忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/31 (Mon)
8月29日(土曜日)はあっクン3回目の
ペットカイロに行ってきました。

予約より10分程早めに到着すると入れ替わりで
ペットカイロの先生が出て行かれるところ…

休憩でしょうか。雨も降っているので室内に
入るとすぐに助手先生…?お弟子さん…?方が
先生の帰りを待つ間、代わりに施術して下さる
ことになりました。

女性ばかりなので話も弾み、ママにとっては
今まで(のカイロ)にない楽しいひと時(´゚艸゚)

今回は手汗もなく(笑)そんな空気が伝わった
のかあっクンも、身体とともに緊張がほぐれて
行くのがわかりました。

結構長いこと待たされ ほぐしていただき
ましたが、助手先生によると“気管支”の辺りが
一番気になるとのことで(気管虚脱ですと!!)
そこを重点的にほぐして下さっていました。

お水を飲んだあととかに「カッ!」てなりませんか?
と聞かれおおいに思い当たる。

あと、ひどい逆くしゃみだと思っていたアレも
気管虚脱の症状だと言われました。

股関節の脱臼や背骨の湾曲などは今すぐ命に
関わるものではないけれど、気管虚脱は命に
関わる部分だから…と。なるほど納得(゚ー゚)


緊張してたけどコレは気持ち良さそうです(^-^)

※風パパ撮影。


体はママ側に逃げてますけどね(-m-)

そしてようやく院長先生も戻り改めて
丁寧な施術が始まりました。

先生は背中の湾曲がなかなか厳しい…と、
言われていましたが…

今回3度目。もう十分に満足行く施術をして
いただいたと思っています。

もっと続ければ更に負担も減るのでしょうけど
とりあえず今回で終わりにしようと決めてました。

きっと先生に聞けば続けるべきと言われるの
でしょうけど(^-^;)

14歳にしては全然元気!と助手先生
(お弟子さん?)も口々に言われていましたし。

前日の病院でも同じパピ飼いの方に「子犬?」
とか言われたしw(それは日常茶飯事だけど)

これだけ動けているあっクンは恵まれてる!

もっとカイロが必要なわんちゃん達に
元気になって欲しいと思います。


施術が終わって…小雨の中 笑顔でお散歩♪

ほぐれた体のその感じ、覚えておくんだよ!


翌日、たっぷりとほぐしてもらったお陰で
体が軽いらしいあっクン。


スイッチ入る5秒前…4・3・2・1…


あめちゃん追いかけオラオラ状態!室内暴走族!!!


動きが機敏でカメラで追いきれないw

普段ののんびりあっクンとのギャップが激しい。


やっぱり前日のカイロ効果でしょうか(´m`)


ソファの段差もなんのその!

あっクンほんとに14歳?(年齢詐称疑惑w)

走り過ぎてゼィハァ!


ベロンチョとろけてますけどーー( *´艸`)クスクス

※このあと夕方も公園散歩で弾けます♪
 その様子はまた後日(^ー^* )
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
時々拝見し読み逃げしてました
あらし君 年齢よりずっと若く健康そうに見えますね。
ペットカイロのおかげもあるのでしょうか。わたし自身カイロで腰痛から解放された経験があり 犬にも施術しているところがあればと思っていました。
場所や治療院の名前など教えていただけたら嬉しいです。
みはろ 2015/09/20(Sun)06:20:19 EDIT | RES
はじめまして♪
みはろさん、はじめまして♪
コメント残して下さったのにお返事が遅くなって
申し訳ありませんでした!

あらし、軽い持病でお薬は欠かせないのですが、
年の割に元気な方だと思います(*'-'*)
たまに子犬ですか?と聞かれます(笑)

あらしが通っていたペットカイロはですね、
こちらの先生が
糸島の“うえらんから”に月一回~数回 出張で施術に来て
下さっていまして、そこに通っていたんですよ(^-^)
私もお友達に教えてもらって知りました。

先生が来られる日は、詳しくは うえらんからさんの
フェイスブックにて随時告知されていますので、ご覧に
なってみて下さいね♪
   
風ママ 【2015/09/21 11:10】
ありがとうございます
ちょうど同じサイトチェックしてました
うちは関西なので宝塚なら車で行ける範囲です。
ありがとうございました。
我が子のためならできること何でもしてやりたいですものね。
みはろ 2015/09/23(Wed)14:11:27 EDIT | RES
関西でしたか♪
みはろさん、同じ地域にお住まいとばかり…
勝手に勘違いしてしまい失礼いたしました!m(_ _*)m

そうでしたか、関西にお住まいなのですね♪
宝塚は通える範囲のようで、良かったです(^-^)
我が家は1回で効果を実感できたので、ぜひ一度
お試しになってみて下さいね。
ホントに♪我が子のためならエンヤコラです(´ω`)
   
風ママ 【2015/09/24 20:13】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site