忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/09 (Mon)
夏場のあっクンの寝床。


それは地べた。

カーペットや滑り止めを避けるように、ほんのわずか
見えている地べた(床)で野良寝と言うのが定番。

なのであっクンのためにあえて滑り止めを敷かない
野良寝専用エリアを作ってあります。

そこに置いたひんやりアルミプレートが、夏の寝床
としては一番の人気スポットでしょうか♪

あとは玄関(タイル)か洗面所。エアコンを入れていない
時なんかはリビングのドアを開放しているので、よく
お昼寝に行っていますよ。

我が家の北側方面なので、照り返しのあるリビングより
涼しいって、あっクンは知ってるんですね(´ω`)

そんな感じで夏場はほとんどベッドを利用しないあっクン。

それがひょっこりソファのベッド(舞専用だけどw)に上がり
掘り掘りと寝床作りしているではないですか!!

 
( *゚艸゚*) まぁ珍しい。

このところ過ごしやすくなったからでしょうかねぇw


掘ってみたり鼻先でつついてみたり…

よほど眠いのかムキになってベッドメイキングしております!!

で、夢中なあまりおかしなスイッチが入ってしまったか、


突如ブレイクダンスが始まってしまいましたねコレ(゚m゚*)プッ


そしてご満悦~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

寝床は?寝床作りはどうしたの。

( ̄▽ ̄)忘れたな。


あらあら。今度は洗顔wネムネムな証拠だね。

眠いからもう寝床は完成形ってことにしとくかw


あくびも連発しちゃってるし。眠いやん。寝なさい( ´艸`)

わ♪久しぶりにベッドでの寝姿が見れるわー♪

しー…静かにーー…おやすみ~

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


って寝らんのかいヾ(゜▽゜;)

今にもベッドで寝そうだったのに~~

いつもの定位置かよw


おネム前の洗顔を済ませ、結局そのまま野良寝…。

あっクンの秋の訪れ(=ベッドでお昼寝)はまだもう少し
お預けのようです(´m`)時々ママの枕元には寝てるんだけどなー…

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう!
夏場は地ベタですね!!
あっ君、ヒンヤリシート使うんですね。
ウチの子達、全然使ってくれないんですよ。
冷たくて気持ちいはずなんですがね。
あ~あっ君も寝床作りするんですね(=^▽^=)
でも結局違うとこに寝ちゃったりとかしませんか?(*^m^)
冬は私を寝かしつけにくる隼も、
夏場は地ベタや玄関で寝ています(;^ω^)
ちょっと寂しいので、早く秋が来て欲しいですよ。
Luna305 URL 2013/09/11(Wed)22:42:13 EDIT | RES
ひんやり
一応夏向けのベッド(温度を保つ機能)とか、マットとか
お友達にいただいて持ってるんですけどね~(^^;)
やっぱり何も敷かない地ベタが涼しいようで。
あ、ひんやりアルミプレートはもう何年も好評いただいて
おりますよ( ´艸`)ふふ。でもね、こう見えて購入当初は
全く使ってくれなくて…!! 当時このタイプのプレートは高価な
部類だったので、清水の舞台から飛び降りるつもりで1枚
だけ購入したのに2年も放置されていたんですよ。
でも3年目にようやく認めてもらえて(あらしにだけ!風吹は
別のひんやりシートがお気に入りでした)今に至っています。
なので使ってくれない虚しさ(笑)良くわかります!!

寝床作り、しますね~(^w^) 散々掘りまくったくせに結局
別の場所で寝てたりして(笑)何のために掘った?って
いつも思います。
あらしも夏場は全く寄り付きません~(ノ∇・、) 寒くなったら
腕枕で密着できるので、私も早く冬が…いえ、秋が来て
欲しいですぅ(´ω`)
   
風ママ 【2013/09/11 23:14】
無題

あっくんなりに ひんやり感を求めて寝床を考えているのですね(*´∇`*)

寝床を作っているかの様にホリホリしてクルッと回って落ち着くのかと思いきや…再び場所を変える!?って行動!ありますね~(笑)
ホリホリは何だったの?
何か気に入らなかったの?って思いますね(・o・;)


まだ時節柄、ふんわりベッドよりクールな地べたが
あっくんのお気に入りなのですね~*(^-^)


らむママ 2013/09/12(Thu)00:23:12 EDIT | RES
良く知ってますw
あらしは涼しい場所を良く知ってます(^-^)
猛暑の時はおよそ涼しくなさそうな場所で寝てしまって
熱中症になりかけてしまいましたけども(^^;)

風吹があまり玄関とか洗面所とかでお昼寝しなかったので
あらしは風吹より寝床が多いですw風吹は、私が見える
場所でしか寝てなかったみたいです(´ω`)

らむちゃんもホリホリしておきながら別の場所へ~ってこと
ありますか(笑)ここが良さそうと思って掘ってみたけど結局
あまり気乗りしなかった~ってことなんでしょうかねぇw
あらしはまだまだ圧倒的に地べたが多いです。でもカーペットで
寝てることも増えて来ましたよ♪秋近し!です('-'*)
   
風ママ 【2013/09/12 19:50】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site