忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/22 (Sun)
我が家のあらしクン、白内障の目薬
(=ライトクリーン)
毎日欠かさず点眼しております。

土日に限り点眼は風パパの役目。

風パパにとっては一週間のうちに
たったの二日しかない点眼なのに…

抵抗などしないあっクンなので、気負うほど
難しいことではないはずなのに…

風パパったら今日、目薬の中身を
全部ぶちまけました。


ホントにありえない(゚д゚)

点眼時に開けるフタじゃなく、粉剤を溶解する
時に開ける大元のキャップを開けちゃったん
ですね。回す方向、逆なのに。

その部分が緩んでいたがために、持ち上げた際
本体がポトーーン!!!そしてドボドボドボーーー…

慌てて拾い上げた時は空っぽーー。みたいな。

さてどうしよう。

点眼をやめると一気に白内障の進行が進むので
なるべく忘れないようにと言われている目薬ですが!!

今日明日は掛かり付けのAクリニックが休診日。

困った。一日二日で急に進行することはないとは
思いますが、やっぱりね、気持ち的に落ち着かない。

近所の病院に問い合わせると、同じ目薬は
扱っていないとのお返事…

別の病院では扱っていたのだけど、初診料プラス
カルテの作成料で、あっクンの掛かり付けでもらう
目薬のちょうど2倍の料金が掛かるとのこと。高っ。

それならネットで送料出して取り寄せる方がマシ!!

でも取り寄せを待つ時間と気持ちの余裕はない。

仕方ない。点眼を一日だけガマンして休診日明けて
すぐにAクリニックに行くかな…目薬だけのために。

と数日早い通院を覚悟していたところ、

なんと目薬だけ処方してくれた病院がありまして!!!

しかも料金も格安!!同じ目薬なのに500円もお得!

目薬ぶちまけて焦った風パパの、思わぬお手柄で
ございました(笑)←頑張って探してくれたらしいw

それにしても病院によってこんなに料金が違うとはね。


さてさて。今日は久しぶりに良いお天気になったので
カーテンをお洗濯しました。

せっかくカーテンを洗うので、窓周りもお掃除しないと
もったいない!!

と言うことで大掃除の一環で窓拭きとサッシレールの
お掃除など頑張りました。

なんと珍しく風パパも手伝ってくれまして( *゚艸゚*)

目薬の負い目もあったのかしらw

お陰で短時間で窓周りがスッキリ♪

時間の余裕も出来たしせっかくのお天気なので
超近場の博多の森でひとっ走り!!

 
表情こそ真顔だけど、やっぱり嬉しいみたい♪


寒い中、時折笑顔も見られましたよ(^-^)


出すだけ出して駆けて来るの図。

お片付けはパパの役目w


笑顔じゃないけどこの顔好き♪(〃ー〃)


心の声が聞こえたのかナイスタイミングで振り返る!


お気付きでしょうか。新作の洋服(-ω- )

こちらはまた改めてご紹介したいと思いまーすw


大掃除にも着手して次は年賀状も!!!
とせっかく勢いが付いたのに…

インク切れですとー( ̄Д ̄;)ガーン!!!

やる気そがれるわ~(´ε`;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あっくん 新作お洋服でお散歩♪なんですね―(^^)

前回ご紹介のファスナー付きのお洋服も生地の可愛らしさとデザインが素敵であっくんとってもお似合いでしたね♪ 毛の巻き込み対処法もなるほど!!と感心致しました(*^-')
私もそれが心配でデザインが気に入ってもファスナー付きのお洋服を選べずにいましたから…(;_;)勉強になります!φ(..)


あららーパパさん やっちゃいましたね~(^o^ゞ
大事なお薬ですからパパさんも焦りますね…
(あっくんの 『ありえない』 のお顔に笑ってしまいました♪)

病院によって、随分とお薬の費用が違うのですね…Σ( ̄◇ ̄*)

でも無事にお薬GETされて安心でしたね(^-^)/

これから、年末年始…病院のお休みが続く時期は特に病気や怪我など気を付けながら過ごさないと!と風ママさんの記事で改めて気持ちが引き締まりましたよ~(・o・)ゞ!


らむママ 2013/12/24(Tue)19:32:20 EDIT | RES
この服はw
新作の洋服はまだ記事に追いついていませんが、これ一応
あらしへのクリスマスプレゼントのつもりで作りました(^w^)
年内には記事に出来ると良いのですが…(^^;)

ファスナー付きの洋服は、毛の巻き込みが悩みの種だったん
ですよね~~!! 以前同じデザインで作った時に頑張って
巻き込み防止の前立てを作ったのですが、今回そのやり方を
再現しようと思ったらワケが分からなくて(;゜▽゜A
昔の自分が作ったはずなのに、どうやって作ったんだろうと
ずいぶん悩みました(笑)

風パパ、やらかしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ドジ子な私でもやらなかった失敗をやらかして、しかも毎日
欠かせない目薬を全部ぶちまけちゃったんですからね~~
同じ目薬を扱っている病院でしかも日曜日に開いている
ところを、頑張って探してくれたみたいです。

病院によってお薬や診察料が違うと言うのは以前から
知っていましたが、全く同じ目薬でこうも違うとは・・・
驚きましたね~!! 
風吹が続けていた肝臓のお薬も、引っ越す前の病院と
引越してから掛かり付けになった病院とでは5,000円
ほども違っててぶっ飛んだ記憶があります。引越し後
の方がお安くなってホッとしたのでした(^m^)

本当に~年末年始は毎年ドキドキです。
1週間近く病院が休診になりますからね~~。
気を引き締めて(人の健康管理の方も!ですね)
過ごしましょうね~(^-^)

『ありえない』の顔、あくびの途中の顔なんですよw
「じぇじぇじぇ」のセリフでもピッタリだったな~~なんて
今頃気付きました(笑)
   
風ママ 【2013/12/24 23:20】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site