れるために、左へ左へ避けつつ歩いたから、
あっクンの左側にいたママに寄り掛かる格好になってしまったわけだ。

発作かと思ってものすごーくドキドキしたあとに、ホッとするやら
可笑しいやらで ものすごーく笑ってしまいましたよw

発作じゃなくてホントに良かった!!!

それにしてもあっクン…


ガムテで恐怖体験とは(@´゚艸`)クックックッ


左へ左へ逃れて今度はソファに接触!

どれ。たっぷり和ませてもらったのでそろそろ助け舟を出しますかw

当たり前だけど、ガムテを取り除くと普通にまっすぐ歩きました!


そしてわかりやすくホッとするあっクンなのでした~(´^з^)ブブ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっくんたら〜٩꒰。•◡•。꒱۶可愛い
確かに足に違和感あるわなぁー

プレゼント貰って良かったねぇー♡

時々ブログ更新してます。
良かったらのぞいてみてください〜♡
ハーモママ 2013/07/19(Fri)09:06:08 EDIT | RES
静か~にw
あらし、ガムテがくっついてもパニクることなく
静か~にビビッていて笑えました(^m^)
遠方にお住まいなのに、こうしてわざわざお祝い
して下さって…本当にありがたいことです♪

ブログ更新されているのですね(o^-^o)
時間が出来たら伺います~~♪
   
風ママ 【2013/07/20 17:31】
無題

あっくんー舞の友になるほどの嬉しいプレゼント良かったね*

ヨロヨロ…具合が悪い?と一瞬ドキッとしましたが、発作じゃないと聞いてホッ*あらあら~ガムテが!!あっくん困ったお顔なのに 思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)

歩いても歩いても 付いてくるブツに困惑なあっくんの表情がまた母性を擽ります♪ちゃんと 風ママさんに助けを求めてくる様子が愛しいですね~(o^-^o)

最後に スッキリ笑顔♪いつものあっくんが戻った様で~安心しましたよ(^_^)

らむママ 2013/07/19(Fri)17:44:54 EDIT | RES
ブツ(゚m゚*)プッ
舞の友にしたと言うことは間違いなくツボった証拠ですね♪

ヨロヨロと私に寄り掛かるようにして来たときは、ホントに
焦りました!!でもすぐに足元の“ブツ”に気が付いて、ホッと
すると同時に可笑しくて可愛くて~( *゚艸゚*)
おっしゃる通り、困った顔なんだけどなんとも可愛くて
母性くすぐりまくりでした!すぐに取ってあげずにカメラを
向けるところ…ブロガーのサガですねぇ(^^;)
あらしも悟ったようにオスワリしてブツへの恐怖に耐えて
いましたよ(;^ω^A

ブツを取ってあげた瞬間にこのスッキリ笑顔( ´艸`)ふふ
わかりやす~い(笑)
   
風ママ 【2013/07/20 17:39】
無題
ちちょう!ぷれでんと、良かったでちね♪
まるみったらねぇ、おたちんだけ見て~
"あっクン、ぢんぢゃークッキー食べちゃうぅ~"と思ったらちいでち。
食いちんぼたんは困りまちね┐(´д`)┌

あははは。わたくしったら~ジンジャーマン見た瞬間、"クッキー"と思ってしまいました。
あっクンの、すぐにおもちゃを見つけ..見分け?るその姿に、目じりが下がりますぅ(#^.^#)
ところで、ガムテは怖い~~。
風ママさん、一瞬血の気が引く思いだったことでしょう..。
可愛いあっクンで、ホント、良かった
まるみ URL 2013/07/20(Sat)11:19:47 EDIT | RES
えぇ!(゚д゚)
まるみたん、おめめ疲れてまつか!!
こではおもちゃでつよ?あっクンすぐにおもちゃと
わかりまったよ?でも…クッキーでも嬉ちいでつ
けどね( ̄¬ ̄*)じゅる…全部食べ放題!
あ。お腹壊つからママがダメと言うてまつ(´ε`;)ぶー

( ´艸`)ふふ。まるみさんたら~~!
でもサイズ的にもクッキーっぽいですよね♪
甘い香りでもしてたらあらしが食べてしまうかもw

あらし、写真を撮る時からすでに狙っていて
ちゃんと分かってるんですよね(^m^) 風吹の場合は
食べ物を見分けるセンサーが敏感でしたが(たまに
あらぬ物を死守してたりもしましたがw)
あらしはおもちゃを見分けるセンサーが敏感のようで…
遺伝でしょうかねぇ(笑)

ガムテに気付くまでほんの2~3分ではありましたが、
発作じゃなかろうかと心臓バクバクでした~(;´д` )
静か~にビビッてるから~~(^^;)
でもきゃぁきゃぁパニクられても何の発作かと余計に
驚きますけどね~~。風吹が何度かガムテくっつけて
きゃぁきゃぁパニクったことがあったので…(今は笑い事w)
   
風ママ 【2013/07/20 17:52】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site