忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/29 (Sat)
8月28日(金曜日)はあっクン月イチの通院デー。

本来通院日の土曜日にペットカイロの予約を入れた
ために、前日に通院しておくことにしたのです。

今月も発作ナシ!の報告ができました♪

前回、食事量を増やすように言われていたの
ですが、指示されたその日から食べ渋り…

渋ったりきっちり食べてみたり波があり…

この1ヶ月の体重には変化なく、それに関して
何か指摘があるのかと思っていたのですが、

「食欲は?」と聞かれ正直に「ムラがあります」
「食べたり食べなかったりです」と答えたところ、

「元気はありますか?」との質問。


ホントにお元気で♪

なんなら室内をやたら駆け足で移動していることを
伝えると、「走る元気があるなら大丈夫!」と
体重に関しては特に指摘はありませんでした(ホッ)

いつものお薬を出してもらいお終いのところを
今回は気になる“フケ”のことを相談してみました。

以前(風ちゃんの生前)出してもらったシャンプー
ヘルスラボでも出してもらえたら…と思っての
ことでした。

すると先生、皮膚に潤いを与えるといいです!と…。

えぇそれはわかりますが具体的にどんなことを
したらいいのでしょう。

先生いわく「シャンプーを換えるのが一番です!」
とのこと。 お!期待通り♪

病院でも幾つかオススメのシャンプーがあると
言うので、ぜひ一つお願いしますと頼んだのでした。

あっクンは生まれてからずっと同じシャンプーを使って
いたので、それが合わないと言うことはないはず。

最近あれこれフードを試しているので、それが
影響しているのでは?と疑っていました。

痒がることもないので、私としてもシャンプーで
改善されるかな?と期待していたので先生の
提案はすぐに受け入れることができました。

なのでてっきりヘルスラボ辺りを出してもらえる
ものと思っていましたら、

 
見たこともないシャンプーが出てきましたよ。

ヘルスラボならばお手頃価格なので大丈夫!と
思っていたので実際お薬とともに出て来た
シャンプーの値札を見て内心驚愕( ̄Д ̄;)


ささ3000えんっ!!!高っ(゚д゚)

その場では高いですとは言えずそのままお支払いして
黙っていただいてきた次第ですが…

こんな高価なシャンプーとは!

なんでも漢方のシャンプーだとか。

ホリスティックな治療を目指すこの病院らしい。

あ、でも。あっクン愛用のシャンプー&リンスに
比べたら実はお手頃かもしれないね(´゚艸゚)

風あらが子供の頃から使ってるシャンプーと
リンスで、ぶっちゃけごせんえんは越えとるわ。

どちらにしろ、

人間様のシャンプー&リンスよりもかなり高額っっ!!

検品したあっクン、これ何だか分かりますか。


だよね。おやつでもないしおもちゃでもないし。

来週辺り試してみようと思っていますが、たとえ、
もし気に入らない香りだとしてもこのお値段…

効果を期待しないではいられません。

しっかり使って元を取るくらいでないとw


ソコワマタ改メテレポートチタイトオモイマーツ(台本通りw)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
お久しぶりです

めっちゃ、ご無沙汰してるので
誰かな状態だと思うのですが
岡山の ポッケ&さくらママです

ポッケが亡くなってから
よかパピのメーリングにも
ログインしなくなってたのですが

たまたま、空海方ママさんと
別のサイトで、お友達になって
風吹君、あらし君のことを
懐かしく思い出したので
遊びに来ました

いつみても、あらし君
とっても可愛いですね

フェニックスさんのブログは
mixiにリンクされてるので、
まめに見てるので、
また、風ママさんのブログにも
遊びに来ますね

うちの、さくらも
三か月前に、トリミングで
シャンプーしてもらった時、なんかフケっぽいですと言われて、
油分をとる行程を追加してもらったら
そのあと、余計にカサカサして
症状が悪化して、病院で飲み薬をもらいました

あっクンも、今度のシャンプーが
いい感じになったらよいですね(^^♪
ポッケ&さくらママ URL 2015/08/30(Sun)08:41:14 EDIT | RES
こちらこそです!
ポッケ&さくらママさん、お返事が遅くなってすみません!

こちらこそ大変ご無沙汰しております!我が家もすっかり
よかパピオフ会からは遠ざかってしまっておりまして…
正直お名前とお顔が合致しない感じです申し訳ありません!!

そうでしたか、ポッケちゃん亡くなられたのですね。
同じ時期を過ごしたお友達が旅立つのは、やはり
寂しいものですね…
今頃ですが、ご冥福をお祈りいたします。

空海方ママさんご縁で風あらのことを思い出して下さった
そうで(o^-^o)こうして足を運んで下さって嬉しいです♪
風吹は3年前に13歳で他界しましたが、あらしは今年元気に
父ちゃんの年齢を越えて14歳になりました。
頑固でワガママじーちゃんになってます(笑)

さくらちゃんはお薬で改善されましたか。
あらしがもらったシャンプーには漢方や椿油も配合されて
いるとのことで、明日か明後日には使ってみようと思ってます。
使った感じはまたレポートしますね(^-^) 人間様より高価な
シャンプーなのでガッカリな結果にならないことを願います~w
   
風ママ 【2015/08/31 15:21】
無題
すみません

なぜか、コメントが重複してはいったので
削除しようとしたけどできなかったので、
消しておいて下さい
お手間とらせてごめんなさい
ポッケ&さくらママ URL 2015/08/30(Sun)09:38:23 EDIT | RES
消してますw
恐らくブログ側の関係だと思うのですが、たまに重複して
反映されることがあるんですよ…
ご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m
重複分は削除させていただきました。
わざわざありがとうございます♪
   
風ママ 【2015/08/31 15:24】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site