忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/12/30 (Fri)
2016年も残すところあと1日となりました。

漢字一文字で表すなら我が家は

「食」…かな。

あっクンの食に右往左往、一喜一憂した一年でした。

お正月早々に首痛が出て、その数日後には
嘔吐を繰り返して低血糖を起こし、検査の結果
アジソン病だったとわかり投薬(一生必要)が
スタートしたのでした。入院もしたよね。

 

去年の今頃はごはんを食べないことに悩み
心折れかけながらも強制給餌をしてたんだ…

アジソンとわかり投薬が始まってからも、
選り好みが続いて安心できなかった…

それがピュアロイヤル(超小型犬用)に
出会ってから一変!

また前のように、食べる喜びや楽しさを
思い出してくれたと思っています。

季節や体調によって食欲の変化はあるし、
いまだに選り好みもあるんですけどね。
概ね安定して食べてくれています♪

お薬の増量もありましたけどね。想定内です。

去年の今頃、何を見せても「ふん!」って
ソッポ向いて食べなかった子が今日は…


おヨダぶくぶくでおやつ待ち♪

食べてくれてありがとう♪
元気でありがとう♪

年末にきてちょ~っと食い付き悪い感じだけど、
食べ出したらモリモリ完食してるし!

今だから言うけどホントはね、1月に
アジソンだとわかるまで(吐いて吐いて
食べないのに吐いて痩せちゃって…)
桜の季節まで乗り切れないんじゃないか…

って覚悟してたんだ。

それがホラ♪
こんなに元気で新年を迎えようとしている(´ー`)

元気に15歳を迎え、1日1日を積み重ねて来られた。
もう、感謝しかありません。

今年も一年、見守って下さってありがとうございました♪


いつも応援して下さる皆さまへあっクンすまいる~♪

皆さまもどうぞ良いお年をお迎え下さいね(*'-'*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変ご無沙汰致しております。
もう久々過ぎて、あんたダレ⁇と言われても仕方ないほど月日が流れてしまいましたσ(^_^;)らむママです。

更新ごとにとはいきませんでしたが、時々まとめて拝見させて頂き癒されておりました。

今年もたくさんのあっくんの様子をお届けして下さりありがとうございました(*^o^*)
体調や食事のことで不安や心配になる時もありましたが、いつも側でどんな時も風ママさんの献身的なケアやサポートがかならずあって あっくんが頑張っているのを見守らせて頂きました。

今年はなかなかコメントが思う様に残せず、読み逃げで失礼致しましたが、今年最後の記事であっくんが笑って過ごしていることが本当に嬉しい限りです。

風ママさん、あっくん今年も1年お疲れ様でした。
来年も風あら家にとって穏やかで素敵な1年となります様お祈り致しております。

どうぞ良いお正月をお迎え下さい(*^_^*)
らむママ 2016/12/31(Sat)23:54:11 EDIT | RES
感謝です♪
らむママさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
あけましておめでとうございます♪
こちらこそご無沙汰しております~~忘れるわけありませんよ~(笑)
どうされてるかな~って気になってました(^-^) 
お忙しいのに…覗いて下さって、またコメント下さってありがとうございます♪
この1年も見守って下さって…心より感謝申し上げます。

あらしの調子は今のところ食欲中心ですね…(^-^;)
食べない…と言うことはありませんが、たまに食い付き悪くなることがあってドキドキします。
おかげさまで…と言いますか幸い…と言いますか、それ以外では首痛くらいで他は年の割に元気で過ごせていて、有り難いことです♪
とにかく食べてくれること!それに尽きます。新年を迎えましたが、今年も今の調子で過ごせたらそれだけで幸せです(^-^)

笑顔で1年を締めくくり、笑顔で新年をスタートしました♪(昨年と大違い!)
らむママさんとご家族様も笑顔あふれるすてきな1年になりますように…
本年もどうぞよろしくお願い致します(*'-'*)
   
風ママ 【2017/01/02 12:39】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site