忍者ブログ
Daily life of papillon Fubuki&Arashi.And chihuahua Sohma.
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/10 (Sat)
 あらしの誕生日に温かなお祝いをお寄せいただき
本当にありがとうございました♪

13歳になって間もなく旅だった風ちゃんと
同じ年齢になる…と言うことで我が家にとっては
ちょっと特別な感慨でこの日を迎えたのでした。

そんな特別な日を、元気な笑顔で迎えられたこと、
皆さまが一緒にお祝いして下さったこと、

心から感謝したいと思います(*'-'*)


この時期ちょうどバラが見頃なので、いつの間にか
お誕生日のお散歩は駕与丁公園が恒例に…。

 
バラを愛でる13歳の図♪

あっクンのお誕生日は毎年暑いくらいの晴天に
恵まれますが、今年もやっぱり暑かった!!

バラ園に着いてほどなく、

 
みよ~~ん!!と伸び切って巨ベロが全開に(゚Д゚)

こりゃいかん!と一旦木陰へ駆け込みます。

木陰では涼しくて心地良く過ごせましたよ♪

去年もそうでしたが、どこぞの幼稚園が遠足に来てまして。

親子でダンスを終えると今度はバラをバックに
クラス別の写真撮影が始まりました。


避難してて正解~w あっクンは人混みが苦手なのでね。

あっクンの視線の先がバラ園なのですが、園児さんと
親御さんの列でバラ園がすっぽり隠れちゃってます。

ちょうど満開だったので、きっといい集合写真が
撮れたことでしょう♪

あっクンもクールバンダナを濡らし、再び
ナルシスト写真バラを背負った写真撮影へ。

以下「バラと13歳」写真集です。

 
 
 

ベロが伸びて行く~~~( *゚艸゚*)

1時間ほどの滞在で帰宅。暑さでお疲れだろうと思いきや
舞を炸裂させながら一頻り遊んでようやくお昼寝。


ちょうどおやつに程良い時間、水飲みに起きた
タイミングでおケーキタイムです♪

今年はお友達のほるこさんがスペッシャルな
ディナーメニューをプレゼントして下さいましてね( ´艸`)

おケーキもディナーも当日に間に合うようにと
前夜に届くように手配して下さいました。

お陰で当日に私のヘタなお料理でタイムロスに
なることなく、あっクンとの時間をゆっくりと
過ごせたのでした('-'*)ほるこさんありがとう♪

そんな素敵なプレゼントからまずはおケーキを。

食べ切りサイズで5個入りの可愛らしい
“馬肉入りケーキ”からふたつチョイス。

 
いい香りがしていてほんっとに美味しそう♪
(実際美味しいのです!!)

このロウソクは風ちゃんの時のお下がり。
プレートも使い回しですがとても重宝しています。


2012年風ちゃん13歳のお誕生日祝いに…

セバスさんがプレゼントして下さったゴージャスおケーキに
付けていただいていたロウソクとプレートなのですよ。

風ちゃんの、生涯最後のおケーキとなりましたが、それが
こんなに素敵なプレゼントだったこと、忘れられません。

そしてあっクンの誕生日には大抵 風ちゃんのロウソクを
お下がりとして使って来ましたが…

お下がりなのは今年が最後になるね(´ー`)

来年からはあっクン専用で準備しようね!


あっクン13歳おめでとうemoji

後ろで風ちゃんも見てくれてるよ[壁]・m・)
クッションだけどねw

飛び出すカードも大切なお友達からのプレゼントです。


どうにもこうにも待ち切れずフライング~~(゚m゚*)プッ

このあと巨ベロを駆使しておケーキひとつGET
するのですが~…

その撮影裏話はまた後日お話できたらと思いますw

おケーキ2個(正確には1個半。半分は風ちゃんに…)
完食したところでご近所友達よもママとあゆクンが
プレゼントを届けに来てくれました。

ママ同士がおしゃべりしている間あっクンは、あゆクンに
遊んでもらってそれはそれは楽しそうでした(´ω`)

そんな時間もまた嬉しいプレゼントですよね♪

良かったね~あっクン!最高の誕生日だね!

お友達の皆さんからも素敵なプレゼントが届きました
ので、また後日紹介させていただきますね♪


またひと息お昼寝すると、かなり早い時間から
お腹すいたアピールが始まりました。

あっクンがごはんのおねだりするってことは
本気でお腹すいてる証拠ですからねw

少し早めでしたが、風パパも早く帰るとの連絡があったし…

ケーキに続いてほるこさんぷれぜんつのディナーでお祝い♪

 

・ちょうちょぱん(天然酵母)
・サーモンと小松菜のテリーヌ
・かぼちゃのニョッキと鶏のクリームシチュー
・おいもとりんごの葛煮

すごいです!豪華です!o(≧∇≦o)

そして美味しいです!

それなのに盛り付けがアレでなんかスミマセンemoji


ちなみにこちらはちぎる前のちょうちょぱんです♪

ふわっとして弾力もあって何よりいい香りで…

待ち切れないお口が危うくフライングするところでした!

テリーヌに立てた旗(ピック)は、これもほるこさんに
いただいたものw以前いただいたランチのピックを
「洗ったら使えるよ♪」とのことで保管しておいたのですw

13歳だけどもお子ちゃまみたいなあっクンのイメージで
お子ちゃまランチ風に…(ランチじゃないけどw)

せっかく盛り付けたので記念写真を…と思ったのに、


どうにもこうにも待ち切れず結局フライング~!(二回目!)

これらのメニューを作られたのは、ほるこさんのお友達。

ほるこさんの温かな想い、そして私たち家族の想いも
しっかり受け止めて下さり、心を込めて作って下さいました。

お会いしたことはないけれど、添えて下さったお手紙やわんこ思いの
メニューなどからそのお人柄がものすごく伝わって来ましたよ。

お友達のそのまたお友達…
たくさんの優しさがどっさり詰まったディナーなのです♪


風ちゃんも一緒にいただきました(´ω`*)

待ち切れずにフライングまでしたあっクンを更に待たせ、

こんな時は丸飲みしてムセちゃう子なので…

どれも柔らかいのだけど念のため小さく刻んでから
はい召し上がれ~♪


( ´艸`)はみ出るほど口いっぱいに頬ばって…

美味しい時に出る“真顔”で爆食いたしました~!!

普段は散らかしまくる子が、

 
お皿までピッカピカ~emoji

足りなかったようで、しばらくはテーブル周辺から
こたつ上まで、行ったり来たりで捜索してました。

どっかに落ちてる?って可能性に賭けたのでしょう
けど、残念ながらそれはない(-m-)


もう落ちてないと納得したところで満足の笑顔が♪


誕生日の一日…

美味しい物を目の前にした時とネムネムが
限界になった時、それ以外はず~っと
キラキラの笑顔を見せてくれたあっクン♪

去年12歳の誕生日に、
「笑顔いっぱいの12歳にしようね!」

って宣言したとおり、この一年たくさんの
キラッキラ笑顔で過ごしてくれました♪

私たちのかけがえのない宝物。大事な大事な宝物。

あっクン、13歳おめでとうemoji


1日1日を大切にあっクンらしくのんびり行こうね!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「バラと13歳」て!!!(≧▽≦)(笑)
駕与丁公園のバラももういい感じなんやね~♪
いやーん、行かんといけんところだらけやん~!!(笑)
あっクン、どの写真もめっちゃかわいくていい笑顔!!!
キミはバラより美しい…(古い?笑)

ケーキ&デリ…喜んでいただけて良かったです♪
お節介だよなぁ~と思いつつも、このお友達のデリを
どうしてもあっクンに食べてもらいたかったのだー。
ちなみに私はクリームシチューがお気に入り^m^
あっクンのこの食べっぷりを見たら、このデリを
作ってくれたお友達もきっとものすごく喜ぶと
思うわ~~~。私も嬉しい!!!
ほるこ 2014/05/11(Sun)00:28:28 EDIT | RES
そうよ~♪
駕与丁公園バラ園、すでにもう見頃!満開やったよ~♪
そして「バラと13歳」(* ̄m ̄)プッ 13歳の記念にねw
キミはバラより美しいがわかる年代…あ、同級生やった(笑)

んもう~~( ´艸`)ケーキ&デリ!見た目はもちろん、
お味も美味しいし何よりあらしが!かな~り喜んでたからね~♪
ほんっとに素晴らしいものをありがとうございました(o^-^o)
ほるこさんのお友達にも改めてお礼申し上げたいです~!!!

あまりに美味し過ぎたようで、いつものごはんに戻った途端に
食べ渋りが復活しとりますよ(-m-)ぷぷっ
   
風ママ 【2014/05/11 21:03】

Copyright © F*A Labo with S。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]
profile

風吹(1999.8.2 ♂)
オレ様なチビ父ちゃん。通称風ちゃん
2012年9月21日から虹の橋の住人


あらし(2001.5.9 ♂)
ビビリィだけど天然癒し系。通称あっクン 2016年1月~アジソン病と診断される。
2019年4月2日から虹の橋の住人


颯天(2020.3.8 ♂)
甘え上手なロングコートチワワ。
警戒心強め。通称颯ちゃん
comments
無題(返信済)
(03/12)
無題(返信済)
(01/16)
無題(返信済)
(12/28)
無題(返信済)
(12/16)
無題(返信済)
(12/11)
無題(返信済)
(11/16)
(10/18)
circle
search this site